職場のグループLINE。娘(4歳)が発熱のため、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/21 19:05:07

    私なんか、質問したのに全員既読無視されたことある
    結局、年下の男の子から1人だけ返信きただけで、女って本当性格悪いなって思った

    • 0
    • 19/01/13 19:43:55

    娘さんのことしていて、忙しいかな?とか考えて私は返事は返さない。またあった時に、娘さんどう元気になったって聞く。

    • 0
    • 99
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/13 18:44:56

    私も急に休む時はLINEするけど「返信不要」って入れてるよ。

    出勤してて時間が限られてる人にわざわざ返事返してもらおうとは思わない。

    • 3
    • 19/01/13 18:40:08

    上げよう

    • 0
    • 19/01/13 16:18:53

    何が問題なの?
    主が連絡して、相手もみんな既読した。
    それでよくないか??
    何に怯えているの???

    • 0
    • 96
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 16:17:04

    主めんどくさい人だねぇー

    • 6
    • 95
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 16:14:32

    返信ない人が気に入らなくて、叩かせたいのバレバレすぎて誰も叩いてくれないw

    • 0
    • 94
    • おせちの残り
    • 19/01/13 16:10:05

    >>79で?文句言われた訳でもないのにいつまでもぐだぐだとしつこいね。

    • 1
    • 19/01/13 16:05:59

    >>90だね(笑)向いてないよ

    • 1
    • 19/01/13 16:03:28

    既読って「読んだよ!了解です!」って意味じゃないの?
    その為の既読だと思ってるけど。

    • 3
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/13 15:57:45

    主、グループLINE向いてないかもね。
    いちいち気にする事でもないよね。
    既読になってるなら理解はしてるだろうし。

    • 1
    • 19/01/13 15:43:33

    主はでもでもだってばっかりのかまっちゃんだね。
    多分職場でもめんどくさい人って思われてるんじゃないかな?

    • 2
    • 19/01/13 12:04:21

    主のようにLINEの既読スルーくらいで考え込まれると本当にウザくなる
    グループで全員返事しないとならないの?

    • 3
    • 87
    • 特大のダルマ
    • 19/01/13 12:03:32

    他の人がお休みのときは、その人は返信してるのかな?

    • 0
    • 86
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/13 12:02:41

    主は馬鹿

    • 1
    • 19/01/13 12:02:14

    くだらない

    • 1
    • 19/01/13 11:59:59

    返信する必要がないから。
    既読になっているなら、主が休む事はわかっている。
    休む事がわかれば充分なんだし。
    逆に お大事に。とか返信を必要とする・返信を求める意味は?


    • 3
    • 19/01/13 11:52:39

    >>80
    私がするから相手もして当たり前ってこと?
    なんか主の話聞く限りだと相手は雑な人みたいだから寧ろ返事が来なくて当たり前じゃない?

    • 0
    • 82
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/13 11:46:10

    >>79え?
    結局、主がその人を気に入らないから既読スルーが気になって仕方ないって事はわかった

    • 1
    • 19/01/13 11:41:13

    LINEやめたら?

    • 5
    • 80
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 11:40:28

    その人もお休みする時はLINE入れてきますが、私は必ず、大丈夫ですか?お大事に。と返します。

    • 0
    • 79
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 11:39:27

    >>78
    迷惑極まりないことは承知していますが、私は普段滅多にお休みを頂きません。旅行や遊びでは1日もお休みを頂いた事はありませんし、年末年始もフルで出勤していました。
    その人は年始に連休もらっているし、子供が(小学5年生)普通の風邪で1週間休んでいる間に、自分は美容院へ行き、パーマをかけてきたり、写真館へ写真を撮りに行ったりと散々です。

    • 0
    • 19/01/13 11:12:33

    子供が風邪(しかもインフル)なのにママスタにトピまでたてたりずっとママスタにいるし、こんな人が休むことへの返信が来ない!とかウザすぎる。
    子供がインフルだったら主はしばらく仕事でれないじゃん。何でそんなやつに返信しなきゃいけないの?迷惑きわまりないのに。

    • 5
    • 19/01/13 11:02:34

    週末は溜まった家事が忙しくて
    既読スルーするよ私も(笑)
    そこまで深い意味はないと思う!

    • 3
    • 19/01/13 11:01:18

    関係ないかもしれないけど私は週末にかけては特に既読スルーしたりするよ。
    なんかLINEって頻繁にすればするほどめんどくさくなるし返事したつもりとか深い意味なく返事してないだけじゃないの?

    LINEめんどくさいねー

    • 3
    • 19/01/13 10:57:09

    >>23
    それしか言えないの?
    低学歴さんw

    • 2
    • 74
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/13 10:50:36

    なんで返事しなきゃダメなの?

    • 6
    • 19/01/13 10:49:36

    >>71だって子供がインフルになったわりに携帯ばかりいじっていられる暇人なんだもん

    • 2
    • 72
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/13 10:46:31

    >>36
    こういう人なら、なおさら気にすることないじゃん。

    • 1
    • 71
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 10:45:40

    >>69えっ?どうしてですか?インフルの証明もありますよ。

    • 0
    • 19/01/13 10:44:37

    こんなことでママスタにトピ建てるなんて面倒な人やね。

    • 2
    • 19/01/13 10:44:02

    >>63嘘つきと思われてるのかも

    • 1
    • 68
    • ソーセージ
    • 19/01/13 10:43:44

    いいじゃないの。
    伝わってるんだから。

    • 1
    • 19/01/13 10:42:35

    そんなどうでも良い事にいちいち全員が返信しなきゃいけないの?面倒臭。

    • 6
    • 66
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 10:42:29

    >>63
    休む事をよく思わない人がいるから、そういうタイプなんじゃない。
    こればっかりは本人じゃなきゃわからないよ

    • 1
    • 65
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 10:40:55

    >>63
    それは感じ悪いね。
    子供の熱で休まれることを内心良く思ってないのかな。

    • 1
    • 19/01/13 10:40:41

    気になるのは分かるけど、個別もグループも既読スルーならどうしようもないじゃん。

    お子さんの体調が良くなって出勤した時に、謝るかお礼言って、休んだ分を頑張って働くしかないと思うよ。気にしたって仕方ない

    • 3
    • 63
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 10:33:09

    >>38その人とは休みのLINE入れる前にもLINEしていたので、先に個別の方に休む旨のメッセージを送り、その後でグループLINEにもメッセージを送りました。が、個別、グループともに既読スルーです。

    • 0
    • 19/01/13 10:25:03

    私、返さないその1人かも。

    嫌ってるとか、そう言う事じゃないんですよね。
    タイミングもそうだし、
    そっか。お休みか。って自分で納得して返事してない場合が多いです。
    しかもグループラインなら、沢山返事行ってるだろうし。
    あまり気にしなくても良いと思いますよ。

    • 8
    • 61
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/13 10:20:36

    返すタイミングがなかっただけじゃない?
    1人だけかえってこなかったぐらいなによ。
    私なんか私の時だけ2、3人しか反応してくれない嫌われ者だよ

    • 1
    • 60
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 10:20:13

    私は主の考えも分かる。その場でスタンプ送れば済むことだしね。

    もちろん一人だけ返信がなかったとかそんな些細な事すぐ忘れるんだけど、そういう小さな違和感を抱かせる人って大抵他の部分でもあれっ?て思う事がある。
    それの積み重ねで嫌われてるのかなってこっちも遠慮してしまって仲良くはならずに終わっていく。

    • 1
    • 19/01/13 10:11:40

    返信するほどのことじゃないってことでしょ。
    休むのね。わかりました。と。
    既読なら相手に伝わってるんだからそれでいいじゃん。
    心配して欲しかったのか?

    • 12
    • 19/01/13 10:07:12

    職場の人にそこまで求めない
    こちらの都合だもの

    • 6
    • 19/01/13 10:00:01

    了解です。お大事に!が何通も来るのがうざくて仕方ない。返事は、個人のLINEでやってくれ!

    • 6
    • 19/01/13 09:53:58

    土日遊びまくってるSNSを全世界発信した翌日に、熱で休むと言われた時は、でしょうね!というスタンプを送りたくなったが大人なので既読のみで失礼した。

    • 4
    • 19/01/13 09:41:48

    >>54
    それをそのまま主に言ってね。

    突然の休む連絡にグループみんなの返信を望むことの方が大人としてどうかしてるでしょ。

    • 4
    • 19/01/13 09:37:26

    >>46
    大人として心狭いよね。

    • 0
    • 19/01/13 09:35:47

    >>48精神年齢が中学生のままだね

    • 6
    • 19/01/13 09:34:56

    他の方達が返信しているし、主の子供さんが体調悪くて看病中にラインをしたらうるさいかな?迷惑かも?と思ってくれているんじゃない?
    静かにしてくれてありがたいと思った方が良いかな。

    • 4
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ