高1娘 1年くらい付き合っている彼

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/30 16:20:33

    自宅に招くのが一番かもだけど過保護すぎじゃない? 1年付き合ってるんじゃすでにやってるよ笑

    • 1
    • 19/01/16 10:55:32

    皆さんありがとうございました。
    結局自宅に招きました。
    相手のお母さんから手土産もいただきました。
    うちの兄弟もいっしょにリビングでウノをして過ごしました。
    ドキドキしたけど無事に遊べてよかったです。

    • 1
    • 19/01/14 16:47:32

    母親に確認するなんて、いい子だなぁって思った(笑)嘘ついて遊びにいく子なんてたくさんいるだろうに。
    私なら自宅に招くかな。

    • 16
    • 19/01/14 15:53:03

    >>4
    私もこういう考え方だなー。
    高1に性的な興味持つなとは言えないしね。

    妊娠はもちろんだけど、病気も怖いからお互いのために避妊はしっかりするようにと普段から話してる。
    まだチューもしたことないとは言ってるけど、わからないし。

    • 2
    • 19/01/12 08:48:17

    ちなみに家に呼ぶ場合、ずっとリビングですか?
    はじめての事なので何から何まですみません!

    • 0
    • 19/01/12 08:47:17

    学校まで遠いので毎日送り迎えなので平日はもちろん、休みの日部活なので今までお祭りやクリスマスなど数回しかデートしていません。

    • 0
    • 19/01/12 02:34:19

    >>6
    だよね。考え方も少しは大人になってるだろうし。
    家なら安心じゃない?招待賛成!

    • 3
    • 19/01/12 00:37:54

    行かせたくないなら自分の家のご飯にでも招待するとか?そしたら高校生なら、親が思ってる事を察してくれる気がするけど。
    私なら、向こうの親も家にいるなら良い。留守なら目的は1つだから無理。
    でも一年も付き合っているのに家に行ったことが無いなら、普段どこで遊んでるのだろう。

    • 6
    • 5
    • コーヒー
    • 19/01/12 00:14:50

    >>3
    言い方が悪かったのかもしれないけど、年上なら経験してる人の可能性のが高いし、誘うのも大抵彼からよね。
    同意の場合にしろ、押しに負けたにせよ、そんな状況になる可能性が高い場所(密室)に行くのを許していいのかってこと。
    それをきちんと断れる強い意志がある娘さんなら問題は無いけどね。
    責任は取れる年齢ではないし。

    • 2
    • 4
    • カレンダー
    • 19/01/12 00:09:07

    それぞれ各家庭で違うと思うけど、私は行かせるよ
    万が一、そういう行為があった場合のときを考えての性教育もする
    その彼がどんな人か知った上での話しね
    会ったことも話したこともない人なら行かせない

    • 7
    • 19/01/12 00:08:26

    >>1
    手を出されちゃうってなんか無理矢理っぽいけど、お互いにそういう関係になりたくてなんじゃないの。

    彼氏がいるとそういう事もあるよ。

    • 5
    • 19/01/12 00:06:14

    同じ高校の同じ年です。
    会ったことはありますが挨拶程度です。
    寒いから。と言うのが家に行ってもいい?と聞いた理由らしいですが、ママがダメなら違うところ探すね!と言われました。

    • 0
    • 1
    • コーヒー
    • 19/01/12 00:02:51

    過保護ではないと思う。
    主はその彼との面識はあるのかな?
    その彼が娘さんより年上なら尚更注意しないと手を出されちゃうよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ