【訃報】俳優の市原悦子さん死去 82歳 心不全で

  • ニュース全般
  • 個性的すぎる食器
  • 19/01/13 18:47:07

多くの映画やテレビドラマに出演し、民放のテレビアニメ「まんが日本昔ばなし」で、声優としてもお茶の間に親しまれた、俳優の市原悦子さんが12日、心不全のため、東京都内の病院で亡くなりました。



NHKニュース
2019/01/13
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190113/k10011776901000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 07:13:42

    映画あん
    で樹木希林さんは勿論だけど市原さんの役も良かった
    また見よう。。

    • 0
    • 19/01/17 14:35:07

    追悼番組の家政婦は見たを見てるけど
    「男か女か分からない意地悪な看護婦長」ってセリフで笑っちゃった

    • 0
    • 19/01/14 13:51:01

    あらやだ。

    • 1
    • 19/01/14 08:44:35

    「日本昔話」「家政婦はみた」「桜乙女の事件簿」是非とも追悼として放送して下さい!

    • 6
    • 19/01/14 08:38:26

    可愛いらしい方で、とても大好きな女優さんでした。日本昔話しの常田さんとの語りも本当に素晴らしかったです。「家政婦はみた」や「桜乙女の事件簿」も良く見てました。素晴らしい女優さんが、又一人、亡くなられて寂しいですね。ご冥福をお祈りいたします。

    • 2
    • 111
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/14 08:19:07

    話してる時に時々笑ったりするところが好き。
    ハハハとかね、笑い声まで優しくて癒される感じ。
    子供な頃、昔話見てたけど 素敵な人だったんだね。

    • 3
    • 19/01/14 08:11:11

    >>108

    本当につい最近最近なんかの番組で
    日本昔ばなしの音楽流して
    市原さんの語りやってなかったっけ?

    • 1
    • 19/01/14 07:32:13

    どんどん昭和の名優が亡くなって寂しい

    • 6
    • 19/01/13 23:57:23

    これで日本昔ばなしの語りをしてた人どちらも亡くなっちゃった。
    この人の声好きだったなー。

    • 9
    • 19/01/13 23:53:38

    凄くいい写真
    終活してご本人が選んでたのかな?

    • 2
    • 19/01/13 23:51:24

    市原さん好きだったわぁ(。´Д⊂)

    • 3
    • 19/01/13 23:35:00

    私は家政婦は見たの印象が強いな。なんかショック。それに80過ぎてたのもビックリした。

    • 5
    • 104

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 23:30:46

    >>70まだ実家に居た頃、母親と一緒に見てた。私もまた見たいな。

    • 2
    • 19/01/13 23:27:57

    日本昔ばなしずっと見て育ちました
    刑事ドラマ、家政婦さんドラマなど沢山見てきました

    すごく素敵な女優さん

    また昭和の大女優さんが天国へ行き悲しい

    • 6
    • 19/01/13 23:20:10

    可愛らしい方。上品で。まんが日本昔ばなしで聞いてた、優しい声。

    寂しいな

    • 8
    • 19/01/13 23:20:10

    >>38 素敵な声の名女優さんを知らない可哀想な人なんだよ...哀れ。

    • 3
    • 19/01/13 23:19:22

    >>66
    でも、この前、はぐれ刑事純情派の再放送やってて、おっぱいたくさん出てたよ。
    最近こんなのみないから、こっちが恥ずかしかった。

    • 1
    • 19/01/13 23:18:44

    嫌いな俳優だわ。ふっ

    • 0
    • 19/01/13 23:16:20

    こんないい声の人なかなかいないよ。

    • 11
    • 19/01/13 23:14:54

    >>70
    はるみちゃん、と猫に話しかけるのが好きだった。

    • 7
    • 19/01/13 23:11:10

    大好きな女優さんだからまじで悲しい。
    桜乙女シリーズ大好きだった。
    盲腸で入院って昨日ニュースで言ってなかった?
    まだ信じられない。 
    最近大好きな方が亡くなられるから本当に寂しい。悲しい。

    • 9
    • 19/01/13 22:50:35

    昨日か一昨日NHKで深夜 日本昔ばなしみたいなのがあって
    市原悦子が話してくれてたのにあれは何?
    追悼番組?
    その時 いくつになっても声若いしかわいい声って思ってたのに まさか亡くなってるなんて(泣)

    • 4
    • 93
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 22:33:18

    悲しい…

    • 6
    • 19/01/13 21:28:54

    日本昔ばなしだっけ?
    好きだったな

    • 12
    • 19/01/13 21:26:47

    いい写真だね。
    この人と樹木希林さんの会話をテレビで見たけどどちらも賢いのがよくわかる。それでいてちょっとお茶目で可愛らしい。
    家政婦は見たを再放送して欲しい。
    地上波無理ならアベマでもいいから!

    • 14
    • 19/01/13 21:21:47

    >>84 そうなんだ!普段の顔つきも話し方もだけど、どの役でもどことなく品があるよね。

    日本昔ばなし、再放送してほしいなあ。今のアニメじゃ出せないあのアニメーションと、お二人の声をまた楽しみたい。

    • 10
    • 19/01/13 21:17:12

    可愛くてほんわかしてて、でも時にキリッと鋭い目付きで役をこなして、大好きでした。

    ご冥福をお祈りします。

    • 16
    • 19/01/13 21:09:00

    >>86
    同じこと思うよ
    寂しいね
    秋刀魚とか志村けんも顔色悪いから心配
    長生きして欲しいよ

    • 5
    • 19/01/13 21:07:37

    こんなおばあちゃんなりたいな、っていう理想の女性でした。
    長年お茶の間を楽しませて下さり、ありがとうございました。

    • 7
    • 19/01/13 21:06:12

    子供の頃から慣れ親しんだテレビの人達が次々に亡くなられて心が折れそう…。

    • 11
    • 19/01/13 21:03:48

    19日に観月ありさの舞台かなんかで声の出演予定だったってみた。
    急だったのかな?とにかく残念。

    • 2
    • 19/01/13 20:58:18

    市原悦子さんって名門の千葉高校卒なんだね。早稲田卒後に富士銀行に少し勤めてた後に俳優座に入ったんだね。
    お父さんも千葉興業銀行の創設メンバーみたいだし。才女だね。

    • 7
    • 19/01/13 20:36:08

    良い女優さんがどんどん亡くなっていくね

    あの独特の雰囲気が好きだったな

    • 11
    • 19/01/13 20:35:01

    >>75
    時代関係なくあの世にいくならちょうどいい年齢だと思うけどな。

    • 1
    • 19/01/13 20:32:54

    子供の頃からお声を聴いてたから寂しいなぁ。
    日本昔ばなし好きだったし、家政婦も引き込まれたし魅力いっぱいの女優さんだった。

    • 5
    • 19/01/13 20:32:34

    盲腸じゃなかったんじゃ…見落とし?
    盲腸で入院ってみたばかりだったから、え?!ってなったわ。
    好きな女優さんだったのに。
    渡瀬さん、野際さん、樹木さん、好きな役者さんが次々と亡くなって悲しい…。

    • 11
    • 19/01/13 20:29:13

    寂しいね

    • 5
    • 78

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 20:14:37

    >>75若くないわ

    • 3
    • 19/01/13 20:13:19

    >>73
    同感

    • 0
    • 19/01/13 20:12:43

    >>74
    今の82歳なんてまだまだ若いよ

    • 10
    • 19/01/13 20:11:39

    82歳か、あの世にいくにはちょうどいい年齢だね。
    ゆっくり休んでください。

    • 1
    • 19/01/13 20:09:48

    >>68
    他の方を比較に出さなくてもよくない?

    • 5
    • 19/01/13 20:01:52

    >>12 1/12の眠イイね で言われてたよね?あのときにはお亡くなりになってたんだよなあ。

    • 0
    • 19/01/13 19:57:38

    >>64
    亡くならないというイメージというか、今もずっと生きているイメージ。
    とても寂しくて悲しいけど…

    • 7
    • 19/01/13 19:55:37

    家政婦特番やって欲しい。

    • 14
    • 19/01/13 19:53:16

    おばさんデカの桜乙女の事件簿シリーズが大好きだった。

    あと、日本昔ばなしのナレーションはじっくりと話が聞けて大好きだったな。

    なんと寂しいことだろう。

    • 15
    • 19/01/13 19:47:02

    えー...近年亡くなった誰よりも悲しい。
    希林や津川や雪路のときより残念。
    今日は悦子を偲んで飲まなくちゃだわ。

    • 15
    • 19/01/13 19:38:47

    >>66
    コンドームとかも出てたよね笑

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ