私ってADHDかも。

  • なんでも
    • 113
    • おでん
      19/01/13 17:40:51

    >>111
    ADHDやACって障害と認識されてるけど、本人が症状を理解して自覚する意味を考えると、私は、本人の生きづらさがちょっと和らぐことなんじゃないかなと思ってる。

    私も、分からないことで感じていた不安が、分かってきたことで少しずつ解消されてきて、自分や周囲の反応を客観的に受け入れられるようになってきました。

    ちょっと話が飛んでしまうけど、親族が癌を患ったとき、本人がある時を境に「治すんじゃなくて付き合っていくことにした」と言って、その考えに本人も周囲も結構救われました。

    たぶんADHDやACも同じように、治すというよりも付き合っていけたら、今までよりもちょっと生きやすくなる気がします。本人も周りも。

    私も、たくさん読んでくれてありがとう。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ