南海トラフ大地震

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 482件) 前の50件 | 次の50件
    • 482
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 06:44:55

    雷で目が覚めたは

    • 1
    • 19/03/16 06:40:10

    雷を地震と勘違いしたではないか
    @和歌山

    • 6
    • 19/03/15 21:27:02

    >>476計算間違ってる?

    • 0
    • 19/03/15 20:14:50

    地震雲などを研究?して発信してくれる人がインスタに居るんだけど、近々南海トラフらへんで地震は起こるけど、予想されているよりはるかに規模が小さいからそんなに心配いらないって!ただ揺れたらニュースだけは見ておくようにって!だからあんまり心配しすぎないで、良い週末を過ごしてね!

    • 3
    • 19/03/15 19:42:07

    福岡ひょうが降ってるー

    • 2
    • 19/03/15 19:28:23

    来るなら家族が揃っている時にお願いします。

    • 4
    • 19/03/15 15:06:21

    >>472
    1ヶ月半?

    • 0
    • 19/03/15 15:00:57

    小高い丘とか山近くにない人ヤバいよね。

    • 0
    • 19/03/14 22:20:44

    静岡、和歌山、高知の海沿いの人ママスタいるのかな。それ以外の海沿いの人も

    • 0
    • 19/03/14 22:18:38

    >>471関東はそういう事昔からよくある

    • 1
    • 19/03/14 22:16:44

    >>426えー!あと1ヶ月半しかないじゃん。沢山備えてても流されたら意味ないから、逆にお金で残してた方がいいのかな。

    • 1
    • 19/03/14 21:33:17

    震度4程度の地震が頻繁にあるよね。
    生きてる間にあるかも。

    • 0
    • 19/03/14 21:32:10

    >>426
    私も絶対来ると思う!!
    めちゃくちゃ備えてる

    • 6
    • 19/03/14 21:23:15

    南海トラフってどこの震源が揺れると、確率高くなるんだろう

    • 7
    • 19/03/14 21:11:00

    備えてはあるけど、実際冷静にちゃんと避難用具運べるか、一人残された時に冷静に対応する力がわたしにはあるんだろうか不安

    • 6
    • 19/03/14 21:09:49

    今回の地震はフィリピン海プレートの内部で起きた地震だということで、プレート境界で起きるとされる南海トラフ地震と直接は関係ないということですが、専門家は…

     「南海地震が近づいてきますと、フィリピン海プレートの中、ユーラシアプレートの中、そういうところでの地震が増えてくるんですね。そういう意味では(南海地震が)近づいているということですね」(京都大学 梅田康弘名誉教授)

    • 2
    • 19/03/14 21:07:09

    >>442昨日の地震で、南海トラフの確率上がったり近づいたりしたのかな?海近くではないけど、東日本の津波見たら自分の家も安全とは言えないから怖いな。

    • 4
    • 19/03/14 21:04:18

    色んなとこが被害になって、取り残されたらどうする?
    それも怖い

    • 4
    • 464
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 20:59:43

    >>290大丈夫じゃないよ。
    ユニバーサルもディズニーも海のそばだし恐ろしいことになる

    • 2
    • 19/03/14 19:37:08

    津波の動画見て感じたことは海沿いじゃなくても危ないと改めて感じた。田畑を越え小高い山の寸前まで物凄いスピードで押し寄せてきて逃げている人をすべて飲み込んで行った。走っても追いつかれる。土石流と同じ。東日本は少し逃げる時間があったが南海トラフは東日本よりもっと早く到達する。なすすべがないと思った。

    • 6
    • 462
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/14 17:30:19

    >>454ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/14 17:16:56

    >>457 各自治体のハザードマップとか見たら分かるよ。 ネットでも調べられるし。 でも津波は海だけじゃないからね。川も逆流して氾濫して来るからそう言うのも考えて避難所までの経路を確保しないと。 でもあくまでの予想だから実際は予想されてるのより大きいと考えといた方が良いかも。

    • 0
    • 19/03/14 17:11:07

    3.11のとき予測想定津波修正されまくってたよね
    その画像の予測より大きな津波来ると思うよ

    • 1
    • 19/03/14 17:10:57

    >>448
    和歌山県北部
    14日14時06分頃
    震度1
    震源地 紀の川市北志野付近
    Mj2.2深さ 約10km

    前日とは違う震源地ですね

    • 0
    • 458
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 17:09:39

    地震来るなら家族一緒の時に来て欲しい

    • 9
    • 19/03/14 17:07:57

    津波って海沿いから何キロくらいまで来るんだろう?

    • 2
    • 19/03/14 17:03:47

    今年かもよ

    • 0
    • 19/03/14 17:03:15

    >>450
    あれ?断念したんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 19/03/14 17:02:18

    >>453
    東日本大震災が起きてからよくトラフの情報を報道するようになった

    • 0
    • 453
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/14 16:59:36

    南海トラフって何年前から来るって言われてた?30年以内ってのも変わってきてるよね

    • 0
    • 19/03/14 16:55:09

    >>449
    津波来たら助かるとは思えない。

    • 0
    • 19/03/14 16:53:16

    自分がダメで、幼い子供だけが生き残るのも怖い。

    • 6
    • 19/03/14 16:52:31

    トラフのあたりを今、地震調査とか言って地球号がプレート突いてるよね。やめてほしいわ。

    • 2
    • 19/03/14 16:51:33

    >>444 南海トラフじゃ備えをしっかりしとかないと 命が助かっても餓死とか沢山ありそうだね。 どうやって生き抜くかも問題だよ

    • 2
    • 19/03/14 16:49:30

    >>445
    そーなの?1なら気が付かないかも
    でも本当怖い

    • 1
    • 19/03/14 16:49:17

    やばいな。水足りるかな。

    • 1
    • 19/03/14 16:48:36

    付近に住んでる人ちゃんと支援するからね

    • 4
    • 19/03/14 16:48:06

    >>442
    今日も震度1あったね
    大阪ですが和歌山が揺れると怖い

    • 1
    • 19/03/14 16:47:53

    >>441
    ヤバイな泣
    トラフ来たらママスタ民とはお別れだ泣
    皆んな生き残ってね

    • 4
    • 19/03/14 16:47:19

    昨日の地震で 南海トラフ近いって記事も出てるね。昨日の地震あってから地震ライブとか普段の倍以上人(1000人以上)が居たもんね。 それだけ危険度が高かったんだろうね。

    • 0
    • 19/03/14 16:44:29

    昨日和歌山震度4だったわ。

    • 0
    • 19/03/14 16:44:29

    頭痛がおさまらない。近いうちきそう

    • 1
    • 19/03/14 16:43:48

    >>437
    南海トラフは広いよね!範囲

    • 1
    • 439
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/14 16:43:23

    ほんと、秒読み段階だよ。
    先日の地震でプレートが…

    • 0
    • 438
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/14 16:41:55

    海無し県だからまだ被害少ないかな

    • 1
    • 19/03/14 16:39:21

    南海トラフきたら情報って入ってくるのかな!?東京も被害うけるよね。

    • 1
    • 436
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/14 16:36:07

    今日くるの?Twitterに書いてる人いた

    • 1
    • 19/03/09 10:04:56

    そろそろ?

    • 1
    • 19/02/21 08:29:22

    津波は膝の高さで持っていかれるって言うから何処も警戒しなきゃだよ

    • 1
    • 19/02/21 08:27:45

    なぜか古新聞を一枚だす度に3.11ばかり出て来る。なんか気持ち悪くて不安になる。

    • 0
1件~50件 (全 482件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ