キラキラ女子の闇

  • なんでも
  • 昆布
  • 19/01/10 11:13:07

自分たちの子どもの時にもいたと思うけど、クラスには必ず数人の目立つキラキラ女子っていますよね。
小3の我が子のクラスにも常に4人でつるんでて先生にも積極的に絡みに行ったり何かするときに堂々と発言するようなキラキラ女子がいるようなんです。

マラソン大会でも何でも4人で並んで歩いたり。
うちの子はくそまじめタイプで人に左右されないマイペース型。
お友達のタイプも違うからキラキラ女子とは接点がないけど、かわいい、おしゃれとかあこがれてる感じです。

ぱっとみ、可愛い子が多くて持ち物とかもちょっと他の子より先をいく大人びたもの、髪形や私服もおしゃれで憧れられるような雰囲気を持った子たち。

でも、我が子のクラスのキラキラ女子はすっごい闇があるみたいです。
先月の懇談後、先生やクラスの他のママと話して知りました。

先生が「クラスの目立つ存在のグループにあこがれる子は多いけど、僕はけしてそういうグループが憧れの対象になっていいとは思わない」とわざわざ言うなんて異常事態ですよね。
クラスの誰かの持ち物がなくなると必ずそのキラキラ女子が関わっています。

皆さんのお子さんの学校でもこういうことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/10 15:33:28

    キラ女でも自分が1番!って思ってて足の引っ張り合いする性格の悪い子もいれば、本当に可愛くて性格も優しく誰とでも仲良くできる、内面からもキラキラ輝くような子もいる。
    後者は同じ女子からも一目置かれて憧れられる。

    • 0
    • 19/01/10 15:05:53

    >>15
    ね、派手だから揉め事も派手で目立つんだと思った。地味な子だって揉めてるよ。大人しくても陰険な子いるしね。
    なにより、懇談後に保護者に安易に話す担任に不信感。物が無くなるのは、キラキラ女子たちの仕業だというのは実証あるの?
    主や他の保護者が尾ひれを付けて話回ると分からないのかな。

    • 3
    • 19/01/10 12:27:09

    >>10
    地味な子たちは仲違いとかないの?
    女の子って少なからずゴタゴタするイメージがあったけど
    もちろんいじめは別ね

    • 1
    • 19/01/10 12:23:19

    小5小6と持ち上がりで同じクラスで進級だったんだけど、背が高くて大人びた3人組がいた。
    生理も始まってたみたいで服装もちょっと大人。カースト上位って子達。
    私はカースト底辺だから、憧れより怖くて仕方なかった。ハッキリと人の事指摘してくるし、からかいがいじめになる様で。
    ある日の休み時間、そのうち二人が大きな声で教壇で「背が高いったって11才のガキじゃん。」「本当だよ!あいつ何様!」ってもう一人の文句言い始めた。怒声にビックリして文句言われた方見たら、席で俯いて小さくなってた。仲違いしたらしい。
    私は腹黒いので、心のなかでほくそ笑み、お前らも11才じゃん!って突っ込んだ。

    • 2
    • 19/01/10 12:10:05

    そういうの昔からあるよね
    親が変に強いんだよねー

    • 2
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 12:08:01

    でもよく揉めてたよ、自我がみんな強くて

    • 2
    • 19/01/10 11:36:17

    カンナバーロというディフェンスがいたからね。キラキラ系にはね、やはり追い付かない、メルテザッカータイプだと。スペインタイプなら追い付けるがなかなか取れないからね。

    やはり技が使えるかだな。テクニックというのもあるにはある。ディフェンスでもポグバなんて評価あるし豪邸住むけど侮らないからの。

    • 0
    • 19/01/10 11:26:39

    問題おこすよー。
    中学に上がったら仲違い・イジメ当たり前で、良い話を全く聞かない。
    我が子には関わって欲しくない。

    • 5
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/10 11:26:08

    親は金髪ジャージにルイ・ヴィトン。
    運動会に露出。
    参観日は香水プンプン。
    逆に全て娘に投資し自分はおかまいなしな親。

    • 2
    • 8
    • ジュース
    • 19/01/10 11:23:22

    マ○ョマ○ョピュアーズのメンバーが浮かんだ。
    裏ではバチバチだと思う。

    • 4
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/10 11:21:53

    同じ学校なんじゃ?と思うくらいあてはまるグループあるわ。
    一時期うちの子も仲良くしてて、その後喧嘩がこじれていじめ案件まで話が広がった…色々あったよ。
    やっぱ闇はあるみたいで、先生も要注意でいるのすごく伝わってきた。

    • 2
    • 19/01/10 11:21:13

    親がそうなんだろう

    • 2
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/01/10 11:21:04

    周りも成長するし、中身がキラキラじゃない人間は淘汰されてく気がする

    • 2
    • 19/01/10 11:20:44

    いるよねー。イキってるのが私かっこいい!みたいな子。親もノリノリで髪染めさせたりとか、やっぱそれなりよ

    • 4
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/01/10 11:20:08

    みんなライバルだったり仲悪かったり

    • 4
    • 19/01/10 11:17:56

    キラキラ女子嫌い。意地悪多いよね。

    • 5
    • 1
    • ジュース
    • 19/01/10 11:17:45

    校則違反や頑張らないことでしか目立てないんだよ。
    多分、親もそれなりだと思う。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ