恵方巻くらい作るよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 13:03:49

    海苔から作るの??

    すごいねーーー!!!!(棒読み

    • 0
    • 19/01/16 13:02:02

    買った方が安い。

    • 0
    • 19/01/16 12:59:49

    買うよ。
    魚屋の美味しい海鮮巻。
    普段より安くて具も溢れるくらい増量してくれてるからかなりお得なんだよね。

    • 0
    • 19/01/16 12:57:07

    後付の風習なんて参加しない
    関西方面だよね元は

    • 0
    • 19/01/16 12:44:23

    買うよ。
    作るの面倒くさい。

    • 1
    • 19/01/16 12:42:16

    作ったり買ったりだけど
    色んなの食べられるし家族で好み違うし買ったほうがいい

    • 0
    • 19/01/16 12:40:38

    買ったほうがおいしい。毎年暇な義母と義姉が作った巻き寿司もらうけどおいしくないし子供も食べない。

    • 0
    • 103
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 12:20:13

    作らないし食べない。好きじゃない。

    • 0
    • 102
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 12:19:59

    セブンイレブンの戦略

    • 0
    • 19/01/16 12:17:59

    >>99
    だよね こんな事流行らすのは関西人だよ

    • 0
    • 19/01/16 12:02:18

    うまく巻けない。

    • 1
    • 99
    • ソーセージ
    • 19/01/16 12:01:51

    関西人じゃないから食べない

    • 1
    • 19/01/16 11:55:28

    買い物行って晩御飯何にしようって悩まなくていい日だと思ってる。

    • 0
    • 97
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 11:55:18

    流行り流行り!つて言うけど、そんな言うてたら
    バレンタインやハロウィンなんかも商業的に
    のせられてるんよね

    • 0
    • 19/01/16 11:53:25

    食べない

    • 0
    • 19/01/16 11:53:08

    恵方巻は実家の母がくれるからついでに食べる
    豆まき重視かな立春の意味など子供に話しながら
    豆まきするよ

    • 0
    • 19/01/16 11:52:34

    旦那が寿司屋の息子だから、
    旦那が作る。

    • 0
    • 19/01/16 11:51:27

    >>87
    年中スケベな事考えてそうな人だね笑

    • 0
    • 19/01/16 11:50:41

    >>87
    諸説色々ありますわな
    大阪の海苔屋の販売促進とか色々言われとりますな
    まっ おたくはやらない派だから良いやんな
    お子さんになんでって聞かれたら説明したげや
    お下品だからうちはしないの!って

    • 0
    • 19/01/16 11:49:47

    うちは食べないから作らないよ。
    太巻きも細巻きも作れるけど。

    恵方巻きが全国的になったのって数年じゃない?
    流行りにのるってあまり好きじゃないから、うちはやってない。

    • 1
    • 19/01/16 11:46:52

    >>87それママ友とかにもドヤ顔で言うの?w
    「花街のお色遊びが由来よ~私は下品だからやらないわ~」
    そんな事言われてもw

    • 0
    • 89
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 11:45:49

    恵方巻は実家から届く
    豆まきはするよ それと鰯は魚屋さんに頼んでる
    ハーブで焼いて食べる 柊の葉玄関に飾るよ

    • 0
    • 19/01/16 11:42:12

    >>87
    凄い事知ってるね おばさん?あなた

    • 0
    • 19/01/16 11:41:01

    あれって、花街のお色気遊びだよね。
    ペニスに見立ててかぶりつく遊びを家庭で真似する意味が分かんないし、気持ち悪くて嫌い。
    そんな事を子供をさせてる親って、バカだよね。

    • 1
    • 19/01/16 11:40:51

    きゅうりと鰻で巻き寿司作る
    子供には少し巻き方小さくしてるよ
    豆は主人が代表で鬼は外 福は内と少しまく

    • 0
    • 85
    • 特大のダルマ
    • 19/01/16 11:39:56

    うちは食べもしないわ。だってただの海苔巻きじゃん

    • 1
    • 84
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 11:37:28

    >>80
    何が下品なん?

    • 0
    • 83
    • 洗剤セット
    • 19/01/16 11:36:42

    かっぱ寿司のスイーツ抹茶ロールを2週間前に予約したー!
    期間限定の時にお店で食べて美味しかったから

    • 0
    • 82
    • おせちの残り
    • 19/01/16 11:34:28

    凄いね!私は作れないから買っちゃう・・・。

    • 0
    • 19/01/16 11:34:17

    >>79ひな祭りみたいだね

    • 1
    • 19/01/16 11:34:16

    恵方巻きは下品だから食べないよ。

    • 2
    • 79
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 11:33:24

    うちも手巻きにする
    ハマグリのお吸い物とで食べる

    • 0
    • 19/01/16 11:32:23

    >>65
    30年前くらいかな流行ったの

    • 0
    • 19/01/16 11:31:49

    私は買って楽したいけど家族は手巻きがいいって。

    • 0
    • 19/01/16 11:30:26

    >>65
    お幾つ?

    • 0
    • 19/01/12 19:44:20

    >>70
    性格悪いね、あんた。

    • 0
    • 74
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 19:41:53

    うちは手巻きだよ。
    あと、豆と一緒に小袋のお菓子やハイチュウ、ぷっちょとかの個包装のものもまくよ。それぞれかごや袋持って、電気も暗くしてからまく。私の子どもの頃からだから、うちも真似してやってる。子ども喜ぶよー。

    • 0
    • 19/01/12 19:39:49

    >>49 違います

    • 0
    • 19/01/12 19:34:41

    下品な文化だから食べない。

    • 2
    • 19/01/12 19:33:02

    日本人ってイベント便乗好きだよね

    • 1
    • 19/01/12 19:30:47

    >>69北海道だからってなに?

    • 0
    • 69
    • 特大のダルマ
    • 19/01/12 19:29:39

    うちは、古くから馴染みの寿司屋に海鮮巻きを注文してる。北海道だから海鮮巻きも豪華だし美味しいよ

    • 1
    • 68
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 18:56:59

    江戸っ子の習慣にはないので食べないんだけど
    今年コンビニで買ってみようかな、って思ってる

    • 0
    • 19/01/12 18:42:02

    今年初めて買ってみることにしました。
    マグロ命になってしもた子に大量マグロ巻きを一本!
    4種類のマグロづくしは、私が作ろうと思ったら大変だわー…予算的に。
    うちの近くの店では完全予約制にして、廃棄をなるべく出さない努力をしているようよ。

    • 0
    • 19/01/12 18:40:18

    >>59
    なんなら恵方巻きじゃなくて普通の寿司でもいいわ笑

    • 0
    • 19/01/12 18:32:11

    子供の頃、そんな風習なかった

    最近だよね…
    昨年までイオンに踊らされてたけど、今年は正気に戻って、食べないつもり

    • 2
    • 19/01/12 18:30:49

    お弁当屋さんの恵方巻きかうよ

    • 0
    • 19/01/12 18:29:51

    昔からそういうことやらないから作らないし買わないよ。

    でもお寿司大好きだからか毎年誰かからもらう。

    • 0
    • 19/01/12 18:29:03

    そんな元気ない。
    面倒臭い。
    結婚して子供がいないときは作ってた。
    今は仕事しているし子供も三人。買うほうが楽。

    • 1
    • 19/01/12 18:28:08

    買う!

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ