トイトレのおまる。必要ですか? 皆さんは使った?

  • 乳児・幼児
    • 22
    • 魚介
      19/01/15 00:34:39

    >>14
    親がおまるに座らせなきゃ使わないよ
    我が家は補助便座と両方使いましたよ。

    おまるで大小共に出来る様になった後に補助便座に進めばいい

    おまるなら、テレビと暖房がある部屋でゆっくり座らせといて、出たら沢山褒めてあげれば、冬からでも楽勝です。
    うんちも初めて出来た時に、いっぱい褒めてあげて。
    補助便座だけより、絶対にオムツが早くとれるから(これからトイレトレするママ達へ)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ