この時間に夫から「今日飲んで帰る」ってLINE

  • 旦那・家族
  • ソーセージ
  • 19/01/09 19:46:27

最近多いなぁこういうの。女かな。
もうご飯作ったよ。栄養バランスかんがえて作ったんだど。いうの遅すぎ!
前日までに決まってない飲み会は参加禁止とかにしたい。

夜に今日飲み行こーってなって行くのは独身で、既婚者はやめとくよってなるもんだと思ってたけど、違うんだね。

うちは共働きで子供はいない。
ママスタだからお子さんいる方ばかりだろうし、子供いたらまた状況は変わると思うけど、みんなの家は子供いないときこういうのアリだった?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/25 08:06:12

    縛りすぎかと。

    • 0
    • 19/01/24 07:57:18

    子供いないならいいじゃん

    • 1
    • 40
    • カレンダー
    • 19/01/22 01:32:14

    あり。
    私は子どもも大きくなったし、お酒が大好きだから飲みに行くのも月に5回以上…。仕事してたら職場の人とも飲むし、プライベートの友達とも飲むし。
    ご飯は翌日食べればよろし。そのぶん調理の手間も省けるし(^o^)

    • 2
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 01:25:51

    主も同じことしてみれば?
    黙って飲んで帰れば?
    帰って主がいなければ旦那から連絡くるよね?
    その時に同じセリフ言ってやんな。

    • 4
    • 19/01/22 00:17:44

    子供いたらお前ばっかり自由にしやがって!ってイライラするけど、子供いないなら私も好きにするから全然アリ。
    ご飯作った後ならちょっとむかつくけど、せっかく作ってくれたのにごめんね明日の朝食べてくねありがとう!って言ってくれればOK。

    • 3
    • 19/01/22 00:17:06

    観察してみて女じゃないならアリ。

    朝ごはんは食べるはずだった夕食を出す。

    • 1
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 00:13:11

    頻度が多くなるのは危険だと思う

    サレ妻ブログとか見てるとだいたいそんなのが増えてきてもまぁ息抜きしたいのかなと毎回何も言わず送り出してたら女と浮気ーなんてザラ

    • 0
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 00:11:29

    >>25
    主は共働きだから働いてるけど

    • 1
    • 19/01/22 00:09:16

    >>16
    飲んだ後風呂は駄目よ

    • 0
    • 19/01/09 21:00:14

    共働きで子どもいるけど嬉しいよ。
    今日は旦那が遅い(仕事)とふんで総菜買ってきたけど早く帰ってきて興ざめしたわ。
    19時に飲み会の連絡きたらメニュー変更して私も家飲みのメニューに変更するわ。唐揚げとか子どもも好きなものだし。

    • 0
    • 19/01/09 20:56:14

    ラッキーって思って自分も飲みに行ってた。
    おかずは冷凍しちゃえば良いじゃん。

    主も1人で呑めるお店、開拓してらっしゃいな。

    • 4
    • 31
    • カレンダー
    • 19/01/09 20:55:45

    >>27うちも同じ。
    会社に何人もバツイチいて、そんな中、うちは女性のバツイチの相談に乗っていて、やがて、、といった感じ。
    許せない。

    • 1
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 20:52:25

    >>13
    飲みに行かない人って職場で浮くこと多いよ。"どうせあの人は誘っても来ないから"って最初から誘われなくなる。
    旦那さん誘われるような人でよかったじゃん!今日主が知らないだけで仕事で良いことや嫌なことがあったかもよ。もしくは同僚が主の旦那に聞いてほしいことがあったりさ…色んな場面考えて許してあげなよ。飲みに誘われない男より全然いいと思う。

    • 3
    • 29
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 20:48:13

    今日作ったもの明日に回す!明日の家事が一つ減ってラッキーって考える!味は少し落ちるけど。
    子供産まれると、早く帰ってきて子守するor遅くて夜ご飯いらない のどちらかが有難い。

    • 2
    • 19/01/09 20:41:33

    栄養バランス考えてご飯作ったって文面見てもそうだけど
    家の雰囲気がちょっと足の向かない家になってたりしませんか?
    旦那さんは濃い味付けが好きなのに病院食みたいな食事ばかり作ってるとか
    なんか原因あると思うよ

    • 1
    • 19/01/09 20:41:18

    >>10
    職場にバツイチの人いる場合は気をつけたほうがいいよ!
    離婚を軽く考えるようになってしまう、元旦那も浮気なんて全くしない人だったのに職場変わって離婚してる人が何人かいて、最初のうちは「離婚なんて考えられないよね」って言ってたのにその人たちと話してるうちに触発されて浮気しだしたよ
    結婚してからずっと飲み会も断ってたのにそこで働いてから行くようになって…男の付き合いは危険だよ

    • 4
    • 19/01/09 20:27:36

    >>18
    カバー替えてあげないの?

    • 0
    • 19/01/09 20:26:25

    こういう事でぐずぐず言う嫁の家庭は必ず崩壊するよね。
    私は仕事してたからこういう事情は理解出来るから言わないよ。

    • 0
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/01/09 20:26:17

    子ども産まれてからのが寛大になったよ。
    というか、どーでもよくなった(笑)
    たぶん子どもがいないと、家に帰れば旦那以外にいないから、余計に旦那の行動が気になっちゃうんだよね。
    私も子ども産まれる前はやっぱりイライラしてたよ。
    こっちは家庭のこと考えて、仕事終わったら食事の買い物して真っ直ぐ帰って、家事して待ってる…独身時代とは明らかに違ってちゃんと家庭を優先してるのに、旦那はいつまでも独身気分なんだもん。
    独身時代とは生活が変わること覚悟してお互いに結婚したんじゃないのかー!?って。
    結局覚悟したのは私だけでした(笑)

    そういうやつは子ども産まれても変わらないしね。
    家はもういない方がありがたくなっちゃってるからいいけど、主が今後嫌なら、今のうちに話し合った方がいいかもね。

    • 2
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/09 20:21:58

    アリ。会社の付き合いもあるだろうし。浮気とかは全然考えないわ。どーぞどーぞって感じ。

    • 0
    • 19/01/09 20:18:38

    【だど】って何?(笑)【作ったんだど】って(笑)

    • 0
    • 19/01/09 20:18:15

    明日からしばらく口きかない。

    • 0
    • 19/01/09 20:17:58

    子供いても全然ありだよ

    • 0
    • 19/01/09 20:17:09

    今日飲みに行こうって誘われて二つ返事でOKするのは独身であって、既婚者なら嫁に少しは気を使ってほしいよね!
    うちも子供いない時はそうだった。
    せめて連絡だけはしてくれって言ってもしてこないしベロベロで帰ってくるし。
    何か言えば男の付き合い、自分から誘ったわけではない、だった。
    夕飯の支度があると言えば、ご飯作るだけが役割じゃないでしょと訳のわからんことを言ってたなー。
    子供産まれてまだ1ヶ月なんだけど…これからどうなるかな。
    周りのヒマな男どもがいけないんだよね!

    • 4
    • 18
    • ソーセージ
    • 19/01/09 20:15:41

    >>16
    そうだね。夫はワックスベッタリの髪のまま寝ても数日たっても枕カバーも布団カバーも洗わないし変えようともしないひとだからな。

    ちょっと私は厳しすぎか。窮屈と思われるのもイヤだしな。

    • 0
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 20:15:00

    子どもいてもあり

    • 0
    • 19/01/09 20:11:29

    付き合いがあるから仕方ないと思うしかない
    ベロベロに酔って帰ってきて
    お風呂に入らず寝てしまう…が続くなら
    イヤミ言ってしまうかも

    • 1
    • 15
    • ソーセージ
    • 19/01/09 20:08:15

    >>1
    上司、付き合わせんなよ!!!
    妻をおもってNOと言える男になってほしい。立場上難しいことだけど。

    • 1
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/01/09 20:06:07

    >>9
    ひゃーーーそういう職場もあるんだ。私の考えが少数派か。
    数回に一回でも断って帰ってきてほしい、、、、

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/01/09 20:04:26

    >>7
    夫が飲みに行かない人だったら120点なんだけどな。そもそも酒を飲まない人だったなら200点だった(笑)

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/01/09 20:02:40

    >>4
    やっぱわたしが厳しいのかな。

    • 1
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/01/09 20:02:15

    >>3
    なるほどね。夫の帰りが普段から遅くて、眠い中料理するのイヤだからつい先に作ってしまう。

    • 0
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 20:00:42

    うちは上司次第。今の上司はバツイチで家に帰ってもご飯もないから、この時間から「軽く飲みながら話し合おうか」みたいなのが多くてイライラしてる。早く異動してほしい。

    • 0
    • 19/01/09 19:59:32

    前の職場の男達は産まれたばかりの子どもいようがなんだろうがほぼ毎日飲みに行ってたよ。

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/01/09 19:58:47

    >>2
    信じられません!!旦那さん自由ですね

    • 0
    • 19/01/09 19:58:43

    飲みに行かない人と結婚したもん。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ソーセージ
    • 19/01/09 19:58:03

    >>1
    うちも飲み代はお小遣い。
    そっか。しっかり加熱してある料理なら、丸一日保存できるもんね。

    • 0
    • 19/01/09 19:57:08

    全然あり。

    • 0
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/09 19:56:10

    アリだったよ

    夕飯の支度も野菜切るまでしかしなかった
    帰ってきてからお風呂入って飲みながら食べる人だから、お風呂入ってる間に仕上げる

    • 0
    • 19/01/09 19:50:55

    うち子どもいるけど、今でもあるよ。
    21時すぎに飲んで帰るって連絡あればいい方で、基本朝方帰ってきてから飲んできたって報告される。
    私は連絡さえしてくれれば、飲みに行くのは気にしないかな。

    • 0
    • 19/01/09 19:49:40

    うちは自分のお小遣いなら当日でもOK。夕飯は明日にまわせばいいし、明日作らなくてラッキー!と思っちゃう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ