夫婦で責め合いになっています。

  • 旦那・家族
  • ゆずちゃんまる
  • UFyQGsp/xp
  • 19/01/13 11:07:04

2日前の夜。
一戸建ての玄関扉がオートロック式。
インロックになってしまい外に取り出される羽目に。

帰宅時の頃は、主人は先に家の中にいた。
その後、私が帰宅。

私はセンサーで玄関を開け、先に荷物を玄関に放り投げ、ロックを解除せず扉を開けっ放ししたまま二人子供を車まで迎えに行った。

いつもは家の中にいる旦那だが、この日に限って外へ出て来て子供を迎えに行こうと玄関から出てきて扉を閉めたらロックがかかった。

家族4人が家の中に入れない状況になり、幸い私が携帯と車の鍵があるのみ。

鍵屋を至急手配。
家全体が防犯制が強い為、鍵穴を破壊しなくてはならないとの事。
破壊し鍵穴を交換。

請求が8万円。

あの時、あぁしてれば、こうしてれば、
と思いながらお互いが悔やんでいて、
仕舞いにはお互い責め合いに。

落ち込んでしまい参っています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/14 11:17:39

    >>56
    そうなんです。
    常に見離さす持っていなくてはなりません。

    私は主人が家の中にいるから良かれと思ってしまいました。
    想定外に、主人が外に出てきて扉を閉めてしまったのです。

    • 0
    • 60
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/14 11:15:42

    >>57
    怖いですよね、、玄関に緊張感持つようになりました。。

    • 0
    • 59
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/14 11:12:30

    >>58
    オートロックはメリット、デメリットありますね。。
    鍵を出さなくてボタン一つで自動に閉まる事とか、両手塞がっている時とか。。
    しかしインロックになると取り返しがつかない。。

    • 0
    • 58
    • 趣味の合わない雑貨
    • g7d4XaP9Cp
    • 19/01/14 02:24:32

    うちの旦那がしょっちゅう鍵かけ忘れるから、家を建てる時にはオートロックにしようと思ってたけど…
    そういう不便もあるんだね。
    勉強になったわ。

    • 0
    • 57
    • 紅鮭姿切身
    • n7fWk4IYQD
    • 19/01/14 02:19:16

    全く同じ経験した笑
    うちは別の部屋の窓ガラスを割って入ったよ(^^)そっちのが修理代安い4万くらいですんだよ。以後気を付けてます

    • 0
    • 56
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 7N2w4858lD
    • 19/01/14 01:21:24

    めんどくせー家だな!笑
    そんな作りなら鍵は常に持ってなきゃダメじゃない?
    旦那は主が鍵持ってると思ってたんでしょ?

    • 2
    • 55
    • 特大のダルマ
    • Trig0z9tQU
    • 19/01/14 01:13:22

    オートロック会場修理するだけ

    • 0
    • 54
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/14 01:11:42

    >>35
    打ち間違えました。(悪る→割る)
    失礼しました。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/14 01:06:29

    >>35
    それも確かに考えるとゾッとしますね。
    赤ちゃんがいますが赤ちゃんだけ
    中にいたらとか考えると…

    すぐに、窓ガラスを悪る羽目になったかもしれません。。

    本当今回の事でしっかり見直すことが
    出来ました…
    ありがとうございます。。

    • 0
    • 51
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 20:38:53

    >>50
    金額が金額ですよね。。
    8万あれば何かCHANELでも買えますよね(笑)

    • 0
    • 19/01/13 18:46:29

    鍵って高いよねー。
    うちも2万かかった時落ち込んだゲド8万はすごいね。

    • 1
    • 49
    • 缶詰
    • eGdliag8+C
    • 19/01/13 18:29:37

    わかる。
    うちもオートロックで、スマホで遠隔でも空けられるやつにしてる。

    誰が悪いとかはないと思う。

    • 0
    • 48
    • コーヒー
    • hbCWm8FoX9
    • 19/01/13 18:23:48

    トピ立てたら心無いコメントに余計へこまない?

    • 2
    • 47
    • お煎餅
    • 08wCSOCPtN
    • 19/01/13 17:59:36

    いい勉強になったとさ

    • 1
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 8/tyM4iYxI
    • 19/01/13 17:51:31

    朝、新聞とりに行って、そのときにお隣さんに話しかけられてしばらくしたらロックかかって入れなくなった人がいるというのをハウスメーカーに聞いたよ。
    その奥さんはお隣さんにハウスメーカーのカスタマーサービスに連絡してもらってなんとか開けてもらったらしい。

    • 0
    • 45
    • ハム
    • eNlBpjRya6
    • 19/01/13 17:24:18

    なんだかんだ言って、仲良し夫婦じゃねえか(笑)
    家の自慢か?笑

    • 1
    • 44
    • 年賀状
    • IWnOGQ+pDG
    • 19/01/13 17:23:04

    まぁ、旦那さんは何も悪くないよ。
    悔やむなら気が済むまで自分を悔やもう!

    • 0
    • 43
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 17:21:34

    >>21
    オートロックで扉をあけて、その後、閉めたら、自動に鍵がかかってしまうのです。



    • 0
    • 42
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 17:19:10

    >>20
    はい、わたしの危機感が足りませんでした。。

    • 0
    • 41
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 17:18:44

    >>22
    バカですよね。

    • 0
    • 40
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 17:18:10

    >>23
    引っ越せませんよ。
    引っ越すとなれば、一軒家を売却しなくてはなりません。。

    • 0
    • 39
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 17:17:20

    >>24
    年明け、早々萎えました…。
    お布施だと思ってプラスに考えようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 38
    • 海の幸
    • B97FhmaTgp
    • 19/01/13 17:17:08

    それは無駄金以外なにものでもないから落ち込むよね…。
    でもネタとして消化するしかないよ。
    朝からその話って、何を話すのさ。
    もうオートロックやめようかとか、生産性ある話しなよ。

    • 0
    • 37
    • 海の幸
    • o95hOSKB1d
    • 19/01/13 17:16:24

    流行りに乗りますバカ夫婦。

    • 0
    • 36
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 17:15:32

    >>25
    管理会社とかないですが、火災保険の中に鍵、トラブルサポートセンターがあります。

    そこに電話をすれば8万より安く押さえることができたかもしれません。

    普段からそういった把握をしてませんでした。
    後々わかりました。。

    • 0
    • 35
    • ビール
    • NJ8CyXIoLH
    • 19/01/13 17:15:01

    痛い勉強代だったね。
    でももし締め出されたのが子供だけだったら?エライこっちゃ。
    見直すタイミングだったのよ、この鍵危ないよってさ。
    良い方に考えましょ、みんな無事だったんだから。

    • 2
    • 34
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 17:12:12

    >>26
    ありがとうございます。。

    悔やんでもしょうがないですね(о´∀`о)

    プラス思考でいきたいです。

    • 0
    • 19/01/13 17:11:27

    残念でしたね

    • 0
    • 32
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 17:10:07

    >>27
    ありがとうございます。
    泥棒に入られたわけでもないって
    切り替えようと思います。

    • 0
    • 31
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 16:50:51

    >>28
    はい。もう切り替えなくては…と思います…
    このトピを立てたあと、主人と主人の実家に遊びにいった際にお義母さんが40000円ほど渡してきました。

    主人はもらっていました。

    なんだか受けとるのも申し訳なく思いました。

    • 0
    • 30
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 16:20:54

    >>29
    オートロックは手軽でボタン一つで開け閉め出来るので使っています。
    けど、オートロックは便利のようで最悪なこともあるって事ですよね。

    • 0
    • 19/01/13 14:41:56

    オートロック玄関ドアにするのって、鍵の締め忘れの為にするの?
    家族皆が鍵掛けよーし!ってちゃんと意識して行えば普通のWロック玄関で充分じゃない?

    • 2
    • 28
    • うどん
    • pE4lBKRGwx
    • 19/01/13 14:31:43

    うちもオートロックにできるけど、そういう状況になるのが怖くてオートロックにしてない。
    建売でご近所さんもみんな同じ鍵だけど、みんなオートロックしてないなー。
    閉め忘れってそうそうしないし、カードキーでピッてやるだけだから、手動にしてる。
    起きてしまったことはもうしょうがないし、どっちが悪いとかじゃないと思うから、これからは気をつけようって切り替えるしかないかな。

    • 0
    • 27
    • 洋菓子
    • dQ82y9dmzb
    • 19/01/13 12:31:47

    まあ泥棒に入られてたら8万じゃ済まないし家族が殺されたりしかねないんだからさ

    って考えて気持ち切り替えていきましょう

    • 4
    • 26
    • 招き猫
    • M/CSRkiTsT
    • 19/01/13 12:29:14

    家の防犯対策の高さがわかったと思って前向きに!悔やんでも変わらないからさ。
    プラス思考でいきましょう!

    • 0
    • 25
    • ハム
    • cni73YyWHK
    • 19/01/13 12:15:23

    マンションで同じ状況で、よんだけど無料だよ。セキュリティの管理会社に毎月お金払ってない?

    • 0
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • pMiqgOFuFe
    • 19/01/13 12:06:17

    正月早々大変だったね。
    でも、すぐ鍵屋さんがきてくれて良かった良かった。みんな風邪も引かなかったんだよね?それも良かった良かった。
    八万円はお布施だったと思って、忘れよう。

    • 0
    • 23
    • 手ぬぐい
    • m40Xr0RFaI
    • 19/01/13 12:03:04

    防犯強くした結果なんだし仕方ないんよ。

    引っ越したら?(笑)

    • 1
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • JQQwLE9TMy
    • 19/01/13 12:00:22

    主は馬鹿なの?

    • 5
    • 21
    • 富士山
    • k/TsQb2qIb
    • 19/01/13 11:59:16

    仕組みがイマイチ理解できない。

    • 4
    • 20
    • AIZACK
    • Rrlz6dBPyS
    • 19/01/13 11:45:41

    玄関のオートロック解除してる。裏口は普通の鍵タイプだから、車の鍵に一緒に付けてるよ。

    • 1
    • 19
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 11:44:13

    >>1
    ありがとうございます。
    起きたことはどうしようもないです。。
    済んだことですしね。。
    はやく気持ちを切り替えないとですね。。

    • 0
    • 18
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 11:43:08

    >>2
    オートロックたしかに不便なときありますね。。
    私も緊張感が足りていませんでした。。

    • 0
    • 17
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 11:40:58

    >>3
    ありがとうございます。。
    勉強代と思って切り替えるしかないですね。。

    • 0
    • 16
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 11:40:05

    >>4

    8万が死んだ金になってしまい主人も二人して落ち込んでいます。。

    • 0
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • CjnwGfDlRr
    • 19/01/13 11:38:01

    もし支払い後にどちらかが悪いとなってもお金は戻らないじゃん
    その無駄話なんかする暇あるならロトか競馬でも買った方が当たるのでは?

    • 0
    • 14
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 11:37:42

    >>11
    ですね。。
    あぁだ、こうだと朝からネチネチ二人で話してしまい、それから責め合いに。
    関係ない過去の話まで持ち出したり。


    はやく手打ちして切り替えなくてはなりませんね。。

    • 0
    • 13
    • おせちの残り
    • fOZo7M3vAH
    • 19/01/13 11:33:25

    >>10それくらいの余裕もないならオートロック辞めなよ

    • 7
    • 12
    • ゆずちゃんまる
    • w3IwjXRixq
    • 19/01/13 11:33:02

    >>9
    それ大事なことですよね。。

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ