他人の幸せが羨ましくて妬ましくて仕方ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/12 23:02:06

    え?こっわ!ねたむな!

    • 10
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/01/12 23:02:43

    なぜだかわかるかい?

    それはね、主が幸せではないからなのだよ。

    • 18
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/01/12 23:03:57

    暇なんじゃない?

    他人気にしてる暇ないぐらい自分たちのことでいっぱいいっぱいなんだけど。

    • 10
    • 19/01/12 23:04:30

    あなたに限った事じゃない
    みんなそうだよ
    強がりばっかりよみんな

    • 6
    • 19/01/12 23:04:35

    こんな人が身近にいたら迷惑だね

    • 10
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/01/12 23:04:38

    いませんね

    • 6
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/01/12 23:04:50

    主夫婦は仲悪いの?話聞くよ?

    • 6
    • 19/01/12 23:04:57

    探せば見つかるよ

    • 1
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/01/12 23:05:06

    夫婦仲、良くないの?喧嘩?

    • 5
    • 19/01/12 23:05:44

    そんな時間無駄だよ

    • 9
    • 19/01/12 23:05:45

    >>4
    お前と一緒にするな!
    幸せだから妬みとか全くないわい!

    • 6
    • 19/01/12 23:07:12

    羨ましいまではわかる

    妬ましいっておそろしいな、おい

    • 11
    • 19/01/12 23:07:49

    妬む暇あるなら幸せになる方法考えた方が良いよ!

    • 9
    • 19/01/12 23:07:56

    >>11
    はいはい必死必死

    • 1
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/01/12 23:08:46

    自分を幸せに出来るのは自分だけ。

    • 13
    • 19/01/12 23:10:04

    人と比べて一喜一憂してもね、
    自分が上がるわけでも
    自分が下がるわけでもないんだよ。

    そんな無意味な比較しても一生幸せになれないよ。

    さ、今日も愛する夫のオチンポでもしゃぶって寝よ?

    • 8
    • 19/01/12 23:10:32

    >>14
    いと、あわれ。

    • 3
    • 19/01/12 23:10:58

    お笑い観なよ?
    千鳥・チョコプラ・東京03
    バカリ・ナイツ・和牛など
    何も考えず笑うと楽しくなるよ

    • 3
    • 19/01/12 23:12:08

    >>17
    「いとあはれ」は趣きがある、しみじみと感動するという意味だけどな

    • 4
    • 19/01/12 23:12:16

    最近インスタでわざわざハリーウィンストンとか検索して、桁違いの金持ち見て羨む事にハマってる。
    我ながらM

    • 2
    • 19/01/12 23:12:45

    今日はこのトピックに粘着することに決めた。

    ロックオン開始。

    • 4
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/01/12 23:13:22

    自分が楽しいと思う事をして気を紛らわせてみては?

    • 1
    • 19/01/12 23:14:04

    >>18
    笑う門には福男~!
    不倫バレして、数時間で天地経験者したやつ見てみろ!実に清々しい!

    • 2
    • 19/01/12 23:16:34

    聞いてくれる?

    もう、3日も夜の営みしてないから
    今夜は約束してたの。するって。

    そしたら寝てやがるのよ?
    むかつくわ。

    だから今夜はママスタ荒らすことに決めたの、そう、憂さ晴らしよ!

    ロックオン!

    • 2
    • 19/01/12 23:17:02

    ユウチューブの斎藤一人さんの話を聞いてごらん
    怒り 妬み 怨みが馬鹿らしい事を実感出来るよ
    面白いよ。

    • 2
    • 19/01/12 23:17:48

    >>23
    福男は勧善懲悪的な結末だからすっきりするよね。不倫やってた悪党に天罰下ったから。

    • 3
    • 19/01/12 23:17:59

    私は普通だけど周りから幸せそうに見られる。本当に普通なんだけどな。一応、言われて嬉しそうにしている。

    • 1
    • 19/01/12 23:19:24

    妬まれてるのかな、嫌だな...

    • 2
    • 19/01/12 23:20:31

    >>14
    リピートしてしまう障害ってなんだっけ

    • 1
    • 19/01/12 23:20:56

    そんな自分に早く気付けて良かったね。近所に今の主さんが悪化したような嫌~なマスコミおばさんがいるんだけど、将来そうならないように気をつけてね。

    • 3
    • 19/01/12 23:21:55

    >>14
    自閉症の人は同じ言葉 を何度も繰り返してしまうという特徴があります。

    • 3
    • 19/01/12 23:21:56

    生きにくそうで可哀想。

    • 2
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/12 23:23:02

    幸せそうな人を見ると安心する
    主のように病んでる人を見ると要注意人物の対象になる

    • 7
    • 19/01/12 23:23:35

    >>16
    あんた良いこと言ったのに
    最後が残念で

    • 3
    • 19/01/12 23:24:38

    幸せな割にピリピリしてるなここの人ら

    • 5
    • 19/01/12 23:24:56

    >>33
    その判断は正しいよ。
    幸せな人は害がない。
    不幸で妬む人はなんらかの害を与えてくる。

    • 7
    • 19/01/12 23:25:01

    度合いとか事柄にもよるけどみんな持ってる感情でしょ

    • 4
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/01/12 23:25:36

    >>30
    いるいる!家庭が上手くいってないんだろうねってみんな言ってる。可哀想とすら思わないけどね

    • 1
    • 19/01/12 23:25:36

    >>34
    おちんぽ大好き!

    • 2
    • 19/01/12 23:25:36

    >>34
    おちんぽ大好き!

    • 2
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 23:26:02

    羨ましいなら良いけど
    妬ましいのは自分のプラスになる?マイナスばかりでしょ

    • 2
    • 19/01/12 23:26:19

    >>35
    あんたが被害妄想激しくて神経質になってるだけ。

    • 2
    • 19/01/12 23:27:28

    >>43
    え?笑

    • 1
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 23:27:57

    改善策は
    自身が幸せになる

    それだけ

    • 7
    • 19/01/12 23:28:38

    人生で一度も嫉妬した事ない人はいないと思う

    でも自分で折り合いをつけないとね

    • 2
    • 47
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 23:28:43

    >>44
    あなた笑ってる場合じゃないよ!笑

    • 2
    • 19/01/12 23:30:23

    自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ。

    もし、自分の人生に失望しそうになったり自分に価値がないと感じた時は、他の人々に何をしてあげられるのか考えてみる。すると生きる希望が見えてくる。

    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になる。
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になる。
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になる。
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になる。
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になる。

    • 5
    • 19/01/12 23:31:45

    羨ましいって感情をこじらせると妬みになるよね。

    拗らせずにわたしも頑張ろうって方向に自分に持っていくか、

    あいつ妬ましいって他人に持っていくか

    常に自分に向けたら良いよ。

    • 4
    • 19/01/12 23:31:49

    可哀想にそれが気になるなら毎日辛いね。

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ