私ってADHDかも。

  • なんでも
    • 131
    • 三毛猫
      19/01/31 09:41:49

    >>125
    ADHDの苦しいところは、本人の苦しみが周囲には理解しにくい点と、苦しみの解決方法がなかなか見つけられない点だと思うんだよね。
    本人に自覚が現れないと、苦しみもずっと付いて回って追い詰められていく。

    >>65 >>70 >>75 >>91

    >>81 >>83 >>87 >>103 >>110 >>113

    この辺の流れ読んでみたらいいと思う。
    みんな違ってみんな良いっていうのも確かにその通りだとは思うけど、ありのままだからこそ抱える苦しみもADHDにはあって、もう一歩自分と社会と向き合って、自分なりの社会との関わり方を見つけられたら苦しみが少し和らぐと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ