里帰りしたけど、実家が汚すぎ

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/13 02:02:56

今日里帰りしました。
実家は前からあまりキレイではないなぁと思っていましたが、帰ってきてビックリ。
お風呂はカビだらけ。洗面所もカビだらけ。トイレも便器は色が変わってる。

少しの汚れなら自分で掃除しようかと思いましたが、業者に頼まないと綺麗にならないレベルで、、正直もう帰りたい。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/13 09:36:28

    私も全く同じだったよ、期待したらだめ。里帰りできるだけありがたい。

    • 0
    • 19/01/13 09:02:21

    >>19
    実家は県内なのでそんなに遠くはないです。
    とりあえず出産まではお世話になろうと思ってます。

    • 0
    • 19/01/13 09:00:52

    里帰りするなら最低限掃除してくれるだろうと考えていました。でもだめだった。

    とりあえず出産する病院を変えることは出来ないのでこのまま留まるけど、生んだらなるべく早く帰ろうかと思います、、

    • 0
    • 19/01/13 08:35:59

    うちもそんなんだっから業者に頼んだよ。お世話になるんだからそれくらいはしようと思って。

    • 1
    • 19/01/13 08:19:41

    実家遠いの?
    帰れるなら帰りたいね。
    ストレス抱えるのもよくないよ。

    • 1
    • 19/01/13 08:17:07

    うちはそれで子供二人とも里帰りしてないよ。
    旦那の父親意識も強くなったし里帰りしなくて良かったよー

    • 2
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 08:15:24

    旦那が来たら恥ずかしいね

    • 0
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 08:15:01

    里帰りやめたら??
    赤ちゃんかわいそすぎるよそんなきったない家で
    自宅じゃだめなの?

    • 0
    • 15
    • カレンダー
    • 19/01/13 07:25:28

    赤ちゃんを危険に晒すくらいなら、自宅で頑張りなよ。旦那さんも協力的になるよ。
    おえーっ

    • 4
    • 19/01/13 02:33:58

    >>12
    ダスキンは大手だし、安心して頼めますね!色々調べてみます!

    • 0
    • 19/01/13 02:33:01

    >>11
    ありがとうございます。
    義実家だとなかなか言いづらいし、大変ですね。
    泊まる部屋も一見綺麗に見えるけど、窓のサッシはほこりだらけで、、もう嫌だ。

    • 0
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 02:27:50

    ダスキンに頼んだら?

    • 2
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 02:24:54

    >>6
    無理しちゃダメだよ…
    私も産まれた赤ちゃんを義実家に連れて行きたくなくて憂鬱
    小型犬室内飼いしてて、毛が大量に舞ってたりしてすごい不潔なんだよね
    部屋は片付いてて綺麗なんだけどさ…

    • 1
    • 19/01/13 02:24:38

    どなたか、お風呂掃除業者でおすすめあったら教えてください(TT)

    • 0
    • 19/01/13 02:23:31

    >>8
    ありがとうございます。38週なのでまだ生まれてないです。でも生まれたらなるべく早く帰ろうと決めました(*_*)

    • 0
    • 19/01/13 02:19:30

    >>6
    産後なのに無理しない方がいいよ

    • 1
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 02:16:26

    うちの義実家もひどい。そこそこの常識人だと思っていたのにネズミ屋敷に変貌してました。
    何かきっかけがあったのでは?

    • 0
    • 19/01/13 02:16:15

    >>5
    そうです。
    不安です。でも今更帰ると言えないので、自分で出来るところはやろうと思います。

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 02:11:46

    里帰りって出産で?
    そんな不潔な環境で大丈夫なの?

    • 0
    • 19/01/13 02:11:39

    私も2人目妊娠中で実家カビだらけではないけど古くて寒いし自分の部屋は無いし上の子近所のこども園に入れる予定だから帰らない予定。
    実家の両親や祖父母は私が帰ってくると思ってるけど。

    • 0
    • 19/01/13 02:10:55

    トイレと洗面所は自分でできそうですが、お風呂は業者に頼もうかと思っています。

    大人三人住んでて、なんで誰もしないんだろう。。明日お風呂に入るのが恐怖。

    • 0
    • 19/01/13 02:08:07

    私もそうでした。
    自分で掃除して何とかなりましたが。

    • 0
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 02:06:27

    わかる。うちもそれで喧嘩した

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ