大好きな納豆が食べれなくなる危機

  • なんでも
  • 野菜
  • 19/01/13 07:09:13

パートの面接を受けて採用の連絡をいただいたのですが、後日雇用契約の説明など書類の提出かねて出向いたのです、その際に「出勤日の朝は納豆禁止」と言われました。
私は毎日納豆食べるので採用されましたが悩んでいます。
面接時に言われてたら辞退したのですが、同時に何社か面接受けて採用されたパート全て断って選んだ会社なので今さらどうしたものか…
ちなみに週5日勤務です。
面接時に「納豆食べてもいいですか?」と聞かなかった私が悪いのでしょうか?いや…普通聞かないですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 07:12:12

    >>1食品工場で納豆菌が万が一持ち込まれたらダメらしいです。

    • 7
    • 19/01/13 07:15:20

    >>4そうなんですが、朝晩食べてたので…我慢して夕飯に食べるなら夜7時までに食べないとダメらしくちょっと厳しいんです。

    • 0
    • 19/01/13 07:16:50

    >>6夜急いで食べるしかないか…

    • 0
    • 19/01/13 07:17:43

    >>8確かに!!大便は菌の塊ですよね。

    • 0
    • 19/01/13 07:18:35

    >>9我ながら良くも飽きずに…ですが大好きなんです。

    • 0
    • 19/01/13 07:20:32

    >>10辞退するなら今しかないですよね。仕事始めて辞めますは申し訳ないですもん。悩むけど、長く働きたいので辞退かな…と傾いてます。

    • 1
    • 19/01/13 07:43:47

    >>15ですね(*´-`)辞退かな…

    • 0
    • 19/01/13 07:44:38

    >>16食べません。酢飯に納豆は好きじゃないので。

    • 0
    • 19/01/13 07:45:54

    >>18少しの期間の我慢ならできそうですが、ずっとかと思うと無理な気がしてきました。

    • 0
    • 19/01/13 07:48:05

    皆さんありがとう。
    やっぱり辞退します。
    納豆ごときで下らないのですが…やっぱり好物が制限されるのは厳しいので。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2
    • 19/01/13 08:01:37

    >>23納豆しか言われなかったですが、発酵食品は他にもたくさんありますよね?
    納豆菌が強いとか!?

    • 0
    • 19/01/13 08:30:30

    >>25チーズ製造も納豆厳禁なんですね。次探すとき気を付けます。

    • 1
    • 19/01/13 08:32:18

    >>26今回は知らなかったとはいえ残念でしたが勉強になりました。
    また一から探さなきゃ…ですが頑張ります!!

    • 0
    • 19/01/13 08:33:29

    >>27お酒もですかメモメモ…次回気を付けます!!ってか食品関係なら面接時に聞きます!!

    • 0
    • 19/01/13 08:34:38

    >>29やっぱり辞退することにしました。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/13 08:36:11

    >>33私も可笑しいと感じつつ、真剣に悩んでしまいました(^^)

    • 0
    • 19/01/13 08:37:34

    ちなみにパンの製造工場でした。
    私は包装でしたが入場する全ての関係者が納豆厳禁でした。

    • 0
    • 19/01/13 08:39:30

    >>35くだらなくてすみません(*´-`)

    • 0
    • 19/01/13 08:41:30

    >>37まぁまぁ、見ていただけて有りがたかったです(^^)

    • 0
1件~19件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ