親子揃ってバカだねと言われた、悔しい

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/01/12 15:31:04

四年生の息子と六年の息子の母親です。
次男の事なんですけど
とあるママさんから
「親子揃ってバカだね」と言われました。
理由は、次男が旦那のタバコを持ち歩いて友達に見えたこと
吸っていないが危険、今時タバコ吸うなんて教養無いとも言われました。

また、私がこの事について
「危ないけど、喫煙者だから教養無いとか関係無いですよ!」と怒った事や
次男が友達の任天堂スイッチに水かけた(幸い故障していません)ことから
「あなたもバカだから親子揃ってこういうことするのよ」
「次から私んちで遊ばせようとしないで」とも言われました。

酷いです。前はニコニコしながら招いてくれたのにその言葉ムカつきます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/12 17:15:01

    煙草、吸ったらどうなるか友達に聞いても分からないよね?
    switchに水をかけたら故障するのか…考えるだけで分かるよね?
    そのうち、「人をコロしたらどうなるのか」とかになりそうで怖いんですけど…

    • 2
    • 19/01/12 17:04:29

    >>60
    小6の子供が親に対して言う言葉じゃないよね。

    • 0
    • 19/01/12 16:53:06

    >>14
    長男がちゃんとしてるんじゃないの?
    長男まともな事言ってるのにそれに対して旦那激怒?

    • 0
    • 59
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 16:51:08

    これは釣りとしても、いつまで歩き煙草が見逃されてるんだろう。
    早く警察が取り締まれるように法制化して欲しい。
    自転車乗りながら吸うバカとか、今は喫煙者はバカしかいない。

    • 0
    • 19/01/12 16:50:59

    >>54
    こっちのトピでは長男か…
    兄弟揃って嫌われ者ってことね。

    • 0
    • 57
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 16:41:45

    親子三代笑われてるよ

    • 0
    • 19/01/12 16:41:06

    >>41
    それ以外ないわ。
    親子っていうか家族全員バカだわ。

    • 0
    • 19/01/12 16:39:42

    直接言われる程なんだなと分かった。

    • 1
    • 19/01/12 16:37:20
    • 0
    • 53
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/12 16:36:22

    やっちゃいけないことの判断がつかないでやってしまう。のはちょっとアレですよ……。
    やっちゃいけないとわかっているのに我慢できずに、やっちゃうのもアレだし……。

    • 7
    • 19/01/12 16:32:07

    悪いけど 主さんのトピ分読んでそう思った
    言われても仕方ないね

    • 11
    • 19/01/12 16:30:13

    ツッコミどころ満載
    私も主一家とはおつきあいしたくないな

    • 5
    • 19/01/12 16:29:10

    頑張ったけど釣り針飲み込めなかったわ

    • 3
    • 19/01/12 16:28:29

    馬鹿っていうか、やばい。
    近寄りたくない。

    • 8
    • 19/01/12 16:26:58

    主一家はもっと色々やらかしてんだろうね
    じゃなきゃ、ここまで言われないよ

    • 8
    • 19/01/12 16:25:55

    やっぱりこどもを見ればどんな親かわかるよね。出禁にするような子の親は話通じないもん。

    • 11
    • 19/01/12 16:21:23

    >>41
    そのとおーり!!

    • 5
    • 19/01/12 16:17:48

    4年生で親のタバコを持ち出すとか友達のゲームに故意に水を掛けるとか、まともじゃないよ?

    • 16
    • 19/01/12 16:14:27

    どっちもどっち

    • 1
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/12 16:11:29

    未成年が未成年に所持を許されていないものをもっているだけで
    補導案件。

    • 14
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/12 16:10:01

    相手のお母さん以前はニコニコしながらだったんだよね?
    きっとずっとイライラモヤモヤしてたと思う
    もうブチ切れたんだよ

    • 11
    • 19/01/12 16:07:56

    やっぱり親子揃ってバカなんですね

    • 23
    • 19/01/12 16:05:29

    やべーな。

    • 12
    • 19/01/12 16:05:16

    主に向かってバカと言ったのは、それ程怒りが溜まってたんだと思う。

    次男がちょっと変わってるのは主がちゃんとしてないからと、主に対して思うところが積もりに積もったんだろね。

    • 13
    • 19/01/12 16:04:50

    いやー
    親子揃って馬鹿だね

    • 14
    • 19/01/12 16:04:32

    >>35 友達に聞いても分からんだろ…

    • 3
    • 19/01/12 16:03:28

    子供もすることがおかしいけど
    そのママも一言余計。

    • 4
    • 19/01/12 16:02:33

    >>33 面白そうだから取ったとのこと
    吸ったらどうなるの友達に聞いてみようとも

    • 0
    • 19/01/12 15:59:28

    主一家みんなおかしい

    • 10
    • 19/01/12 15:59:10

    >>31粗末にしたからダメなの?ちがうでしょ?
    自分と息子のヤバさがわかってないから、「親子揃ってバカ」って言われるんだよ。

    タバコを持ち歩いた事はなんで?叱ったの?

    • 4
    • 19/01/12 15:57:51

    親子揃って馬鹿なんだね

    • 9
    • 19/01/12 15:57:08

    なんで私がヤバいのですか?

    • 0
    • 19/01/12 15:55:35

    本当のはなしです
    一応、判明しているのはこの二つだけです。

    • 1
    • 19/01/12 15:54:59

    次男ヤバすぎる。タバコのくだり、意味がわからない。
    人の家のスイッチに水かけた息子に「物をそまつにするな」って怒る主もかなりヤバイ。

    親に向かってそんな口をきく長男もヤバイ。

    • 8
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/12 15:53:47

    これ本当のはなし?もし本当なら普段大人の対応
    するママでも誰かに愚痴りたくなるよ。
    四年でタバコ持って友達にみせる?悪いけど行く末
    怖い。それに精密機械に水をかける、どういう教育
    してますかと誰でも怒鳴りたくなる。

    • 9
    • 19/01/12 15:53:02

    タバコは吸わなくても子供に持たせるのはダメだよね。
    今はおつかいでも子供はタバコは買えないのに、持っているのは可笑しいのだから。
    それがわからないなら教養がないと思われても仕方ないよ。
    タバコ吸う=教養ない。とは思わないけど、今のこの時代喫煙者は色々言われちゃうからね…。
    わざわざ言うのもどうかと思うけど。

    他人のゲームに水をかけるのも何なの?
    壊れてないから良いって問題じゃないから。

    やっぱりバカなんだよ。
    主もそれを口に出すママさんも。

    • 5
    • 19/01/12 15:51:59

    四年生でそれって、他にも色々ありそうな気がするんだけど、、

    • 10
    • 19/01/12 15:51:58

    やばい犯罪犯す家庭って、こんな感じなんだろうな。

    • 10
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 15:51:01

    言いたくないけど親子揃って馬鹿だわ

    • 15
    • 19/01/12 15:51:00

    ちなみにスイッチに水かけて謝罪に行った時に
    そのママさんから言われました。

    • 0
    • 19/01/12 15:50:30

    >>14家族全員バカだ

    • 12
    • 19/01/12 15:50:01

    激怒した旦那もおかしいですよね?

    続きです。
    スイッチに水をかけた件は
    水こぼしてもゲーム出来るかなと思い
    試しに友達のスイッチに水をかけたそうです。

    これも今回は幸い故障していなかったが
    壊れる可能性があったから
    物を粗末にするなと叱りました

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/01/12 15:49:40

    >>14
    で?って心底思う。
    詳しく書いた意味が分からん。

    • 9
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/01/12 15:49:14

    Switchに水をかけたことは
    相手に謝罪したの?

    主も色々とおかしい

    • 9
    • 19/01/12 15:48:58

    主はなんでこんなこと言われるのか理解出来る頭がなかったってことでしょ?はっきり言ってもらえる人が居ただけでも感謝しなきゃね

    • 6
    • 19/01/12 15:47:55

    本気でそう思ってるの?主ヤバイね。

    • 6
    • 19/01/12 15:47:42

    相手のお母さん、よくハッキリ言った!
    きっと言わないだけで皆そう思ってるから、ひっそり暮らした方がいいよ。察しな。

    • 12
    • 19/01/12 15:46:54

    詳しく書きます。
    この事について次男を叱ったところ
    旦那の机の上にタバコの箱が置いてあり
    面白そうだから取ったとのことでした。

    次男は「どうなのかな、吸ったらどうなるの 友達に聞いてみよう」
    って思ったそうです。
    だから持っていったとの事。

    有害性とか盗みをしたことについても話しました。
    そうしたら、長男が
    「体に悪いのにやないのは
    お父さんが意志が弱いから」と言って旦那が激怒して終わりました。

    • 0
    • 19/01/12 15:44:37

    主ヤバいね。
    次男が旦那のタバコを持ち歩く理由がわからない。
    スイッチに水?なんで?

    • 13
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ