独身の妹(末っ子)がLINEで愚痴ばかり言う

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/12 18:30:41

次女に赤ちゃんが生まれた。

私に「次女の赤ちゃん可愛くないし興味ない。次女の赤ちゃんのどこが可愛いの?」ってLINEしてくる。こういう時にもし否定したら不貞腐れてLINE無視が始まる。
あと、家族LINE(末っ子は入ってない。元々私もそのグループに後から入った)があるんだけれど、「随分家族LINEで楽しい会話してるね。」って言うから(母のLINEから会話を見ている)、「入る?」って聞いたら「入るわけないじゃん」って言われた。

こういう時はどのような対応をしたら良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/12 19:30:07

    三姉妹の末っ子って一番可愛がられて愛されてキャラぽいのにね。僻みっぽいんだね。多分親御さんが小さい頃お姉ちゃん達と比べて怒るような怒り方してたんじゃない?

    • 0
    • 19/01/12 19:26:53

    >>11
    1度私が子どもの写真を載せた時に「全然可愛くないから!」って家族LINEで言われた事がある。確かに妹はLINE上で自分がちやほやされないと不貞腐れるタイプです

    • 0
    • 19/01/12 18:57:06

    >>10
    7歳も差があればそんなに悪口言うほど喧嘩とかもなさそうな気がするんだけどねぇ。
    逆に今まで自分が末っ子特有の周りからチヤホヤされる状況を赤ちゃんに持っていかれるのが嫌なのかな?とも思ったんだけど、主の子は可愛がってるとなるとそれも違う感じだし。
    やっぱ相性が悪いんだと思うよ。
    なんでそんなに次女を嫌うのかそれとなく聞いてみたらどう?

    • 1
    • 19/01/12 18:49:12

    >>6
    7歳差かな。

    相性が悪いのか。私は何もしらないや。
    あー。ヤキモチかもしれないね。

    • 0
    • 19/01/12 18:47:12

    以前からか、何かきっかけがあって次女と末っ子が仲良くなかったのかなと感じた
    どっちも主さんを味方につけたい風に見える

    • 0
    • 19/01/12 18:46:43

    >>4
    ほっとくのが1番かな?

    • 0
    • 19/01/12 18:44:51

    気にならなきゃお母さんの携帯からラインを覗かないよね?本当は家族の輪に入りたいけど、素直になれないんじゃない?

    • 0
    • 19/01/12 18:42:38

    次女と三女の年齢差って近い?
    元々次女とは相性悪いんじゃない?それに加えて両親と次女が仲良くしてるからヤキモチ妬いてるんだよ。

    • 0
    • 19/01/12 18:38:53

    >>2
    分からない。何故か私の子どもだけは可愛がってくれる。

    • 0
    • 19/01/12 18:38:45

    ほっとく。

    そして家族ラインは招待だけ送っておく。

    • 0
    • 19/01/12 18:37:55

    >>1
    私と末っ子は9歳離れてる。次女と母父が作っていたグループLINEに私が招待されて私も入ったの。
    そして、その前から元々家族全員のLINEグループがあったんだけど、末っ子の妹が抜けた感じ。

    • 0
    • 19/01/12 18:33:54

    妹さん愛情不足で育ったんじゃない?

    • 0
    • 19/01/12 18:33:02

    なんで妹入れてあげないの?歳離れてる?入りたいんでしょじつは 笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ