固定電話の無い人の言い訳って、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 20:43:06

    >>3
    ひかり電話だよ(笑)

    たかだか月1000円くらいなのにね

    • 0
    • 19/01/11 20:46:51

    私、反対に携帯電話の番号を教えたく無い派なんだよね

    • 3
    • 19/01/11 20:50:57

    >>15
    固定電話だと居留守つかいやすくない?
    携帯電話だとスルーしたらややこしいよね(笑)

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 20:57:12

    >>19
    電話のマナーを覚えるチャンスにもなるしね!
    うちの子は公衆電話の使い方がわからなくてびっくりした。
    慌てて教えたよ(笑)

    • 0
    • 19/01/11 21:01:38

    >>26
    年収1500万あるなら月500円くらいの電話つけたら良いのに
    今の固定電話機は迷惑電話防止の機能もあるよ

    • 1
    • 19/01/11 21:05:34

    >>31
    ひかり電話ってだいたい回線のオプションみたいなもんじゃない?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 21:07:03

    >>32
    アパートとか、戸建てとか関係あるの?

    • 1
    • 19/01/11 21:08:49

    >>38
    え!基本料金なんかオプション入れても1000円くらいよ?

    • 0
    • 19/01/11 21:16:01

    私、別に固定電話の無い人を貧乏とかそういうこと言ってないけど(笑)

    • 0
    • 19/01/11 21:17:01

    >>45
    さっき、ビッグカメラの固定電話機売り場で書いてたんだよね。
    だから、質問しただけだよ!

    • 0
    • 19/01/11 21:23:51

    >>50
    携帯電話番号は身内に以外は教えたくない気持ちがわかる

    • 0
    • 19/01/11 21:24:43

    >>52
    ビックカメラの固定電話機売り場で書いてたんだよ(笑)
    だから、質問したの。

    • 0
    • 19/01/11 21:30:16

    >>57
    光回線のオプションだから安い

    • 1
    • 19/01/11 21:35:57

    >>67
    ただの雑談でしょ(笑)

    • 0
    • 19/01/11 22:30:34

    じゃあさ、反対に電話番号を教えなきゃいけない場面で、固定電話番号だと変人扱いされる?
    あんま他人に携帯電話番号は教えたくないんだよね。
    緊急時の時はって言われたら転送されますって言うつもりだけど。
    どう?

    • 0
    • 19/01/11 22:34:45

    ママスタの意見だと固定電話番号しか教えないと変人扱いされそうだなあ

    • 0
    • 19/01/11 22:36:21

    >>91
    ダサいとかじゃなくて、携帯電話番号を教えたくない人もいるんだよー

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 22:40:43

    >>95
    子供がいたら教える場面が多いよね。

    • 0
    • 19/01/11 22:42:13

    >>98
    けっこうマジレスだから終了しないで(笑)

    • 0
    • 19/01/11 22:46:03

    >>101
    会社が固定電話を持ってないとやばくない?
    FAXだって必要だし

    • 0
    • 19/01/11 22:48:17

    >>106
    転送はオプションだから電話機は関係ないの

    • 0
    • 19/01/11 22:52:21

    >>112
    指定された番号に電話して転送先の携帯電話番号を登録するから。

    • 0
    • 19/01/11 22:56:01

    >>118
    オプション申し込みしてからじゃないと無理だから確認してね

    • 0
1件~27件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ