もう働きに出ようかと思ったら反対する旦那

  • 旦那・家族
  • ゆずちゃんまる
  • TFbFGWlaqL
  • 19/01/13 22:50:54

一戸建てがインロックになって、解錠から破壊、鍵交換の8万の請求の件の引き続き。

8万の支払いなどで落ち込むのは辞めにして、今後万が一、他に大金がかかるとか考えたりすると1馬力だと、我が家には支払う能力がない。
はっきりいって主人の給料じゃギリギリ。
生活と支払いだけで精一杯。
この機会に、私も働きに出ようかと言ったところ反対された。

子供は幼稚園児と1歳。
上の子は 幼稚園、1歳児は私の祖父母に預ける形をとろうかと。
(保育園は3歳から入れようかと考えている)

そこで、祖父母は受け入れてくれたが、主人は反対。

「今は育児をすること、絶対、無理。
両立して器用にこなせるわけがない。
必ずガタがくる。自分の能力を知りなさい。
家の事が疎かになるし、周りにも迷惑かける。経済的に厳しければ身内に頼るしかない。」との事。

1馬力でなんとかやってても困った時は周囲が援助する環境って甘えじゃないですかね…?

たぶん主人は何とかしてくれるだろうと思ってるのではないかと思うのです。
その分、たくさん孫を見せて親孝行しようと考えをしているそう。

ちなみに主人は、私の両親に対しても金銭をあてにする。

何とか自分達でやっていきたいと思いますが主人からは、プライド捨てろ、現実を知れとの事。

しかし、義両親からの善意としても、なんかお金が絡むと後々怖いですよね。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ