一々滑舌の悪さを指摘してくる人間

  • ニュース全般
  • スイーツ
  • 19/01/10 14:26:45

私の子供が、〔じゅう〕を〔ずー〕って言ったり、多分滑舌の問題でもあるんだと思うんですけど、それに対して子供の友達が一々指摘してくるんです。
ズー時じゃなくて、10時やで!とか一々ずーっと。

少しだけなら構わないのですが
何回も何回も聞いてるこっちも五月蝿くなってきます。
子供だから多少の事を気にしたりとかするのは仕方ないとは思うんですけど、ウザくないですか?

ちなみに私も滑舌が悪くて、以前、居酒屋でアルバイトしてた時に、何回も笑ってくるギャルが居たんですけど、あいつらもスルー出来ないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/11 07:30:55

    お子さんは何歳なの?

    • 0
    • 19/01/11 07:56:41

    人の言動にいちいち反応しなきゃいけない心無い人間ってどこにでもいるよね。

    • 1
    • 19/01/11 10:27:59

    主さんも滑舌が悪くて、嫌な思いをしたなら、お子さんの滑舌も早いうちに治してあげたいね。

    • 5
    • 19/01/11 10:29:32

    3歳ならかわいいけど、小学校入る前には療育なり行って治してあげてね

    • 1
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/12 11:49:27

    お子さんが滑舌が悪いんじゃなくて、滑舌の悪い親の発音を聞いて真似してる可能性もあるんじゃない?
    だからウザいとスルーするんじゃなくて、お子さんの為に感謝しておいたら?

    • 0
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/12 11:50:13

    ニュースカテゴリって…なにごとww

    • 0
    • 19/01/12 13:36:54

    言葉の教室に行きなさい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ