産後サポート断られた

• なんでも
    • 195
    • 調味料
      19/01/13 20:17:54

あー、わかるー!私も全く同じような感じだった。名ばかりのサポートだよね?親族に頼れないから、外部に頼んでるわけだし、産後サポートをうたっている以上、産後利用していいわけでしょ?なのに、なんで断るんだろう?って思った。確かに、最悪ベビーシッターとか利用すればいい話しなのかもしれないけど、お金は大切だしね。
    私も本当に主と同じような感じで、私の場合、三人目産まれる直前に親が死んで、産まれてすぐ旦那が長期の海外出張に行くことになって、自治体も人手が足りないのか、友達とかに協力依頼してまで言ってきて、サポート断られた。健康な身体で、赤ちゃんも安産で健康なら、サポート対象にならないらしい。どうしても人手がいるなら、民間のシッターとかに依頼してって言われたー!
     結局、1人でしたよー。そりゃ、できなくはないけどさって話し!
    もう五年も前の話しだけど、今思い出しただけでも腹が立つわー!

• 4
古トピの為これ以上コメントできません