専業主婦って旦那へのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼント

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/12 17:30:30

どうしてるの?
まさか旦那の給料でプレゼント渡してるんじゃないでしょう?
独身時代の貯金とか?

うちはこの前のクリスマスプレゼントは、前から欲しがってたナイキのスニーカーあげたよ。
すごく喜んでくれたよ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 08:53:14

    まず専業主婦やってる人が無能な人ばかりだと思ってる人が不思議。

    ちゃんと技術や才能が必要な仕事してて、男以上に稼いでた女性と結婚した人だっているんだよ。
    自分が好きになったその人に自分(や自分の子供)のためだけに能力を使ってもらう贅沢を幸せだと感じて仕事も頑張れて、家に帰れば幸せで。
    そうやって稼いだお金は夫婦のものって当然の様に思ってて、お互いに感謝する事を忘れない家庭だって有るんだから。

    そういう家庭は誰が稼いだお金かとか、奥さんだけに制限とかいう発想は無いと思うよ。
    プレゼントだって、奥さんが自分のことを想って選んでくれたことを喜んでくれてるんだよ、そのお金は…とかセコい事は考えない。

    だいたい家庭内で誰が稼いだお金かという話を持ち出すなら、家族に対する家事労働を全て有償と考えないとフェアじゃないよね。

    • 2
    • 19/01/14 05:14:21

    >>121
    辞典でwwww時点で

    • 2
    • 19/01/14 05:04:59

    ほんとに世の中ろくなババアいないよね。ババアの辞典で需要なんてないけど。これ見たババア発狂しないでねw

    • 0
    • 19/01/14 04:28:11

    >>117 そう解釈するのか!納得!でも友達への誕生日プレゼントは?旦那の給料で友達の誕生日プレゼント買うのが違和感ある。

    • 0
    • 19/01/14 04:23:35

    >>117
    めっちゃいい旦那さん!

    • 0
    • 19/01/14 02:29:34

    独身時代の貯金で株やって利益出した分を自分の小遣いにしてるから、旦那へのプレゼントもそこから。
    というか、お互い欲しいものは欲しいと思った時に買うから、イベントごとで何かを買うというのがもう無くなった。
    せいぜい誕生日に美味しい店行ったり温泉行ったりするくらい。

    • 1
    • 19/01/14 01:57:55

    旦那の給料から買う
    旦那が毎月くれる給料の全額は
    私が専業で家事に育児を
    頑張ったことへの給料と思ってるから

    • 4
    • 19/01/14 01:52:12

    >>114
    いや、10万は安くないでしょ笑


    • 0
    • 19/01/14 00:49:23

    キーワード
    主さん自分の事書いてんの?

    • 1
    • 19/01/13 15:22:43

    >某コラボのやつだから普通に10万くらいするやつだよw

    主の旦那は安上がりのプレゼントで喜ぶんだね(笑)

    • 0
    • 19/01/13 14:08:06

    他所様のお金の出所にケチつける女からプレゼントなんてもらいたく無い。
    旦那にこのトピ見せたいわ。

    • 5
    • 19/01/13 03:52:18

    主は貧乏兼業なんですかー?

    • 3
    • 19/01/13 03:40:50

    ナイキのスニーカーくらい普通に買えるだろw

    • 6
    • 19/01/13 03:34:22

    こういう思考の人の旦那さんも、自分の給料でプレゼントなんて有り得ないって考えなのかな。私の旦那と違って考えがみみっちくて可哀想。

    • 9
    • 19/01/13 03:23:24

    去年のクリスマスプレゼントに
    マッキントッシュの紳士物コートを通勤用として
    プレゼントしてあげましたよ。
    とても喜んでました。

    • 1
    • 19/01/13 03:10:58

    変な主w
    一体何が言いたいのやら?

    ナイキのスニーカー良かったね(笑)

    • 4
    • 19/01/13 03:08:01

    旦那の誕生日プレゼントなどは私のパート代で買ったりしてます。

    • 1
    • 19/01/13 02:26:34

    働いていた時の貯金がたくさんありますから。
    心配しないでください。
    自分の貯金は使うところがないので、旦那さんのプレゼントで使うのですよ
    妬みって怖い怖い笑

    • 3
    • 19/01/12 21:45:03

    豪華な手料理満載でありがとうを言うくらい
    欲しがってるのがナイキの靴なんか。

    微笑ましいね

    • 2
    • 19/01/12 21:41:48

    >>101
    主さんの給料で旦那さんにプレゼントしてるんだよね?

    • 0
    • 19/01/12 21:35:54

    >>91
    それプレゼントとは言わない
    ただの買い物

    • 0
    • 19/01/12 21:34:40

    >>97
    大人しく家にいてネットしてればいいのよ

    • 0
    • 19/01/12 21:32:28

    >>96
    は?
    当然使うでしょ、生活費として
    ご主人のお給料を生活費として使わない人なんかいるわけないでしょw
    わけわからないことおっしゃるのね

    • 1
    • 19/01/12 21:30:28

    >>93
    それ旦那に対して酷くない?
    旦那様のお給料は家族のお金だからプレゼントとは認めないって事だよね
    プレゼントしてくれる旦那さまの気持ちを踏みにじってますね
    頑張って働いてきてくれてるのに…
    可哀想に…

    • 1
    • 19/01/12 20:47:26

    なんもあげない笑
    ケーキ作るくらいかな。
    あと子供が絵かくくらい笑

    • 2
    • 19/01/12 20:45:43

    で、結局、主は独身の淋しいオッサンと言う事で良かったのかな?

    • 6
    • 19/01/12 20:32:05

    >>83
    そんな挑発には乗らないゾ★

    • 1
    • 19/01/12 20:22:28

    主さんは勿論旦那さんの給料使ってないよね?
    主さんの給料なんだよね?

    • 2
    • 19/01/12 20:21:42

    うちのプレゼントは、料理作ったりとかだな
    お金で買えるようなものもらっても、旦那喜ばない。モノとかあげても逆に嫌がられる…

    不動産とか株とかなら喜ぶかもしれないけど、それってもうプレゼントとかいう話じゃないからな~

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/01/12 20:20:38

    >>82
    夫婦の場合。お互いの稼ぎは共同財産だよ。
    だから旦那からのプレゼントも違うねって話になるでしょう?
    夫婦になったんだからお金の出所より気持ちの問題。
    主って結婚してないでしょ?だから判らないのよ。

    • 6
    • 19/01/12 20:12:49

    >>91
    うちもそう
    だからプレゼントはお小遣いから

    • 0
    • 91
    • おせちの残り
    • 19/01/12 20:07:47

    私の不労所得使わない。
    ↑ これ、旦那に言われてる。

    だから、プレゼントする時は旦那の稼いだお金を使うよ。つか、楽天で好きに旦那が選ぶだけだけど。

    • 2
    • 90
    • 特大のダルマ
    • 19/01/12 20:05:06

    主さみしいのな(笑)
    今の時間もさ旦那と会話しなよ

    • 3
    • 19/01/12 20:04:08

    >>55
    げ!他人様にお前ーーーー民度低い
    専業主婦ですからご心配なく
    育ちも頭も悪い貧乏人ってこわーい

    • 2
    • 19/01/12 20:03:03

    >>79
    おかしいかな。
    普段は二人で一泊なんてできないよ。子供いるし。
    だから二人で過ごすのがお互いにとってのプレゼントだと言ったの。
    物をあげ合うだけがプレゼントじゃないでしょ?

    • 1
    • 19/01/12 20:00:17

    >>86
    それは違うでしょ
    ご主人の稼ぎなんだからご主人からでおかしくないよ

    • 0
    • 19/01/12 19:53:41

    >>82
    旦那も一緒じゃん。

    • 0
    • 19/01/12 19:52:27

    >>81
    何を僻むのさw
    二人でいることがプレゼントって普段二人でいれないの?

    • 0
    • 19/01/12 19:51:14

    兼業だけど結婚してからプレゼントあげたことももらったこともない。

    • 0
    • 19/01/12 19:50:09

    >>65
    働かなくていいよ、働かれても迷惑だよ

    • 0
    • 19/01/12 19:48:33

    >>72
    家族のお金からプレゼントするならあなたからのプレゼントじゃないよね…

    • 0
    • 19/01/12 19:46:06

    >>79
    一泊してるのがいいじゃない

    あなた、ひがんでるの??

    • 0
    • 19/01/12 19:45:15

    勿論旦那が働いてくれたお金よ
    旦那もありがとうって言うけど
    わたしが先に、でも○○が働いたお金よねって、だよなとか笑いがおこる
    バレンタインもね
    美味しそうに食べてるけどさ

    • 0
    • 19/01/12 19:43:45

    >>74
    二人で過ごすのがプレゼントって…
    おかしくないwww?

    • 0
    • 19/01/12 19:42:51

    お小遣いためて買ってるよ~。
    旦那も同じ。

    • 0
    • 19/01/12 19:42:40

    >>64
    そうでしたか、
    それは2人でお楽しみのところ、
    お邪魔しました。
    引き続きやりあって下さい。

    • 0
    • 19/01/12 19:41:02

    >>65

    うん、働かなくていいのよ

    • 1
    • 75
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/12 19:36:54

    別にそれでもいいんじゃない?
    専業で稼ぎないからどうしようもない。
    生活費に中からやりくりして買うって感じだからプレゼントという言い方もしないけどね。
    独身時代はお互いしてたけど結婚して子供出来てからなんてプレゼントなんてお互いやってない。

    • 1
    • 19/01/12 19:36:13

    誕生日が同じ日でその日が結婚記念日だから、二人で過ごすのがお互いのプレゼントって感じ。
    ホテルで食事とか温泉とか一泊だけど、私がどんなところを選ぶか旦那は楽しみらしい(笑)

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ