【徴用工問題】ムン大統領「まず、日本政府はもう少し謙虚な姿勢を示さなければいけない」

  • ニュース全般
  • 洗剤セット
  • 19/01/13 00:55:43

文氏「日本はもう少し謙虚に」「判決尊重せよ」

2019年01月10日 13時33分

 【ソウル=岡部雄二郎】韓国の文在寅ムンジェイン大統領は10日、ソウルの大統領府で年頭の記者会見を開いた。韓国人元徴用工への賠償を新日鉄住金に命じた昨年10月の韓国大法院(最高裁)判決について、「韓国政府は三権分立により判決を尊重しなければならない」と強調した。その上で「日本は不満があっても、基本的にはどうしようもないという認識を持たなければいけない」と述べ、日本側も判決を尊重すべきだとの認識を示した。

 日本政府は9日、最高裁判決に伴って新日鉄住金の資産が差し押さえられたことを受け、1965年の日韓請求権・経済協力協定に基づく2国間協議を韓国政府に申し入れた。文氏は記者会見で、日本政府の申し入れに応じるかどうかは明言しなかったが、「両国が知恵を集めて解決し、未来志向的な(日韓)関係が傷つかないようにしようと何度も言っている」と述べた。

 文氏は、徴用工問題は「韓国政府が作り出したものではなく、過去の不幸な歴史によって生まれた問題だ。日本政府はもう少し謙虚な姿勢を示さなければいけない」と指摘した。また、最高裁判決への日本側の反応について「日本の指導者たちがこれを政治争点化し、問題を拡散させていくのは賢明な態度ではない」と批判した。

 また、元徴用工への賠償のために韓国政府として新たな財団や基金を設立する考えがあるかどうかについて問われ、一定の時間をかけて判断すべきだとの認識を示した。

(ここまで600文字 / 残り364文字)

YOMIURI ONLINE
https://www.yomiuri.co.jp/world/20190110-OYT1T50063.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/13 19:56:36

    過去もおかしい奴らばかりだが、現大統領が1番あたまおかしいよね

    • 7
    • 19/01/13 19:52:10

    早く米韓同盟解消して、韓国政府崩壊すれば良いのに

    • 4
    • 19/01/13 19:27:53

    韓国人って、この自信をもっと別の事に使えば良かったのにね

    • 6
    • 19/01/13 17:28:30

    >>30 引っかかる? やっぱりあちらの方は…w

    • 2
    • 19/01/13 17:23:07

    韓国は、いい加減に自分の国を冷静に見つめ直しましょう

    • 7
    • 19/01/13 17:16:24

    ムンの頭って脳みそ入ってんの?

    • 11
    • 19/01/13 17:06:46

    この会見見た瞬間怒りが消えて呆れて来た。
    元々両親が北朝鮮の人なのに何故韓国人達はこの人を選んだんだろう。
    国として史上最悪だと思うんだけど、、
    最低賃金あげたせいで倒産増えて、国として終わりに向かって歩いている

    • 5
    • 19/01/13 17:00:55

    はぁ?

    • 4
    • 31
    • ソーセージ
    • 19/01/13 16:54:45

    この件で「日本政府は計算違いの手詰まり」とか言ってるメディアがあるけど、どう見ても手詰まりになってるのは韓国の方だよね

    • 9
    • 19/01/13 15:03:02

    こんなムンの挑発にまんまと引っかかるママスタ民(笑)

    • 0
    • 19/01/13 14:46:48

    韓国のトップ(権力者)はおかしい

    • 7
    • 19/01/13 14:17:24

    サイコパス超反日仇敵国に言葉外交は必要ない
    在日と悪質帰化人は強制送還で国交断絶でいいわ
    この期に及んで今年から韓国人と家族同伴の大量移民なんて自殺行為だわ

    • 0
    • 27
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 14:07:37

    本当にバカで可哀想。障害国。

    • 2
    • 19/01/13 13:59:30

    お金貪り取る方法を、次から次へとよく見つけるね
    感心。

    • 3
    • 25
    • 特大のダルマ
    • 19/01/13 13:52:37

    どうしようもないのはお前の国の現状だバカ

    • 6
    • 19/01/13 13:40:02

    反日ムンに期待しても無駄。日本から韓国のもの全て追放すればいい。馬鹿にされすぎ。韓国人の歌手や俳優をテレビにだすのも禁止して、日本で利益を得ることができなくすればいい。もう、いい加減無理して仲良くする必要ないでしょ。

    • 7
    • 19/01/13 13:29:55

    韓国国民の機嫌取りで偉そうに言うな。
    歴代大統領のように哀れな末路を辿るのがオチ。

    • 6
    • 19/01/13 12:59:16

    お前が謙虚になれ
    自分の立場わかってる?

    • 6
    • 19/01/13 12:37:30

    相変わらず頭おかしい

    • 6
    • 19/01/13 10:45:13

    暗殺されて欲しい

    • 5
    • 19/01/13 10:44:01

    (おまえたちの出番きたじゃん、な?)
    ちょっと待ってください!それは
    (だれにだってこういうときはくるものさ、言った通りだろ?)

    そもそもまずもってことの
    (ほら、日頃の成果をみせてごらん、怒りの力こぶをさ。)

    • 0
    • 19/01/13 10:40:46

    ふざけるな。

    • 1
    • 17
    • カレンダー
    • 19/01/13 10:37:56

    さすがに韓国国内でも、元徴用工への賠償問題は政府が悪いって声が上がってきたね。
    ガンバレよ文!

    • 7
    • 19/01/13 09:02:49

    朝鮮人は脳みそ腐ってる

    • 9
    • 19/01/13 08:37:25

    バカじゃない?
    韓国の都合で謙虚に謝罪と賠償を未来永劫続けろって事?
    韓国の不当な判決に日本が尊重できるわけないし従う義務もない。

    • 8
    • 19/01/13 02:48:27

    日本より下の韓国に上から目線で言われたくないわ。

    • 6
    • 19/01/13 02:25:37

    おい。

    • 1
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 02:09:14

    このジジイ本当に嫌いなんだけど。
    こんな人間が大統領に選ばれる国って時点でお察しだしどうせこいつも歴代の大統領と同じようにいずれ引きずり降ろされてろくでもない幕切れをたどるんでしょ。

    • 10
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/01/13 01:52:49

    どの口が言ってんだよ馬鹿野郎

    • 7
    • 19/01/13 01:50:20

    韓国は現実を正しく認識できていない

    • 13
    • 19/01/13 01:49:09

    外務省がマジギレしてたね

    • 9
    • 19/01/13 01:18:28

    バーカ

    • 3
    • 19/01/13 01:18:06

    笑かしにきてんの?

    • 6
    • 19/01/13 01:16:17

    というか…
    “謙虚”にあたる単語が韓国語にもあったんだね

    • 16
    • 5
    • 関連トピック
    • 19/01/13 01:14:02

    【韓国】ムン大統領「日本政府の指導者は、韓国に文句があっても もっと優しく言うべき」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3222183&sort=1

    • 0
    • 19/01/13 01:04:28

    謙虚さ足りてねーのはお前だよ……と言っても通じないんだろうなあ

    • 23
    • 19/01/13 01:03:25

    タイトル読んで笑ちゃった。
    これ以上、どう謙虚になれと?
    謙虚な姿勢を見せたこともない国がよく言うわ。

    • 5
    • 19/01/13 01:01:26

    漢字も読めないもんね。

    • 2
    • 19/01/13 00:58:36

    謙虚の意味知らなそう

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ