~いい言葉・元気の出る言葉~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/13 00:10:44

    「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば その一歩が道となり その一歩が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」

    ありがとーーー!

    byアントニオ猪木

    • 2
    • 19/01/13 00:42:10

    大変な時ってゆうのは大きく変わる時!
    チャンスだって事!

    • 2
    • 19/01/13 00:46:10

    良トピだな

    • 3
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 00:46:39

    I still love you

    • 1
    • 19/01/13 00:50:12

    慰められるより人を慰めることを
    理解されるより人を理解することを
    愛されるより人を愛することを
    私が求めますように

    • 3
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/01/13 00:58:27

    スポットライトが当たらないのなら、自分が光る努力をするの!

    • 1
    • 19/01/13 01:06:08

    大きなことをできる人たちはたくさんいる。でも小さなことを大切にしようとする人は、ほんの一握りしかいない。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 01:18:40

    人の数だけ『普通』があり
    人の数だけ『当たり前』がある

    その人にしかわからない『苦労』や
    その人にしかわからない『喜び』もある

    誰にでも『得意不得意』があり
    誰にでも『好き嫌い』がある

    自分の『こだわり』はまわりに関係なく
    まわりの『こだわり』も自分には関係ない

    だけど『違い』を楽しむ事ができれば
    もっと人生は楽しくなる

    • 2
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/13 01:21:18

    生きてるだけでまるもうけ!

    • 3
    • 19/01/13 01:22:46

    世の中には、お金しか持っていない貧しい人もいる。

    • 2
    • 19/01/13 01:24:24

    他人に自分を嫌う理由を尋ねるよりも、何故そんな事を気にするのか自分自身に問いかけよう。

    • 0
    • 19/01/13 01:25:37

    グラスに水が『半分しか無い』か『半分もある』か、なんてどうでもいい。グラスがある事に感謝し、そこにそそぐものがあるという幸せに気付ける人に私はなりたい。

    • 1
    • 19/01/13 01:27:41

    子曰く 己の欲せざる所 人に施す事なかれ

    自分がされて嫌な事は人にはしてはいけない

    • 1
    • 19/01/13 01:33:12

    「辛い」という漢字は「幸せ」という漢字を書く途中です。だから辛いのは幸せになる途中だって事なんです。

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 01:36:05

    多くの愚者を友とするよりも
    一人の知者を友とするべきである。

    • 3
    • 19/01/13 01:37:18

    「大丈夫」という字は「大」「丈」「夫」それぞれ「人」という字が入っています。あなたに何かあった時、周りの人は必ずあなたを支えてくれてどんな時も、あなたの味方は三人いるんです。


    「始まる」って文字は「女」が「土台」って書くんです。女性が笑顔でいることから始まります。だから「嬉しい」って「女」が「喜」って書くんです。女性が笑顔でいるところに嬉しいことはやってきます。


    「決断」とは「決めて」「断つこと」何かを決めるときにはひとつ何かを断ち切る。すると新しいものが手に入ります。


    「大切」って「切る」って字が入っています。執着を「切ったとき」に「大きなもの」が手に入るんです。


    「光る言葉」と書いて「誉める」誉めてあげると相手は最高の笑顔で輝きます。


    「吐く」という字は 「口」に
    「±(プラスマイナス)」って書きます。マイナスの言葉を控えたら「叶い」ます。


    「命」=「人」+「一」+「叩」「人は一度叩かれる」と書いて「命」誰だって一度は人生で本当に辛いことがある。そこを乗り越えるために生まれてきた。






    • 4
    • 19/01/13 01:40:39

    思い通りにはならないが
    やった通りにはなる

    • 1
    • 19/01/13 01:41:50

    親切と言う名のおせっかい
    そっとしておくおもいやり。

    • 1
    • 19/01/13 01:42:18

    武田鉄矢か。。。

    • 3
    • 19/01/13 01:43:40

    持たなくてもいい重い荷物を、誰に頼まれもしないのに一生懸命ぶらさげていないか?

    • 1
    • 19/01/13 01:45:23

    もう悪口をいうのはやめよう。
    私の口から出た言葉を、いちばん近くで聞くのは私の耳なのだから。
    素敵な生き方をしたいなら、素敵な言葉を口にしよう。

    • 1
    • 19/01/13 01:46:47

    ネガティブな人間とつきあっていたら
    ポジティブな人生は送れない。

    • 2
    • 19/01/13 01:48:06

    >>21
    魚介さんは、好きな言葉ありますか?

    • 0
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 01:48:47

    あまり響かない言葉ばかり
    好まない言葉もあり

    ガッカリ

    • 2
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/01/13 01:49:36

    シンプルだけど

    明日は明日の風がふく
    明けない夜はない


    • 3
    • 19/01/13 01:51:52

    >>26
    洗剤セットさんの良いと思う言葉、聞きたいです(・∀・)よかったらカキコミしてください

    • 0
    • 29
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 01:55:09

    >>27
    響くのはこの方ですね

    金子みすゞさんの言葉も響きます

    主のはちょっとネチコイ
    ハッキリ言ってね
    ごめんね

    • 0
    • 19/01/13 01:55:17

    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になる。
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になる。
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になる。
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になる。
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になる。

    • 2
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/01/13 02:00:49

    >>30
    マザーテレサ?

    • 0
    • 19/01/13 02:01:43

    >>29
    あ~それは残念ですね。自己満なので気にしません(・∀・)w
    でも良いと思う言葉見つけてくれたなら、このトピ立てて良かったです。おやすみなさい。

    • 1
    • 33
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 02:02:45

    みんなが笑顔でいれたらいい。

    元気が一番。

    • 1
    • 19/01/13 02:03:30

    >>30
    いい言葉だなと思ったら、いつも言葉だけメモするので誰のかは覚えてません(・∀・)

    • 0
    • 19/01/13 02:10:18

    >>32 おやすみ!わたしは、ケツメイシのライフイズビューティフルが好きだよ。
    きみが乗り越えた壁は、君を守る盾になるになるっていうところ。

    • 2
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 02:13:51

    辛いときほど笑え!
    笑ってたら良いことある。

    あとは、言葉より態度。
    誰に対しても笑顔で愛嬌良くしとけば自然と良い環境になると思ってる。

    • 4
    • 37
    • マザーテレサ
    • 19/01/13 02:16:16

    >>36
    平和は微笑みから始まります

    難しいわ~

    • 1
    • 19/01/13 02:17:05

    私にも何か言って~

    • 1
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 02:28:51

    みんな違ってみんないい

    • 2
    • 19/01/13 02:30:36

    よそはよそ
    うちはうち

    • 4
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 02:57:43

    >>31
    だよ。

    • 1
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 02:59:49

    >>2
    これは私もいつも頭にある。

    • 1
    • 19/01/13 03:08:50

    小さなことから コツコツと

    • 2
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 19/01/13 03:24:51

    >>41
    ありがと!
    じゃあ私はこれを上げてみる

    三十六計逃げるに如かず

    嫌なこと辛いことどうしようもない時は逃げるのも手!トピの主旨とはちょっと違うかな?

    • 1
    • 45
    • カレンダー
    • 19/01/13 03:37:56

    元気があればなんでもできる
    っていうのが地味に好き
    なんか好きな言葉って価値観でるね、面白い

    • 1
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/01/13 11:51:12

    >>11
    南青山のオバハン達思い出したわ(笑)

    • 1
    • 19/01/13 11:53:18

    1、2、3、ダァーーー!!

    • 1
    • 19/01/13 21:57:40

    リーダーは好かれなくてもよい。
    しかし、尊敬されなくてはならない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ