大好きな納豆が食べれなくなる危機

  • なんでも
  • 野菜
  • 19/01/13 07:09:13

パートの面接を受けて採用の連絡をいただいたのですが、後日雇用契約の説明など書類の提出かねて出向いたのです、その際に「出勤日の朝は納豆禁止」と言われました。
私は毎日納豆食べるので採用されましたが悩んでいます。
面接時に言われてたら辞退したのですが、同時に何社か面接受けて採用されたパート全て断って選んだ会社なので今さらどうしたものか…
ちなみに週5日勤務です。
面接時に「納豆食べてもいいですか?」と聞かなかった私が悪いのでしょうか?いや…普通聞かないですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 09:17:12

    納豆関係の仕事なら確実に大丈夫v(・∀・*)

    • 0
    • 19/01/15 09:09:15

    酒麹の仕事の人は納豆禁止だってはきくけどね

    なんの仕事なのよ?

    • 0
    • 19/01/13 10:18:52

    内容で笑ってしまったけど
    食べ物禁止にされたりもあるんだね。

    体の中に入ってしまうものなのになんで??
    わからなくない?

    • 1
    • 19/01/13 09:47:39

    納豆の栄養効果は夜発揮するんだよ
    朝食べるのは損だよ

    朝食べたかったら休みの日だけ食べなよ

    • 1
    • 19/01/13 09:45:04

    >>8
    納豆菌て強いんだよ!!しかも口に運ぶ物だから割りと無防備にしてしまうから。
    うんこしたら手を洗うし、服に着いたら絶対着替えるしょ?でも納豆だと服にこぼしてもちょっと取って終わりだったりするから持ち込みやすいんのよ。

    なんて私も昔手作り味噌の商品作り手伝ってて、こうじ菌に混ざったら大変だからその時期は納豆禁止でした。

    • 1
    • 19/01/13 09:33:35

    無視して食べればいいじゃん。歯磨きすればバレないよ。

    • 2
    • 19/01/13 09:30:02

    パンの製造の仕事したことあるけど納豆のことは言われなかったし食べてたよ

    • 0
    • 19/01/13 09:28:49

    納豆より、ニンニク臭、タバコ臭い方が迷惑

    • 1
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/01/13 09:26:49

    5行目「納豆を毎日食べているので採用されました」と解釈してしまって、悩んだ。笑

    採用された他の面接先全て断ったってことは、時給とか時間帯とか勤務地とかきっと魅力的なんだよね?わたしだったら朝の納豆は我慢するけどなー。

    • 2
    • 19/01/13 09:18:16

    食べすぎも身体に悪いんだよ。
    これを機に食生活を見直すべき。
    高齢者の間でも問題になってるんだよ、粗食の過食。

    • 2
    • 19/01/13 09:08:29

    そんな会社もあるのかー

    • 2
    • 19/01/13 09:00:26

    納豆食べ過ぎじゃない?一日二回って。
    食べ過ぎもダメなんだよ。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 08:58:13

    納豆では辞めない。食べる時間を変えよう。

    • 4
    • 19/01/13 08:46:50

    朝晩食べてるんだ。なんか食べ過ぎもよくないっていうから夜だけにしたら?
    自分の体の為に、、と思ってさ

    • 1
    • 19/01/13 08:45:44

    >>36若いときパン工場で短期バイトしたけど、納豆知らなかった!!しかも毎日食べてたよ。注意がなかったってことは私が行ったとこはゆるかったのかな。

    • 0
    • 19/01/13 08:45:11

    やっぱりこのトピ見て無性に納豆が食べたくなった。
    今から味噌汁作って納豆汁にするからねー!主さん!

    • 2
    • 19/01/13 08:43:22

    もしかしてつぐママ(o゚Д゚ノ)ノ?

    • 0
    • 19/01/13 08:41:30

    >>37まぁまぁ、見ていただけて有りがたかったです(^^)

    • 0
    • 19/01/13 08:39:30

    >>35くだらなくてすみません(*´-`)

    • 0
    • 19/01/13 08:39:27

    >>35
    お前は出てくるなクソ!

    • 1
    • 19/01/13 08:37:34

    ちなみにパンの製造工場でした。
    私は包装でしたが入場する全ての関係者が納豆厳禁でした。

    • 0
    • 19/01/13 08:37:25

    何このトピ(*`艸´)

    • 2
    • 19/01/13 08:36:11

    >>33私も可笑しいと感じつつ、真剣に悩んでしまいました(^^)

    • 0
    • 19/01/13 08:34:55

    ごめん。
    なんか面白い
    納豆でこんなに悩むなんて。。
    私も納豆すきだけどさ

    • 3
    • 19/01/13 08:34:38

    >>29やっぱり辞退することにしました。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/13 08:33:29

    >>27お酒もですかメモメモ…次回気を付けます!!ってか食品関係なら面接時に聞きます!!

    • 0
    • 19/01/13 08:32:18

    >>26今回は知らなかったとはいえ残念でしたが勉強になりました。
    また一から探さなきゃ…ですが頑張ります!!

    • 0
    • 29
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 08:31:43

    辞めた方がいいよ

    • 0
    • 19/01/13 08:30:30

    >>25チーズ製造も納豆厳禁なんですね。次探すとき気を付けます。

    • 1
    • 19/01/13 08:13:41

    >>24納豆菌は強いらしいよ。お酒作る人も納豆厳禁だもんね

    • 1
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 08:13:18

    辞退でいいと思うよ。
    何社か受かっていたなら、これから探してもすぐ違うところから採用いただけるよ。
    しかし、そんな職業があるなんて知らなかったから、勉強になった!
    面白いなぁ。

    • 3
    • 19/01/13 08:06:21

    チーズつくるとこは納豆厳禁らしいよ

    • 1
    • 19/01/13 08:01:37

    >>23納豆しか言われなかったですが、発酵食品は他にもたくさんありますよね?
    納豆菌が強いとか!?

    • 0
    • 19/01/13 07:48:10

    ヨーグルトとか、麹とかは?

    • 0
    • 19/01/13 07:48:05

    皆さんありがとう。
    やっぱり辞退します。
    納豆ごときで下らないのですが…やっぱり好物が制限されるのは厳しいので。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2
    • 19/01/13 07:45:54

    >>18少しの期間の我慢ならできそうですが、ずっとかと思うと無理な気がしてきました。

    • 0
    • 19/01/13 07:44:38

    >>16食べません。酢飯に納豆は好きじゃないので。

    • 0
    • 19/01/13 07:43:47

    >>15ですね(*´-`)辞退かな…

    • 0
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 07:31:43

    >>14
    そんなに我慢できないほどなら辞退するしかないね

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 07:27:31

    トピズレだけど、お寿司屋さんでも納豆食べるの?

    • 0
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 07:25:08

    私は、納豆好きすぎて1日でも食べれなかったら死ぬので辞退しますでいいんじゃない?

    • 16
    • 19/01/13 07:20:32

    >>10辞退するなら今しかないですよね。仕事始めて辞めますは申し訳ないですもん。悩むけど、長く働きたいので辞退かな…と傾いてます。

    • 1
    • 19/01/13 07:18:35

    >>9我ながら良くも飽きずに…ですが大好きなんです。

    • 0
    • 19/01/13 07:17:43

    >>8確かに!!大便は菌の塊ですよね。

    • 0
    • 19/01/13 07:16:50

    >>6夜急いで食べるしかないか…

    • 0
    • 19/01/13 07:16:46

    夜食べるか、どうしても朝食べたいなら今から辞退するしかないのでは?

    • 7
    • 19/01/13 07:16:41

    そんなに食べると飽きそうだけど、
    凄いね!

    • 0
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/01/13 07:15:31

    へーやっぱり菌を扱う職場は厳しいんだね。
    って、朝うんこできないじゃん?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ