夫婦円満って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/01/14 01:29:20

    達観です

    • 1
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/14 01:30:04

    思いやり
    お互い様
    妥協
    諦め
    自由

    • 3
    • 19/01/14 01:35:41

    相手に依存し過ぎない・干渉しすぎない

    • 5
    • 19/01/14 01:41:34

    お互い自由
    信頼
    干渉は絶対NG

    • 3
    • 5
    • ジュース
    • 19/01/14 01:42:28

    私も教えてほしいです。達観したい。

    • 2
    • 19/01/14 02:18:29

    思いやり、の一言につきると思う。

    • 6
    • 19/01/14 02:24:49

    程よい距離感。
    つきすぎず、離れすぎず。お互いが精神的にきちんと自立。

    • 4
    • 19/01/14 02:59:23

    思いやりと感謝の気持ち。
    それがなくなったら、終わり。

    • 9
    • 19/01/14 05:36:58

    スキンシップ

    • 1
    • 19/01/14 06:09:49

    同じ歩調で人生を共に歩く
    そのための思いやり

    • 1
    • 19/01/14 06:10:52

    妥協と諦めと思いやりですな

    • 2
    • 19/01/14 06:15:35

    干渉しすぎない。適度な距離で過ごす。寛容さも大事かも。いつも感謝してるしそれを言葉にするようにしてる。

    • 1
    • 19/01/14 06:42:09

    私は相性だと思ってる。
    何もやってないから。
    それでも結婚17年、仲良く生きてる。
    夫婦も家族も仲良いから、とっても幸せだよ。

    • 5
    • 19/01/14 06:45:48

    お互いがお互いをサポートする
    必要以上に監視、束縛しない
    褒めあってけなし合う
    感謝の気持ちを忘れない

    • 0
    • 19/01/14 06:53:19

    相手を下げるような事を言わない。いつも感謝の気持ちでいること。

    • 1
    • 19/01/14 06:54:49

    感謝、尊敬、思い遣りじゃないかな。
    片方だけそうでも夫婦円満とは言えないし、お互いがそうであると夫婦円満になるんじゃないかな。

    • 2
    • 19/01/14 07:05:22

    もちろんお互いの思いやりや労りは必要だけど、結局最後は相性の問題だと思う。
    相性合わないとどんなに努力しても無理がくる気がする。何十年も一緒にいる相手だしね。

    • 5
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/14 07:06:46

    スキンシップ
    これがないと男としてではなく家族(パパ)としか見れなくなる
    そして自分も女ではなく母になる
    普段は父母でも夫婦時間の時はいつまで男女の気持ちでいたい

    • 2
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/14 07:26:21

    スキンシップじゃない?あと気持ちを言葉に出す
    好きだよーとかぎゅーしよとかちゅーしよーとかうちはしょっちゅう言ってるやってる

    • 0
    • 19/01/14 08:33:36

    >>13
    私もそうだと思う。相性。

    口やかましいし、ヒステリックにもなるし。『私は間違ってない!』って思いを怒りでぶつけ、時には暴言にもなる。
    ブヨブヨだし、嫉妬しやすいし、そこまできちんとしてないからだらしなさもあるし…

    『よくこんな私と結婚決めたよねぇ』と旦那に言ったら、「◯◯は真面目すぎて家族思うあまりに一生懸命すぎるんだよねぇ(笑)ほんとしょうがないよねぇ~」って笑って言ってくれるような人です。

    この人に出会えて結婚できたのは、私の最大の良運だと思ってます。

    • 4
    • 19/01/14 08:37:06

    >>16それプラス、スキンシップ

    • 0
    • 19/01/14 08:38:05

    >>19アホみたい。

    • 1
    • 19/01/14 08:48:46

    >>22

    うん、きもいよね。こういうのインスタとかで平気にアップしそう

    • 1
    • 19/01/14 08:48:50

    >>22

    うん、きもいよね。こういうのインスタとかで平気にアップしそう

    • 1
    • 19/01/14 08:51:47

    >>22
    やっぱりね、の【匿名】。で、>>23は残念な夫婦関係だろう。

    • 2
    • 19/01/14 08:59:27

    >>22可哀想な人だね。
    >>16>>19な事があっての>>20です。

    結局夫婦円満って、相手が大切、大好き!って気持ちが大前提な事だから、どんなにケンカや苛立ち怒りが起きても>>16>>19がきちんとあれば円満な絆はきちんと築かれるものだと実感してます。

    本当に大切だよ。スキンシップ。

    • 1
    • 19/01/14 09:02:46

    相性と思いやり
    妥協は円満とは違う。見せかけの円満ならいいけど。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/01/14 09:11:11


    旦那はよく「夫婦円満はスキンシップが大切」と言って触ってくる。
    旦那はただ私の身体を触りたいだけなんだと思うけど。はじめて抱きたいと思った相手らしい、私が。
    あとは思いやり、優しさ、会話

    • 0
    • 19/01/14 09:12:28

    思いやり

    • 1
    • 19/01/14 10:26:43

    体の相性

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ