事故だった」54歳男、ジョンベネちゃん殺害関与認める 英大衆紙報道

  • ニュース全般
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/01/11 11:42:20


 英大衆紙デーリー・メール(電子版)は10日、米コロラド州ボールダーで1996年12月、美少女コンテストの常連だったジョンベネ・ラムジちゃん=当時(6)=が自宅で殺害された事件で、一時容疑者として浮上したものの立件が見送られていた男が関与を認める手紙を友人に送っていたと報じた。

 「特ダネ」として掲載された同紙の報道によると、男はジョンベネちゃんの死亡は「事故」で殺害の意図はなかったと主張している。

 男はゲーリー・オリバー受刑者(54)で2016年に児童ポルノ所持容疑で逮捕され、禁固10年の刑が確定。現在はコロラド州の刑務所に服役中。オリバー受刑囚は獄中から高校の同級生のマイケル・ベイルさんに手紙を送り犯行への関与を認めた。

 手紙には「私はジョンベネちゃんを愛したようにだれかを愛したことはない。でも、彼女を滑らせ転倒させてしまい、彼女は頭を強く打ち、私の見ている前で死んだ。事故だった。信じてほしい」と書いてあるという。手紙にはまた「ジョンベネちゃんは完全に私を変えてくれた。私からすべての悪を取り除いてくれた」とジョンベネちゃんを称賛する記述もあった。

 手紙は地元警察に提出されたが、警察の広報担当者はオリバー受刑者についての新しい情報を得たことは認めたものの、捜査の詳細については回答を拒否した。

 オリバー受刑者は事件当時、ラムジ一家のすぐ近くに住んでいた。2016年の逮捕時に数百枚のジョンベネちゃんのイメージを保存していた携帯電話を所持していたという。ベイルさんによると、オリバー受刑者は事件直後に「私は小さい女の子を傷つけてしまった」と語っていた。 

 ジョンベネちゃんは96年のクリスマス翌日、自宅地下室で他殺体で発見された。2006年に犯行を認める供述をした元教諭が逮捕されたが、証拠不十分で訴追が見送られた。裕福な家庭を舞台にした事件をめぐり当時、米メディアの報道が過熱。遺体の第一発見者だった父親と、母親が殺害に関与したとの疑惑が報じられたが、DNA鑑定で無実が証明された。 (共同通信=太田清)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/11 12:28:29

    みんな怪しいけど、みんな信じられない
    霊能者とかもこういう時に役に立たないから嘘くさすぎるし

    • 13
    • 19/01/11 12:21:57

    >>13ケダモノだから。

    • 3
    • 19/01/11 12:20:01

    両親ってもう亡くなってる?
    離婚したんだっけ

    • 0
    • 19/01/11 12:15:38

    男にとって愛ってセッくすしかないの?
    そのために優しくもしたりコロ したり、飽きたら暴力や暴言、
    人と女性と普通に思いやりを持って関係を築くことができない人多くない?
    やることしかないのか?

    • 19
    • 19/01/11 12:13:46

    今頃…。
    てか、この手の自白は数件あって、どれも証拠がなくて犯人とは確定されない。メディアで目立ちたいための虚言とみなされる。

    • 16
    • 19/01/11 12:13:40

    >>3日本とえらい違い

    • 3
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/01/11 12:08:16

    この事件、以前気になって色々調べたなー。
    結局犯人わからないし、出てきたところで昔過ぎて立証できないっぽいし、モヤモヤのまま。

    • 11
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/01/11 12:03:29

    >>6
    コンテストで優勝するために整形させられてたんだよね。
    小さな子供だから、これからどんどん顔が変わるのに痛い思いさせて整形なんてどうかしてる。


    それと、この犯人は「事故」って言うけど、お前が悪さしようとしたから逃げようとして転倒したんだろうが!自己中な解釈ばかりするなって言いたい!

    • 13
    • 19/01/11 12:03:28

    目の前で転倒して亡くなったなら
    なぜ救急車なり人を呼ばなかったの?
    誰もこの人の言ってること信じるわけない

    • 19
    • 19/01/11 11:56:32

    たくさん占い師みたいなのの番組してたけど見つからなかったよね

    • 2
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/11 11:54:34

    ジョンベネちゃんは可愛いかった

    • 23
    • 19/01/11 11:52:32

    信じません。

    • 2
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/01/11 11:51:22

    家族が疑われてたよね。
    これが本当で真犯人だったら大ニュースじゃん。

    • 13
    • 19/01/11 11:50:22

    ほう 児童ポルノ所持で禁固10年

    • 14
    • 19/01/11 11:48:51

    今頃?

    • 6
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/01/11 11:43:46

    きもい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ