花輪くんてどうして私立に行かなかったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 08:41:24

    私も考えたことあるw
    両親とも海外で仕事してるんだっけ?
    普通に考えたら爺に丸投げで楽だよねw
    中学から私立に行く設定なのかな。

    • 2
    • 19/01/19 08:40:38

    >>57
    え!はなわくんって実在しないの?

    • 0
    • 61
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/19 08:39:33

    >>55

    花輪くん世代に静岡に私立あるよー!名ばかりのマンモス学園だけど、偏差値は低いし大学もFランのおバカ学園だけどねw

    • 0
    • 19/01/19 08:34:46

    それじゃあ周りに金持ちだって自慢できないでしょ。花輪家は優越感を得たかったんだね。

    • 0
    • 19/01/19 08:26:25

    伸び伸び育てたかったんじゃない?
    勉強漬けが嫌だったとか。

    • 1
    • 19/01/17 15:32:02

    >>55付属とかあるよ

    • 0
    • 57
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 15:30:36

    >>8
    たまちゃんは普通に金持ち
    花輪くんのモデルになったのは中学時代に仲良しになった加藤さんって女の子だと言われてる
    医者の娘さんだって、当時で床暖房の家にすんでたみたいだし相当お金持ちだよね。きっと。

    • 1
    • 56
    • ダイエットは明日から
    • 19/01/17 15:28:41

    >>52
    でもスネ夫んちって、安い別荘をレンタルしたせいで雨漏りしたり虫が湧いてたり、安いヨットを借りたせいで船に水が入ってきたり、何気にそういうエピソード多いよね。

    多分、私立に行ったら威張れない(けど威張りたい)から公立なんじゃないかとマジレス。

    • 4
    • 19/01/17 15:27:24

    静岡だっけ、静岡だから私立小学校なんてないでしょ。

    • 0
    • 19/01/17 15:25:56

    出木杉君も、私立中受験はしなさそう。
    読書して部活して趣味でなんか爽やかなことして、公立トップ高いきそう。

    • 2
    • 19/01/17 15:24:36

    今気がついた!スネオと花輪君の髪型が似てる!何故今まで気がつかなかった!?

    • 2
    • 52
    • 大量の干し柿
    • 19/01/17 15:21:19

    じゃあスネちゃまは何で公立なんだろう
    あのママンなら、公立小学校なんてゴキブリの巣ザンスとか言いそうなのに

    • 6
    • 19/01/17 15:16:09

    >>37
    大切ですよね。
    うちの旦那は逆で、旦那の親が貧乏なくせに見栄っ張りで旦那を私立小学校にいれた。
    旦那は嫌で嫌で仕方なかったっていつも言ってる。
    電車通学に時間がかかり好きなこもできない、放課後遊ぶ近所の友達もいないと。

    自分の子どもたちは公立小学校が一番だと言ってる。

    • 0
    • 50
    • ダイエットは明日から
    • 19/01/17 15:14:21

    >>49
    昔の花輪くんは結構スネ夫系だったと思うんだけど、ここ数年の花輪くんは非の打ち所の無いナイスガイだよね。

    • 4
    • 19/01/17 15:10:25

    花輪君の最大の魅力は、お金持ちなのに嫌味なところが全くなく、性格が良いところ。でもその魅力に気がついているのは、ミギワさんだけという不思議さ。

    • 4
    • 19/01/17 12:40:13

    こういう漫画やアニメ系のトピって、どんなに疑問や不自然な部分あっても、漫画だからなって片付けられると思うんだけど、こうやって突き詰めちゃう人ってどういう思考回路なんだろ?
    どんどんどんどん考えが止まらないのかな?

    • 0
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 12:38:11

    花輪君のママは、確か20歳で出産したからまだ29歳ってやってた。
    だから、花輪君もママは大学いってないんだって昔子供の頃思った(笑)。
    あまり学歴とか学校の質とか、そういう括りに拘りがない家なんじゃないの?

    • 2
    • 19/01/13 16:55:13

    >>39
    なるほどー!!

    • 0
    • 19/01/13 16:54:55

    >>37
    なるほど~!

    • 0
    • 19/01/13 16:08:01

    小学校までは地元、って考えだったんだよ。きっと。娘の同級生にもいたよ、三姉妹それぞれにお手伝いさんがいて小学校送り迎えしてたわ、

    • 0
    • 19/01/13 15:58:47

    >>34
    それを言ったら新一も金持ちなのに公立だよ

    • 0
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 15:08:33

    親がヤ●ザだから面接で落とされたんじゃない?

    • 1
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/01/13 15:04:09

    >>37
    玉の輿に乗った私の姉も同じ事を言ってた。

    中学に上がるまでは近所に友達が居た方が良いからって言ってた。
    だから姉の子供達は皆、中学から私立に入ったよ。

    • 0
    • 19/01/13 15:00:40

    現実の世界ではお金持ちはお金持ちが集う地域に固まって住んでいるもんね。そういう地域の公立は私立のように穏やかなんだろうな~。

    • 0
    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/13 14:55:46

    地方は親族に議員がいたりすると、やはり公立にやったりするよね。
    国会議員とかは、都内の名門私立校も多いけど。

    • 4
    • 19/01/13 14:50:28

    風間君は小学校から私立に行くから、しんちゃんたち公立組とは離れちゃうんだよ

    • 6
    • 37
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 14:50:06

    幼稚園の間はお受験より子供らしく遊ばせたい。
    小学校までは近所の子と同じ方がいい。
    という理由みたいですよ。
    うちの近所のお金持ちのかたは。

    • 1
    • 19/01/13 14:47:00

    スネオもだね。

    • 4
    • 19/01/13 14:45:37

    >>34コナンも蘭もお金持ちだよね。小説家と女優の息子、探偵と弁護士の娘だもんね。

    • 0
    • 19/01/13 14:44:20

    >>33 コナンの園子も公立だよ…鈴木財閥のお嬢様なのに

    • 2
    • 19/01/13 14:20:18

    >>29
    花輪くんについてっていうより、ああいうお金持ちが公立に居ることってあるのか、そうなら私立に行かない理由はあるのかが気になったのよ。
    だから花輪くんが実在云々、実際金持ちだったのは誰云々は興味ない。

    • 1
    • 19/01/13 14:18:54

    >>28
    確かに!!
    どっちが金持ちかは分からないけど(笑)。

    • 0
    • 19/01/13 14:18:10

    >>25
    なんか理由あるの?

    • 0
    • 19/01/13 14:17:43

    >>24
    えー、静岡のこと全く知らないけど、誰一人って事あるかな…。

    • 0
    • 19/01/13 14:16:55

    アニメなのにうける。思考が発達障害みたい。

    • 2
    • 19/01/13 14:15:48

    花輪君以上のお金持ちのスネちゃまだってのび太と同じ学校だったね

    • 3
    • 19/01/13 14:15:12

    >>25それヘルパーのおばちゃんじゃないの?

    • 2
    • 19/01/13 14:12:40

    >>24御殿場w清水も田舎だけど御殿場と同じに考えちゃダメよw

    • 0
    • 19/01/13 14:11:17

    私もお手伝いさんいたけど、小学校から、ずっと高校まで公立だったよ

    • 0
    • 19/01/13 14:08:21

    >>22 >>23
    静岡の話でしょ?私は静岡の御殿場だけど清水にもそんな人は誰一人居なかったと思う

    • 0
    • 19/01/13 14:04:28

    >>15
    え、いるでしょ。
    先祖代々お金持ちとか、高度成長期に成り上がった人とか。

    • 0
    • 19/01/13 14:01:45

    >>15
    どんな時でも金持ちは居ると思うんだが…。

    • 1
    • 19/01/13 13:59:51

    >>8
    うん。
    名前は漫画家の花輪和一からとったんだよね。

    • 0
    • 19/01/13 13:59:41

    >>12
    なるほど…。

    • 0
    • 19/01/13 13:59:20

    >>11
    へぇ~!医者はともかくお手伝いさん居るレベルでも公立って人も居るんだね。
    そのお手伝いさんに送り迎えしてもらえば良いのにとか思っちゃうけど、親御さんがそこにはあんまりこだわりないのかね。

    • 0
    • 19/01/13 13:57:45

    >>7
    でも昔のまるちゃんではただの勘違いキザ野郎だよね。

    • 1
    • 19/01/13 13:57:10

    >>6
    普通の私立幼稚園にはお金持ち居るよ。

    • 1
    • 19/01/13 13:56:20

    >>5
    えっ!そうなの!?
    と思ったら都市伝説なの?(笑)

    • 0
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 13:43:30

    さくらももこと同じ年だけど、学生運動の余韻が残り、三億円事件や浅間山荘が起こる幼少期にお金持ちは居なかった

    • 0
    • 19/01/13 13:33:21

    >>8花輪くんは実際には居ない。金持ちがクラスに居たら面白いって理由で花輪くんが誕生。
    お金持ちだったのは城ヶ崎さん。たまちゃんの家もそこそこのお金持ちだったけど、城ヶ崎さんと、杉山君の家が超金持ち。あと永沢君は親戚?が超金持ち。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ