娘が友達と遊び行くんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/13 09:36:47

娘が友達と遊びに行ったり、どこかお出かけする度に、外食はもったいないと思いお弁当作って、フードコートなり、友達の家で食べさせるんだけど娘から
「誰もお弁当持って買い物行く人とかいないよ、みんなフードコートなりコンビニで買って食べてるよ」って言われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 09:40:52

    買い物に行くのにお弁当は可哀想。友達の家でお勉強会とかだったらありだけど…。

    • 7
    • 19/01/13 09:41:04

    >>5えー。ドン引き。
    私と主人のお金で遊びに行かせるって考えが怖いんだけど。もうちょっと娘の事考えてあげなよ

    • 19
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 09:41:04

    友達なくすよ?

    • 7
    • 19/01/13 09:41:31

    娘さん可哀想

    • 8
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 09:41:37

    >>5
    私と旦那のお金でって、当たり前じゃない?中1ならバイトもできないしさ
    娘さん、かわいそうだよ

    • 9
    • 19/01/13 09:41:49

    >>5
    お小遣いは?

    • 0
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 09:42:23

    お小遣いあげてるんだよね?そしたら、その中の1000円を外食に使おうが雑貨に使おうが服に使おうが娘さんの自由じゃない?

    • 6
    • 19/01/13 09:42:35

    >>8でもさ、友達の家で遊びに行く時に娘以外の子はみんなコンビニでお弁当やカップラーメン買うらしいんだけど、親も作ればいいのになぁって思う。今時の中学生はみんなコンビニか?って

    • 0
    • 19/01/13 09:43:12

    >>13遊びに行く時に渡しています。学校に必要なものがなくなった時は、私が娘と買いに行きます

    • 0
    • 19/01/13 09:43:35

    >>15は?友達の家の親がご飯作れって!?

    • 1
    • 19/01/13 09:44:14

    >>16
    いくら渡してるの?
    月に決まった金額を渡して本人にやりくりさせれば良いじゃん。

    • 1
    • 19/01/13 09:44:25

    そのうち遊びに誘われなくなるよ

    • 7
    • 19/01/13 09:44:41

    娘の事好きじゃないんだよね?
    私も娘にお金使うの嫌だから。違う?
    それでも仕方なく渡しているよ。

    • 4
    • 19/01/13 09:45:29

    >>15
    好きなもの買ってみんなで食べるのが楽しいんじゃん。
    娘さん恥ずかしい思いさせられて可哀想に。

    • 9
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 09:45:32

    本気で言ってるのかな主は

    よくいままで娘さんいじめられなかったね
    これから娘さん大変だ

    • 1
    • 19/01/13 09:46:37

    >>17
    それぞれの子供がの親がってことかと。

    誰かの家だったりしたら弁当はいいと思うけど、買い物でフードコートで弁当は子供がかわいそう。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 09:47:48

    >>7
    価値観の問題だよね。
    外食して普段家では食べないもの食べたり、お店の雰囲気や、お友達との会話を楽しむことに千円払うのは価値があると思う人もいる。
    自分の子供だから自分と同じ価値観だと思ったりそれを押し付けるのは良くないと思うよ。
    家計から出すのが嫌ならお年玉やお小遣いの範囲内でやらせたらいいんじゃない?

    • 2
    • 19/01/13 09:47:58

    中学生にもなって遊びに行ってくるって言われた時にお弁当なんか持たせないよね。
    ピクニックするとか言うなら張り切って作ってあげるけど。。。

    • 2
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 09:48:04

    友達の家に行くときに、お弁当どんなもの作ってるの?日の丸弁当だったりして笑

    • 0
    • 19/01/13 09:48:21

    それは可哀想
    友達の家ならまだありだけど買い物いってフードコートで弁当は酷い そもそもフードコートで持ち込み弁当ってだめでしょ
    皆で買って食べるのも楽しみの1つでは

    • 1
    • 19/01/13 09:48:34

    >>24釣り臭が。。。

    • 1
    • 19/01/13 09:49:05

    栄養面考えたら、お弁当作りたいのわかるよ!だけどね…お付き合いってあるよね!娘さんも。毎日じゃないのだし、友達と合わせてあげたら?塾弁とかは別だけどね。

    • 0
    • 31
    • ソーセージ
    • 19/01/13 09:49:15

    ケチケチしないで子供の立場考えなよって釣りだべ?

    • 2
    • 19/01/13 09:49:18

    >>28
    うん。フードコートは持ち込みダメ。

    • 1
    • 19/01/13 09:49:19

    昔見たね、このネタ

    • 0
    • 19/01/13 09:49:36

    友達の家ならいいけどフードコートで1人お弁当とか悲しすぎるわ!

    • 8
    • 19/01/13 09:52:09

    主ママ友すらいないでしょ?
    人付き合い難しそう。
    主だけなら自分の価値観貫けばいいと思うけど、子供にまでそれを押し付けるのはやめなよ。子供だって1人の人間なんだから。
    自分が無駄だと思うからってお小遣いあげなかったり弁当持たせるのは可哀想。娘には娘の友達付き合いがあるんだよ。

    • 4
    • 19/01/13 09:52:19

    >>22逆になんで、いじめるの?そんな理由で虐めるなんておかしいでしょ。それにSNSが盛んな今、いじめをしたら個人情報ネットで晒されて加害者に明るい未来ないよ笑。中傷されて個人情報特定されるからね。

    • 0
    • 19/01/13 09:55:16

    主は嫌じゃないの?自分の娘が恥ずかしい思いするの

    • 3
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 09:58:02

    >>36逆にって。笑

    そうやって娘さんの気持ちもぶっ潰してきたんだね。
    最低な親。
    私と旦那のお金、とかさ、そう思うなら子供作るなや。

    • 2
    • 39
    • カレンダー
    • 19/01/13 09:58:35

    >>37
    主が娘をいじめてるんだよね。

    • 6
    • 19/01/13 10:00:09

    >>36
    SNSが盛んな今だから、フードコートで弁当食べてる子供がいるwとかいってネットにさらされたりしてね(笑)

    • 7
    • 19/01/13 10:00:19

    フードコートでお弁当広げられたら恥ずかしくて誘いたくなくなるわw

    • 0
    • 19/01/13 10:01:32

    で?

    • 0
    • 19/01/13 10:03:25

    >>36ちょっとこのおばさん頭おかしい。
    大丈夫?

    • 1
    • 19/01/13 10:04:20

    えええなにそれ!娘さん可哀想すぎる…
    友だちにお弁当持ってこられたらこっちも気使って食べずらいわ笑今までそんな子見たことない笑

    • 4
    • 45
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 10:05:16

    私と旦那のお金って…
    自分の子供に対して使う言葉だとは思えない。
    いつかお金に困った時、今まであなたに使ったお金、私達のだから返してとか言いそう。

    • 6
    • 19/01/13 10:06:03

    ケチだね。貧乏なわけではないんでしょ?
    弁当のおかずも酷そう。

    • 4
    • 19/01/13 10:06:45

    娘、可哀想

    • 6
    • 19/01/13 10:06:58

    >>40
    そっちだ!
    さらしものだ!

    • 0
    • 19/01/13 10:08:15

    そういう約束が頻繁で、家計に響くなら月に1度までとか、2度までって約束で出してあげるとか。月に決まった額のお小遣いもなしなのかな?
    お年玉はどうしたの?

    • 1
    • 19/01/13 10:08:32

    友達の家ならまだ理解できるけどフードコートでお弁当って…持ち込み禁止のところ多いよ。
    ピクニックみたいな時ならお弁当いいだろうけどさ。
    子どもに必要最低限しかお金かけたくないんだね。子どもにだって付き合いはあるよ…

    • 4
    • 19/01/13 10:13:28

    フードコートやディズニーなどはお弁当 持ち込みダメって主は知らないの?

    • 1
    • 19/01/13 10:13:51

    >>36
    何言ってんの??

    • 0
    • 53
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 10:17:55

    子どもには子どもの世界があるんだから尊重してあげましょうよ

    • 5
    • 19/01/13 10:24:51

    本当に嫌な母親だと思う。娘からしたら。
    自分の考えと思いだけ。やめなよ。他にも色々やってそう。

    • 10
    • 19/01/13 10:26:09

    うちも中1娘、友達や先輩と出掛けること増えた。一応ごはん代はお小遣いとは別に渡してるけど、余ったら返してもらってるよ。
    うちも家計苦しいけど、1人だけ皆と違うことしてたらハブられるし、なるべくは出してあげてる、娘もわかってるので、安いの選んでくれてるみたいだし。
    旦那もお金に厳しいから、私が違うところで節約してます。
    この時期の子ってホントに難しいよね、特に女の子は。同じ小学校出身の子達はそんなにお金使い荒くないので助かってますが、他の校区の子達はしょっちゅう遊びに行ってるみたいで、よくお金続くなーと思ったりしてます。

    • 3
    • 19/01/13 10:27:11

    ねぇ、知ってる?

    あんたみたいのを毒親っていうんだよ?

    • 12
    • 19/01/13 10:33:51

    >>5主さん夫婦は節約してるの?私と旦那のお金って言ってるけど、ご主人から、俺の金って言われたらどんな気持になる?娘さんが、可哀想だと思ってしまいました。

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ