学校の先生に言っていいと思いますか??

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/13 01:12:28

うちのマンションのエントランスにマンション住民ではない小中学生がやってきて、エントランスの椅子・机を占領しゲームをして長時間過ごしています。
そして、小中学生がエントランスホール内で座りこみゲーム等をし寝そべり・ゴミを散らかし片付けないまま帰ります。

その小中学生が通っている学校はうちの子も通っている学校です。

本来ならば親が叱り躾なければならないと思います。
この事を学校の先生に直接言うのは間違っていると思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 15:49:16

    本人に注意して直らなかったら名指しで学校に連絡

    • 0
    • 19/01/15 15:47:10

    トピ文章しかみてないけど言って平気だよ。
    うちの子の学校でも担任の先生が必ず年に一度は保護者会で親達にいってるから。「時々、〇〇マンションから苦情が来ますがエントランスや中の椅子を占領しゲームをしてる小学生がいますが他の方の迷惑になるからと各家庭で注意してください。」って。
    子供達にも話してるそうです。

    • 0
    • 19/01/15 15:44:33

    >>53
    あなたは言えるの??

    • 0
    • 54
    • おせちの残り
    • 19/01/15 15:44:09

    >>53
    前注意した女性が小中学生に因縁を付けられ暴行を受けた事件があったな。私が住んでいるマンションで。

    • 0
    • 19/01/15 15:26:36

    自分で「ここで遊ばないで」と伝えるのが一番

    学校は関係ないよね~正直な話
    放課後どこで遊ぼうが学校は関係ないと思う
    行く場が無いからそこでたむろってるんでしょう
    教師の仕事増やさんといてー自分で注意してー

    • 0
    • 19/01/15 14:58:15

    学校に言ってもいいと思う
    でもその前に管理人が動けばいいと思うけどな。そういうことのための管理人でもあると思うけれど
    何故動かないのかな?その管理人をやっとっている人は誰?その人に言えば????

    • 3
    • 19/01/15 14:58:08

    >>50高校生からしたら「何で俺らが?」て思う

    • 2
    • 19/01/15 14:56:48

    マンション内の高校生達にお願いして、派手な格好でエントランスでたむろしてもらったら居なくなるかも。
    そういう悪ぶってる子達って、同類で自分達より強そうなのが目の前に現れると居づらくなって逃げる。

    • 0
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/01/15 14:50:47

    遊んでる時に学校に電話して先生に来てもらうとか(笑)

    • 0
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/01/15 14:46:38

    >>47
    管理人は注意をしないと書いてある。

    • 0
    • 19/01/15 14:45:01

    自治会とか理事会の会長に話して貼り紙してもらえば?管理人いないの?管理人いれば管理人に注意してもらう。

    • 3
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 14:44:40

    マンションの駐車場とかで遊んでる子もいるよね。本当に困る。

    • 1
    • 19/01/15 14:43:02

    同じ学校だと面倒じゃない?
    匿名の住民として学校に電話してみるのはしかな?
    同校の保護者の方に確認してもらってそちらの小学校の児童で間違いないとか言えば学校から全校児童むけに注意喚起されないかな?

    • 1
    • 19/01/15 14:42:16

    言っていいと思うよ
    うちの学校もそういう苦情があったようで、お知らせに書かれてた

    • 0
    • 19/01/15 14:41:39

    学校に伝えて、生徒全体に話をしてもらったらいいと思うよ!

    • 0
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 14:39:17

    私なら言うよ

    • 1
    • 19/01/15 14:37:12

    >>28
    主がモンペって事?
    もし主がモンペだと感じたなら、あなた28の子供がトピ文みたいな事をしても何とも思わないの?

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/01/15 14:31:21

    私だったら言うよ?言ったら?

    • 1
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 12:21:46

    信じられない。神経疑う。すぐに報告を。

    • 0
    • 19/01/15 12:02:31

    >>34
    管理人の意味ないから管理会社にもそのまま伝えよう

    • 0
    • 37
    • カレンダー
    • 19/01/15 11:59:31

    言っていいと思います。

    • 3
    • 19/01/15 11:57:18

    >>28
    え?どの辺がモンスターペアレント??

    • 2
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/01/15 11:45:56

    >>33
    注意は呼びかけてくれるはず!

    • 0
    • 19/01/15 11:45:03

    管理人さんもいるのに全く注意等をしません。

    • 0
    • 19/01/15 11:43:46

    皆さん様々な意見ありがとうございます。ちなみに分譲マンションでそのような事が起こっています。

    今日学童の帰りにでも(教頭先生で良いのかな?)先生に話してみようと思います。

    • 0
    • 19/01/15 11:36:35

    管理会社に通報→管理会社が学校へ報告→学校がお便りなどで保護者と子供に注意換気

    それでも無関心な親だと我が子がやらかしてると気がつかないんだよな。

    • 3
    • 19/01/15 11:33:18

    言ってもいいと思う。
    学校便りとかに書いてもらったり、
    直接先生に注意してもらった方が
    マンション入口に貼り紙するよりも
    効き目がありそうだし。

    • 3
    • 19/01/15 11:30:09

    管理会社に言っても改善されないんじゃないの??

    • 0
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 11:25:32

    マンションの管理会社に言おう

    • 2
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/01/15 11:24:48

    モンスターペアレントだと思う

    • 0
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/01/14 03:55:00

    >>20
    ずれてないと思う。

    このご時世だから
    直接注意すると何があるかわからないし。

    • 1
    • 19/01/14 03:42:43

    私も学校の先生に言おうかな。

    • 1
    • 19/01/14 03:40:11

    言っていいと思う。
    実際マンションの入り口で子供が騒いでるってお知らせの手紙が学校から配られた事があったよ。

    • 4
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 02:34:40

    教師してたけど、言っていいと思うよ。
    たしかに学校の時間帯じゃないから学校よりその子の親の躾の責任だけど、その親は知らないわけだし、あなたもどこの子か知らないわけでしょ?
    じゃぁその事情を話して全体指導してもらうだけでも変わる可能性大だよ。犯人探しはできなくても、各クラスで放課後の遊び方のルール守ってない人がいるようなので気をつけましょーって言ってもらうだけでも意味はある。
    学校へのクレームというより、困ってることの相談……という感じだといいと思う。

    • 9
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 02:23:33

    いうんじゃねえ

    • 0
    • 19/01/13 01:39:39

    >>20
    ズレてないと思うよー。

    • 11
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 01:37:49

    学校、管理人、警察に通報していいよ

    • 11
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/01/13 01:36:06

    先生が言われても困ると思うよ、マンションの管理者に言って注意してもらえば?
    ずれてるよ、なんで学校??

    • 0
    • 19/01/13 01:35:10

    建造物侵入罪だよね。大人なら
    ひどいなら警察に通報したら?警察が確認して余りにもひどかったら親に注意しに行ってくれるよ。私なら学校なんて回りくどいことせず即警察に通報する。

    • 7
    • 19/01/13 01:34:47

    >>11
    私もアプリから投稿をしたら匿名になるよ。

    • 0
    • 19/01/13 01:30:22

    間違いではない。
    言って最後に「ご報告まで」
    でいいでしょ。

    そんな重く考えないで。
    報告、報告。

    • 4
    • 19/01/13 01:29:48

    主さんは悪くない。なりすましは最低だよ。

    私なら学校に言って指導してもらいます。

    • 5
    • 15
    • カレンダー
    • 19/01/13 01:26:18

    >>14
    警察に言っても無駄だよ
    通報しても無駄だよ

    • 0
    • 19/01/13 01:25:02

    次から次に私のトピックが作られてます。

    私ではないです。本当に気持ち悪いので通報しようと思います。警察に相談したら聞いてくれるかな?無理か

    • 1
    • 19/01/13 01:24:06

    またトピ立ってるよ

    • 1
    • 19/01/13 01:22:09

    オートロックではないの?

    • 1
    • 19/01/13 01:22:02

    >>5
    アプリからトピを作成する時に名前を入れなかったら匿名になるようです。自分から匿名にしたわけではありません。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 01:20:42

    私だったらエントランスに灯油を撒いて、そいつらが来たら火を付ける

    • 1
    • 19/01/13 01:20:39

    >>3
    私はこれしか立ててません。

    本当にこれしか立ててないです。
    違う方がコピーをし立てたのだと思います

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ