旦那の女友達にモヤモヤ

  • 旦那・家族
  • お煎餅
  • 19/01/13 07:37:20

はじめて投稿します。新婚子なし主婦です。

旦那の女友達Aへのモヤモヤが消えません。

先日、引っ越したばかりの新居のお披露目と
旦那の友達に私を紹介したいという目的で
我が家で食事会を開きました。
招待したのは旦那の友達(全員独身で男3人、女2人)でその内の一人がAです。

旦那が玄関で出迎えるとAはお邪魔しますの挨拶もなく
「やっほー!ただいまー!」と騒ぎながら入ってきました。
それだけでも私はドン引きしていたんですが、
Aは部屋に上がってくるなり旦那に
「部屋着に着替えたいから何か貸して!」と言い出し旦那のスウェットに着替えてから
やっとキッチンにいた私に挨拶してきました。

その後も「◯◯(旦那)!飲み物ないから買ってこい!」と旦那をパシリに使おうとしたり、
一応私の歓迎会でもあったのにAが延々と身内ネタを喋りつづけるので
私はただ愛想笑いを浮かべて頷くだけの人になってしまい
かなりストレスな数時間でした。

みんなが帰った後、旦那には「正直Aさんのこと好きじゃない。付き合いを考えて欲しい」と伝えましたが、
旦那はAのことを
「本当は繊細で人の気持ちを読みすぎてしまう人」
「空回りしてよく失敗するが悪い奴じゃない」
「気の置けない大切な友達グループだからAとだけ距離を置くことはできない」
と言うだけです。

しかし彼女を庇われて私のモヤモヤは倍増。
繊細で人の気持ちが分かる人ならなぜ
妻が不快に思うことをするのか尚更疑問です。
こっちの気持ちが分かった上で「私のほうが親しい・旦那くんは私のものアピール」をしてきたんじゃないか?
と勘ぐってしまいます。

Aは友達グループの中では
「破天荒で突拍子もないことをするけど根は優しい奴」という認識のようですが
いきなり同性として非常識な行動の数々をとられた私にとってはただの嫌な女です。

旦那とAは5年くらい前に職場で知り合い
おもに旦那がAの相談によく乗ってあげていたようです。
Aは少しメンヘラ気質で過去に不倫もしていたそうです。(旦那が相談に乗っていた)
不倫経験がある女だと知ると、ますますうちの旦那のこともそういう目で見ているのでは…
今後そうなる可能性があるのでは…
と疑う気持ちが止まりません。


本音を言えばAとは二度と会って欲しくないです。
が、Aを含む友達グループが旦那にとって大事な居場所ということもよく分かっています。

旦那にもっと何か伝えるべきでしょうか?
それとも妻として堂々と構えて無視するべき?
アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ