離婚ってそんなに多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おせちの残り
    • 19/01/13 01:25:56

    うちはないけど周りにいる

    知り合いで離婚したって又聞きも含めて3組。結婚してる知り合いはその3倍の9よりはるかに多いから、知り合いの中では三分の一ではない、今のところ。これから年齢を重ねていくと増えるのかもしれない。

    • 1
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 01:31:00

    離婚経験あり

    10年前に結婚9年目で離婚してます。

    • 1
    • 19/01/13 01:32:07

    うちはないけど周りにいる

    • 0
    • 19/01/13 01:33:46

    うちはないけど周りにいる

    その割合、
    同年の入籍数と離婚数で計算しただけの数字だった気がする。ちがったっけ?

    • 1
    • 19/01/13 01:40:20

    うちはないけど周りにいる

    >>4
    ほんとだ。
    そうみたいですね…最初に調べるべきでした。
    http://kosodate-p.com/archives/1603

    ちなみに私の周りにも知ってる限りではママ友や同級生など6組離婚してます。

    • 0
    • 19/01/13 01:46:56

    うちはないけど周りにいる

    今30歳だけど、結婚ラッシュが落ち着いたら離婚をチラホラ聞くようになった
    あんなに家族仲よさそうにしてたのに…って人達もいるから、夫婦の事は他人にはわからないね

    • 2
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/01/13 01:47:49

    離婚経験あり

    友達にも5組くらい
    学年にも何組か

    • 0
    • 19/01/13 01:53:11

    離婚経験あり

    ありです

    • 0
    • 19/01/13 01:57:28

    うちはないけど周りにいる

    してるね

    • 0
    • 19/01/13 02:24:12

    うちはないけど周りにいる

    偽装離婚している夫婦知ってる。
    通報してやろうかしら

    • 3
    • 19/01/13 02:26:38

    離婚経験なし

    周りでも離婚してる人は、ほとんどいない。

    • 0
    • 19/01/13 02:30:18

    離婚経験あり

    私もだし、周りでも沢山いる。なん組とか数えられないや。学校でも、仕事先でも、友達でも。

    学区内にある新築の大型マンション、5年目くらいからかなり離婚してるし。普通の両親揃ってる家も実はどちらかバツイチとかも聞く。今多いよね。

    • 4
    • 19/01/13 02:31:55

    離婚経験なし

    離婚したほうが
    色々税金とか学費安くなるから
    親からマンション相続したら離婚しようかな

    • 0
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/01/13 02:36:13

    離婚経験なし

    晩婚です

    • 0
    • 19/01/13 02:56:36

    離婚経験あり

    結婚してから15年で離婚しました。

    • 3
    • 19/01/13 02:57:53

    離婚経験なし

    周りにもシングルいない

    • 0
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 03:10:14

    うちはないけど周りにいる

    離婚多い。そして再婚も多い。

    • 1
    • 19/01/13 03:13:47

    うちはないけど周りにいる

    近所にはいないけど、地元の田舎は多い
    不倫してる人も田舎が多いかも。

    • 0
    • 19/01/13 04:38:25

    うちはないけど周りにいる

    割といるよ。私も考えたことはあるよ。
    まだ、子が学校いってるし今は離婚しても資金ゼロ。二十歳になるまでに貯めておこうかと。
    子が自立したら、私も自立したい。

    • 1
    • 19/01/13 04:49:50

    離婚経験あり

    2回してる
    元旦那も2回
    今の旦那も1回
    周りもシンママ多いし、親友もバツ2

    そりゃ一人につき複数してるんだから自然と数は増えるよね

    • 1
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 05:02:31

    離婚経験あり

    20のとき。
    再婚は28

    • 0
    • 19/01/13 05:22:34

    離婚経験なし

    離婚考えたことない
    辛いこといっぱいあるけど考えたことない

    • 1
    • 19/01/13 05:35:02

    離婚経験あり

    再婚したいなと考えるけど出会いがない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ