白帯で1年経ってるのに審査を受けないのは何故?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/12 18:45:36

小2の女の子。1年経つのに審査を受けずずっと白帯。
同い年の周りの子から馬鹿にされて、何で受けないの?貧乏なの?って言われてた。お母さん達もコソコソしてた。

何で受けないのかな??後輩達に抜かされて悔しくないのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/12 19:44:41


    昨日空手教室に行ったらさ、
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2920378

    • 0
    • 19/01/12 19:41:35

    >>35
    かかりますよ。 登録料や審査料などなど
    日本空手道連盟や地域(県)などでもあります
    もっと言えば道場のみの師範審査もあります

    • 0
    • 19/01/12 19:37:58

    飛び級審査もあるよ

    • 0
    • 19/01/12 19:21:54

    でた

    • 0
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 19:21:34

    え?空手って、昇級するのにお金かかるの?
    空手連盟が審査やってるの?

    • 2
    • 19/01/12 19:21:12

    >>15
    悪いなら指導者が受けさせるなり辞めさせるなりすると思うよ。
    しないって事は受けなくて良いって事。
    部外者があれこれ詮索しなくて良いよ。

    • 0
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 19:17:11

    主は武道経験者じゃないでしょ?武道やる人は段をあげる人と試合に出る人と長く続ける人とそれぞれ目的違うから。私は試合で全日本の選手になったことで同期の人より昇段のための準備する時間なかったから段が低いよ。別に気にならない。

    • 2
    • 19/01/12 19:16:44

    > BBSトップ > なんでも
    審査も受けず、ずっと白帯のままって
    匿名 追加
    18/01/14 10:20
    いいの?恥ずかしくないのかな??
    その子は入って2ヶ月。
    ずっと白帯。
    昨日審査の結果発表で白帯からオレンジ帯になった子達から白帯は恥ずかしい。やる気ないわけ?と言われてたよ。
    普通は審査受けるよね??

    • 0
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/01/12 19:13:09

    この人空手トピ好きだよね
    それしか無い人生(笑)

    • 5
    • 30
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 19:11:40

    じゃあ貧乏だからと思ってたらいいよ。それでおしまい。ヒソヒソしない。

    • 2
    • 19/01/12 19:11:00

    そもそも主は武道を何のためにさせてる?武道する人が段をとるためにやってるって?全日本の選手って段低い人多いよ。試合に全力かけてるから。

    • 3
    • 19/01/12 19:10:05

    >>26
    クラスが一緒だからね

    • 0
    • 19/01/12 19:09:31

    >>25
    へー!意外とするんだね

    • 0
    • 19/01/12 19:09:02

    >>21 それ仲のいい人のすることじゃないでしょ?

    • 0
    • 19/01/12 19:08:32

    >>23
    8000円

    • 0
    • 19/01/12 19:08:24

    >>22
    恥ずかしいじゃない?空手って帯の色をあげるためでしょ?
    ヒソヒソされるのは仕方ないかなって

    • 0
    • 19/01/12 19:06:35

    審査?っていくらするの?

    • 0
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/12 19:06:18

    健康のためとかその程度なんだよ。別に黒帯目指してっていう感じでもないんじゃない?それはそれでいいと思うけど、何かヒソヒソしなきゃいけない問題でもある?

    • 4
    • 19/01/12 19:05:50

    >>20
    仲がよかったら言うよね。

    • 0
    • 19/01/12 19:04:58

    本当に貧乏だろうが違おうがいちいち言わないよね?

    • 0
    • 19/01/12 19:04:16

    >>15 何で悪いの?

    • 0
    • 19/01/12 19:04:16

    >>16
    試合も出ないし審査も出てない。
    なんの為に来ているのか??

    • 0
    • 19/01/12 19:03:28

    >>15下らなーい

    • 1
    • 19/01/12 19:03:02

    試合で勝つことと段をとることと続けることと全部できる子もいるけど、どれか一つに絞ってる子もいるよ。
    試合で常に優勝だけど段取らない子。段は上がっていくけど試合に出ない子。長く続けても試合もでないし段もとらない子。目的はそれぞれ違うからね。

    • 1
    • 19/01/12 19:01:59

    >>14
    受けないのが悪いんだから貧乏とか言われても仕方ないよね?

    • 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 18:59:22

    >>12
    本人じゃないから知らないよ。審査受けないのって聞けって。
    こうやってあれこれ推測されるの気持ち悪い。

    • 4
    • 19/01/12 18:57:47

    うちの子真面目にずーっとひとつひとつ審査受けたけど、飛び級で合格できるのにって後から入ってきた子が一発で上に行っちゃったよ。先生にそうしなさいよって言われて同じやり方で抜き返したけど。

    • 0
    • 19/01/12 18:56:25

    >>7
    ずっと白帯って恥ずかしくない?

    • 0
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 18:56:04

    柔道は15歳以上じゃないと昇段審査受けられないよね。
    空手はいいの?

    • 0
    • 19/01/12 18:55:49

    >>6
    うん。

    • 0
    • 19/01/12 18:54:41

    審査を受けない人はいるよ。緊張しいだからとか健康のためにやってるだけだからとか理由はそれぞれだけど。試合では強いのに何で?っていう子はいるよ。いいじゃん。

    • 2
    • 19/01/12 18:54:38

    ある程度上手くできるようになってから飛び級狙って受けさせる人もいるって聞いた事ある

    • 1
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 18:54:13

    コソコソ意地悪い事してないで保護者に聞きなよ。

    • 2
    • 19/01/12 18:53:31

    空手?

    • 0
    • 19/01/12 18:52:15

    >>3
    違うって

    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • 19/01/12 18:50:37

    好きなカラーがホワイトだから

    • 0
    • 19/01/12 18:50:36
    • 0
    • 19/01/12 18:50:10

    >>1
    その人とは違うよ。酷いな

    • 0
    • 19/01/12 18:49:19
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ