子供がインフルでずっと看病してたけど、うつらなかったよって人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 23:37:02

    うち、毎回家族間感染ってしないんだよね
    各々どこかしらで感染してきて発症して…
    1人落ち着いて潜伏期間も過ぎて「乗り越えたー!」と思って油断してると次がどこかしらでまた感染してくる
    看病した私も感染しなければ、私から子どもにも無い
    家の中だけで滅茶苦茶厳しくして、外出たら逆に抜けちゃうのかな?
    間抜けな家族です…

    • 0
    • 19/01/13 23:36:47

    旦那も子供も毎年なるけどうつらない。
    末っ子は甘えてきて私から離れずベッタリなのに。
    うつるときはうつる!と思っているから一応マスクはするけど、手洗いうがいはいつもと同じだし、アルコール除菌とかは全くしない。

    • 0
    • 19/01/13 23:28:59

    去年旦那がかかってかなりしんどそうで看病したんだけど、誰も移らなかった。
    トイレ一個しかないから、ドアノブや扉や手すりやらをとにかくアルコールで拭いたり、空間除菌用としてクレベリンの置き型とスプレータイプで徹底除菌した。
    その前に自分がなった時も同じようにして、誰も移らなかった。

    • 1
    • 19/01/13 23:19:55

    去年、旦那と子供二人がインフルエンザの時に私だけならなかった。

    もちろん子供は一緒に寝るし、ベッタリだしマスクもしてなかったけど

    自分がマスクして、よく、うがいして換気してたかな

    • 1
    • 19/01/13 23:10:55

    今まで、一回もうつった事は無い。

    • 4
    • 19/01/13 23:07:33

    子供や旦那がインフルになってもうつらないよ。隣で寝るけど寝てるときもマスクしてる。常に水分補給して、ドアノブ、手すりはアルコールスプレーでこまめに拭き取る、加湿器をつける。

    • 3
    • 19/01/13 22:58:09

    うつらない
    普段別に寝ているけど病気のときは私のベッドの隣に入れて寝てるけど今年もうつらなかった

    • 1
    • 19/01/13 07:36:29

    はい。旦那はすぐうつる…

    • 0
    • 19/01/13 07:22:40

    一昨年12月~昨年1月にかけて、上の子がAとB、下の子がBにかかったけど、私は全く移らなかったよ。

    • 0
    • 19/01/13 07:20:58

    マスクしてたから大丈夫だった

    • 1
    • 19/01/13 07:19:46

    子供2人がインフルエンザにかかっても私はあまりうつってないかな??
    看病疲れでだんだん節々痛くなったりうつった??と思っても熱が出たりまではないんだよね。
    でも最近は子供がインフルエンザにかかったら小児科で家族分のリレンザを予防投与してくれるから予防投与でのりきれる。
    ちなみに予防接種は受けたり受けなかったり。受けてもかかる時はかかるので予防投与が一番効果があるかな。

    • 1
    • 19/01/13 07:13:19

    インフルエンザにかかったことがない
    周りがみんかインフルでもうつらない
    父もなったことないみたいだから遺伝かな?

    • 0
    • 19/01/13 06:59:35

    一昨年までは予防接種してても子どもがかかると一緒にかかって寝込んでた。
    去年今年はワクチン不足で予防接種しなかったけど、子どもがかかって看病しててももらってない。
    やっぱり加湿とマスク。あとアルコールスプレーを買ってきて、子どもが触ったところや逐一自分の手などに振りかけまくってた。あと自分も早寝や昼寝をしたりして免疫力を下げないようにしたよ。

    • 1
    • 19/01/13 06:53:58

    うつらないのが羨ましい…
    インフルなっても家事しなきゃだから辛い

    • 0
    • 19/01/13 06:51:46

    母親なんてそんなものよ。
    寝込みたいくらいの病気したいのに、いたって健康だから病気すらならない。まぁこういうタイプが将来大病するんだろうけどさ。

    • 1
    • 19/01/13 06:47:06

    家族が次々感染した時も私だけなぜかうつらなかった。

    • 1
    • 19/01/13 06:45:47

    今年じゃないけど、旦那長男次男が重なってインフルエンザになったけど、長女(当時8ヶ月)と私はならなかった。隔離してない。マスクだけ。つくづく男は体が弱いと感じたわ。

    • 1
    • 19/01/13 05:35:03

    娘は今19だけどインフルエンザなったのは小6の時の新型の1回だけ
    うつらなかったよ
    家でもマスクして娘の寝てる部屋に行ったら消毒してウガイしてた
    私はインフルエンザ産まれて1度もなったことないよ

    • 2
    • 19/01/13 05:15:42

    なぜうつらないの?インフルエンザで毎年寝込んでいるよ

    • 0
    • 101
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 00:01:09

    >>93
    免疫力すばらしいね

    • 1
    • 100
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 23:03:00

    家庭内でインフルエンザうつったことない

    • 1
    • 19/01/12 22:49:55

    うつったことないな。うつしたこともない。

    • 1
    • 98
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 22:27:16

    うつった事ない。
    ちなみに私はおたふくもやってないんだけど、子供がなってもうつらなかった。

    • 0
    • 19/01/12 22:23:56

    子育てして17年、べったり看病してきたけど何もうつったことない

    • 5
    • 19/01/12 22:23:44

    子供二人と妹がいっぺんになったけど、ならなかったよ!

    • 1
    • 19/01/12 22:19:23

    病児保育で毎年インフルの子何人もみてるけどうつらないよ

    • 1
    • 19/01/12 22:13:03

    インフルもノロもおかげさまでないです
    神様ありがとう

    • 2
    • 93
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/12 22:05:30

    子どもたちは毎年だいたいかかるけど、私と旦那はうつらない。
    私は中3にインフルなったのが最後。

    • 1
    • 92
    • ソーセージ
    • 19/01/12 21:50:39

    インフル、ロタ、溶連菌、アデノ、風邪すらも
    子供からうつったことない

    • 4
    • 19/01/12 21:43:37

    去年1月子ども小学生二人インフルBにかかりました。2日くらいたって発症。
    うちは部屋がなく隔離も出来ず、べったり一緒にいましたがうつりませんでした。
    ヤクルト400飲んだり、マスクしたりしてました。

    ちなみに溶連菌もかかりましたがうつらずでした。

    • 3
    • 90
    • 洗剤セット
    • 19/01/12 21:39:41

    A型のインフルを年末から今週水曜まで続けて、上の子から下の子そして旦那
    ずーっと看病してたしマスクしてなかったのにうつらなかった

    • 0
    • 19/01/12 21:38:05

    子供のB型はうつらなかったのに、どっかでA型うつった。
    A型は家族の誰にもうつらなかった。

    • 0
    • 88
    • 特大のダルマ
    • 19/01/12 21:33:33

    うち、何故か
    下の子→旦那は移るけど、私や上の子には移らない。
    旦那→下の子は移るけど、私や上の子には移らない。

    上の子→私は移るけど、下の子や旦那には移らない。

    何か、型とかで移る体質とかあるのかな?

    • 0
    • 19/01/12 21:32:58

    私3年連続で子どもから必ずうつる。
    去年は子達は熱でて私は熱でないタイプだったから子どもの世話も楽だったなー。

    • 0
    • 19/01/12 21:27:47

    いつも、ノーマスクで看病するけど、うつらないよ~

    • 3
    • 19/01/12 21:21:41

    伝染ったことないな。インフルも胃腸炎も。マスクくらいしか予防しなかったけど。

    • 3
    • 19/01/12 21:21:09

    32年間インフルになったことない。あんまり風邪自体引かない。もしかしたら小さい頃はインフルと診断されなかっただけでなったことあるのかもしれないけど、高熱は出したことあんまりなかったらしい。予防接種もあんまり受けたことない。
    子どもたちは何回かインフルやノロになってるけど私はインフルにもノロもうつったことがない。
    特にマスクとか隔離もしてない。何故だろう。

    • 1
    • 83
    • おせちの残り
    • 19/01/12 21:20:35

    家族なってたのにうつらなかった。
    3人看病したのに…(笑)

    • 2
    • 82
    • 洗剤セット
    • 19/01/12 21:19:55

    旦那と子供はなったけど、私は平気だった!
    かなり気をつけたけど…

    • 3
    • 19/01/12 21:17:20

    娘と旦那はかかったけど私は大丈夫だったよ。

    マスクと手洗いうがいだけは気をつけた。

    • 1
    • 80
    • 特大のダルマ
    • 19/01/12 21:17:11

    子供中学生だけど13年間で私がうつったのは1回だけ。

    • 0
    • 19/01/12 21:12:27

    子供二人がAとBそれぞれなったけど移らなかったよ。新型が流行ったときには移ったけど、それ以来なってない。

    • 1
    • 19/01/12 21:11:50

    子供がインフルエンザなったけど、家族全員うつらなかったよ。部屋に隔離して家族全員マスクして加湿器ブンブン運転して、アルコール振りまくり、手も洗いまくりだったからかな。

    • 0
    • 19/01/12 21:10:14

    うつらなかった!信じられない!
    鼻吸い器、やりすぎて自分の口に息子の鼻水が入ってきたりしてたけど、それでもうつらなかった。
    24時間ベッタリなのに。

    でも、その期間やけにダルかったんだけど、もしかしてうつってたけど発症しなかったとか、そんなことあるかな?

    • 0
    • 19/01/12 21:10:09

    移らない
    子供がなっても旦那がなっても移らなかったな加湿とマスクしてる
    おんなじ状態で一緒にいる時間が少ない旦那は子供がインフルになったら必ず移るから元々の免疫力の違いだと思う

    • 0
    • 19/01/12 21:08:30

    >>56
    しててもうつる時はうつる。
    全く同じことしてて、一昨年はうつらなかったけど、昨年はうつった。

    • 2
    • 19/01/12 21:07:40

    子供のはうつらなかったけど、多分職場の人からのもらってしまったよ。

    つらかったー

    • 0
    • 19/01/12 21:06:40

    子ども3人まとめてなってマスクもしないで看病したけどうつらなかった。どんだけ丈夫だよって思ったな。笑

    • 3
    • 19/01/12 20:58:52

    子供二人なったし、旦那にもうつったけど、私はならなかった。
    末っ子はまだ園児だから一緒の布団に寝たけどそれでも毎年うつらない。不思議。ノロの時も皆ゲーゲーなってたのにわたしだけ平気な顔してたわ。

    • 2
    • 19/01/12 20:57:15

    免疫、消毒、保温、加湿
    守れば移らないよ
    今まで移ったことない

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ