固定電話の無い人の言い訳って、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/01/11 20:40:49

    言い訳も何も、いらないから無いだけ。

    • 13
    • 19/01/11 20:41:16

    嘘。
    ウチは固定電話ないけどクレカ持ってる。

    • 11
    • 19/01/11 20:41:21

    話が昭和

    • 9
    • 19/01/11 20:41:43

    固定電話ないけど、クレジットカードもってるよ。ゴールド。
    関係ないんじゃない?

    固定電話無くても本当困らないよ。
    今はネットあるから固定電話あるけど、番号だけで電話本体ないよ。
    必要ないから。

    • 7
    • 19/01/11 20:41:48

    固定電話の必要性を感じないけど、一応ある。
    子供が中学生になると無い家はクラスで一人ぐらい。
    でもこれからの時代は無くても普通になるんじゃないかな。

    • 4
    • 19/01/11 20:43:04

    固定電話ないけど、クレカ持ってるよ。

    • 4
    • 19/01/11 20:43:06

    >>3
    ひかり電話だよ(笑)

    たかだか月1000円くらいなのにね

    • 0
    • 19/01/11 20:44:37

    クレジット通るよ

    • 6
    • 19/01/11 20:46:51

    私、反対に携帯電話の番号を教えたく無い派なんだよね

    • 3
    • 19/01/11 20:47:07

    クレカなんか普通に携帯だけで通るし、住宅ローンも通るよ

    • 9
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 20:47:17

    私の経験上固定電話にかけてくるやつにロクなやつが居ない

    • 16
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/01/11 20:47:46

    うちは固定電話あるけれど使わないし、なのにセールスの電話が来るから線を抜いてる。学校関係はスマホの記入しているし問題ない。
    去年たった一度だけ使ったのがソフトバンク繋がらなかった時。

    • 3
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/11 20:47:59

    うちあるけどもぅいま電話線抜いてる!
    変な勧誘の電話しかかかってこないもん!

    • 9
    • 19/01/11 20:48:15

    >>9
    だから?

    • 3
    • 19/01/11 20:48:45

    家電だと催促困るね。

    • 0
    • 19/01/11 20:50:15

    固定電話ない人を見下してるのかい?(笑)

    • 1
    • 19/01/11 20:50:57

    >>15
    固定電話だと居留守つかいやすくない?
    携帯電話だとスルーしたらややこしいよね(笑)

    • 1
    • 19/01/11 20:51:32

    >>17
    別に。

    • 4
    • 19/01/11 20:52:17

    固定電話がない人は、子どもがまだ小さいか一人一つケイタイ持たせてるのかな?
    うちは引っ越ししたのと子どもが中学生になったことを機に固定電話つけたよ。月500円だし。
    一人一つケイタイ持たせる方がお金掛かるよね。

    • 1
    • 19/01/11 20:54:19

    おばちゃんだから、固定電話無い家庭は貧困なんだなと気の毒に思ってしまいます。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 20:57:12

    >>19
    電話のマナーを覚えるチャンスにもなるしね!
    うちの子は公衆電話の使い方がわからなくてびっくりした。
    慌てて教えたよ(笑)

    • 0
    • 19/01/11 20:57:40

    去年まであったけど、必要ないから撤去した。回線は預けてあるけど、必要になるならまた入れようかと思ってる

    • 0
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/01/11 20:57:56

    結婚した時から変な電話しかかかってこないから9年経った時くらいにやめた。審査は落ちた事ないよ。思い込みすごいね。

    • 1
    • 19/01/11 20:58:26

    >>22
    ケータイからでもマナーは教えられるよ。
    電話なんだから。

    • 7
    • 19/01/11 20:59:27

    >>20


    年収1500万あるけれど貧困か

    貧乏でごめんなさい

    • 0
    • 19/01/11 21:01:38

    >>26
    年収1500万あるなら月500円くらいの電話つけたら良いのに
    今の固定電話機は迷惑電話防止の機能もあるよ

    • 1
    • 19/01/11 21:01:42

    主一人必死でかわいそ

    • 5
    • 19/01/11 21:02:09

    >>26謝らなくていいよ。貧乏でも頑張ってくださいね。貧困に負けないで!

    • 1
    • 19/01/11 21:02:24

    >>26
    貧困ではないけど、お金持ちでもないからやめなよ。似たような年収だけどそのレス恥ずかしい。

    • 5
    • 19/01/11 21:03:06

    ごめん。本当に無知なんすが、
    うちは固定電話あるんですが、
    なくてもWi-Fiとか繋げれる?の?

    • 0
    • 19/01/11 21:03:14

    アパートだから必要ない。戸建て建てたら固定電話いれるよ。

    • 0
    • 19/01/11 21:05:34

    >>31
    ひかり電話ってだいたい回線のオプションみたいなもんじゃない?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/11 21:06:10

    何でも直ぐに貧困に結び付ける考え方が貧困だよね。
    ネットでなら年収いくら~なんて誰でも言えるしね。課税証明書を貼り付けない限りはネットの年収話は全く信用性に欠ける。

    • 2
    • 19/01/11 21:07:03

    >>32
    アパートとか、戸建てとか関係あるの?

    • 1
    • 19/01/11 21:07:32

    >>32
    戸建でも必要ない。Wi-Fiの回線あるけど、携帯あれば置いてるだけの電話にお金を払うのは無駄

    • 0
    • 19/01/11 21:08:49

    >>38
    え!基本料金なんかオプション入れても1000円くらいよ?

    • 0
    • 19/01/11 21:09:20

    >>26
    年収1500は貧困で無いよ。普通よりちょっと上だよ。謙遜のつもりかもしれないけど、嫌みに感じる。そしてもしお宅に成人前のお子さまがいらっしゃるなら、固定電話の設置おすすめします。
    おばちゃん世代から見たら、貧困と思われます。学校、お稽古ごと、塾など。

    • 1
    • 19/01/11 21:10:09

    >>26
    貧困につっかかるあたり実際にはその年収ではないでしょう。

    • 2
    • 19/01/11 21:10:16

    >>39うち携帯6台あるから1000円でも貴重

    • 0
    • 43
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/11 21:12:52

    その考え貧乏くさ

    • 2
    • 19/01/11 21:15:12

    実際は無くても困らないだろうけど、うちはフル転送してる。

    固定電話ない会社は信用出来ないかなぁ。
    個人でやってる人とか連絡先が携帯だったりするけど、さすがに商売やるなら固定ないのはちょっと…

    • 0
    • 19/01/11 21:15:23

    固定電話あるかないかでクレカの審査左右されるとかww

    • 1
    • 19/01/11 21:16:01

    私、別に固定電話の無い人を貧乏とかそういうこと言ってないけど(笑)

    • 0
    • 19/01/11 21:17:01

    >>45
    さっき、ビッグカメラの固定電話機売り場で書いてたんだよね。
    だから、質問しただけだよ!

    • 0
    • 19/01/11 21:17:21

    >>46
    さっきから、たかが千円千円、言ってますけど

    • 0
    • 19/01/11 21:18:15

    固定電話なんてないけどカードは有る

    • 1
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/11 21:19:17

    もういらないのかもね
    迷惑電話しかかかってこない

    ただ、各安スマホだから壊れた時に貸出し機がないからそこが問題で、解約しないかな

    携帯番号、やたらと教えたくないから固定電話を解約しない人もいるだろうね

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ