男の子なのに女の子の名前をつける家

  • なんでも
    • 539
    • 招き猫
      19/02/22 21:27:49

    親が決めることだから、口出せないけど、個人的な意見としては異性っぽい名前は控えた方がいいと思う。

    いじめにまでは、ならなくても、子供の性格や容姿によってはからかいの対象にはなりえる。

    一見して性別が判別できないと、不利益を被ることが多い気がする。
    学校や各種手続きで間違われたりして、うんざりした気持ちになるかもしれないし。
    それに少し古いが、消えた年金問題のときも、杜撰なデータ入力が問題になってたけど、性別の判別がつきにくい人は誤入力の可能性があるから気をつけろって報道していた。

    結局名前は、親じゃなく子供本人について回るわけだし、なんとなくカワイイとか中性的な名前ってかっこよくない?程度なら別の名前の方がいいと思う。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ