これを先生に言ったらモンペ?子供に判断させるように口出しはしない?

  • 小学生
  • 招き猫
  • 19/01/10 10:37:50

幼稚園の時はお部屋より外で、わ~!って遊ぶ子でした。
1年生になってからは外で遊ばないようです。
理由を聞いたら「チャイムが鳴るまでに戻らない子達を先生が勉強をしたくないなら立ってなさい!!」と後ろに立たせてるみたいです。
本当は遊びたいけどそれが怖いと言ってました。
どうしても遊びたい時は下駄箱を出た外で遊んですぐに教室に戻れるように遊んでいると言ってました。
それを聞くまでは面談で「外で活発に遊ぶ子だったんですけど休み時間も教室にいるって聞いて、何か気になりました」と言ったら「外で遊ぶ子はだいたい男の子なんですよ、鬼ごっこやサッカーとかやるから…だから出ないんですよ」って言われましたが幼稚園ではサッカーもやってたし、どちらかと言うと幼稚園では男の子の方が合うようで男の子ばかりと遊んでいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/10 11:15:02

    え。
    モンペじゃなかったら何?
    時計みて行動したらいいだけじゃん

    • 1
    • 19/01/10 10:47:34

    運動量が気になるなら放課後外遊びに付きそうか習い事がいいよ
    うちはスポーツ系の習い事を2つやってるよ
    あと一年生は男女で遊ぶには遊ぶけど体が大きくて運動得意な男子は
    もう女子には手加減しないとまずいと感じ始めて遊びの内容によっては女子が入るのを嫌がる場合もあるよ

    • 1
    • 19/01/10 10:45:53

    お恥ずかしながら…この冬休みでやっと時計が読めるようになりました。
    これはその前の話です。
    そうですね、5分前にって教えれば良いんだ!

    お恥ずかしいわ…

    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/01/10 10:45:00

    時計を見る
    時間を覚える、決める
    これ社会に出ても必須だから
    その勉強じゃん?お前モンペだよ

    • 2
    • 19/01/10 10:43:55

    モンペでしょ。
    外で遊んでも間に合ってる子もいるんだから。
    一部のバカな男子達がやらかして怒られてるだけ。
    それくらいしないとアイツらは先生ナメて言うこと聞かないからね。
    時計見たり放送を聞いて教室に入ればいい。
    1年生ならそれくらい出来る。

    • 2
    • 19/01/10 10:43:21

    子供に時計見るよう言ってみたら?
    校庭に時計あるから、遊びに夢中になって難しいかもだけど、時計ちらちら見る癖つけて2分ぐらい前から教室へ戻るようにする。

    • 0
    • 5
    • すきやき
    • 19/01/10 10:43:14

    先生になんて言うの?
    「あなたが怒るから外で遊べなくなりました!」って?

    5分前行動とか、チャイムがなるまでに着席しておくこととか……これから先当たり前に身に付けておくべき行動じゃない?

    私なら先生には言わないよ。
    子供に「休み時間の長さが違うはずだからはかってみて?」とか言って時間の使い方の感覚を身に付けさせるよ。

    • 0
    • 19/01/10 10:42:49

    今1年生だとしてももう後半なんだから、時間までに戻らなくちゃいけないのは分かるよね?それを踏まえた上で何を言うの?

    • 0
    • 19/01/10 10:42:26

    で?
    立たされてる子は男子で毎回遅れてくるのでは?
    まあたたせるのは今は体罰にあたるから気になるなら言ってみたら?
    そもそも外は中休みとか昼休みの長い時間しか遊べないよね?時間内に戻ればいいだけなのでは。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/10 10:40:20

    時計で時間ってわからないの?
    休み時間は15分だから5分前に遊びをやめようみたいな行動がとれれば済む話だと思うんだけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ