引越しのご挨拶トイレットペーパーあり?

  • なんでも
  • 調味料
  • 19/01/09 18:21:23

ご挨拶文も書いてあって可愛く包装されている物が2つ。

予算的には隣組の件数が多いから1件辺り500円くらいが理想だったんだけど、ちょうど500円しないくらいでドンピシャ。

年配の人が多いから歯が悪かったりしたらお煎餅は無理だろうし洋菓子は好まないかもしれないしで食べ物は難しい。

洗剤なんかも皆こだわりあるだろうから。

そうなると無難な消耗品としてトイレットペーパーを発見したんだけど変かな?

ちなみに新築祝いのトピの方とは関係ありませんm(_ _)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/09 18:23:06

    ありあり!

    • 18
    • 19/01/09 18:24:01

    フェイスタオルに熨斗つけたらいい。
    残るものがいいし、値段も500円以内に済むからこっちのほうがいいよ。

    • 5
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/01/09 18:24:06

    わたしは貰ったら嬉しい!

    • 22
    • 19/01/09 18:24:47

    ペーパーが固くないならいいと思う。

    • 8
    • 19/01/09 18:25:03

    ローションティッシュを
    あげた事ある。
    あとラップとジップロックのセットもある。
    パソコンで熨斗を作って包装した。

    • 8
    • 19/01/09 18:25:57

    うちは燃えるゴミ袋と石鹸をあげました。

    • 3
    • 7
    • ジュース
    • 19/01/09 18:26:03

    ダブルでフワフワのやつなら。
    シングルや、ガッサガサのやつならいらない。

    • 14
    • 19/01/09 18:26:10

    食べ物より生活用品助かる。
    食べ物ってアレルギーとか好みがあるから
    生活用品なら使える。

    • 21
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/01/09 18:26:19

    >>2それこそいらん。
    残る物はいらん。

    • 29
    • 19/01/09 18:27:20

    ゴミ袋は?
    指定のものがあるならだけど。
    喜ばれたよ

    • 4
    • 19/01/09 18:27:41

    ゴミ袋がいい

    • 8
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/01/09 18:28:44

    >>2うちは超高級箱ティッシュにしたらすごい喜ばれた
    自分じゃ絶対買わないであろうほんとに高いやつ

    • 8
    • 19/01/09 18:30:39

    貰えるなら嬉しいよ!

    • 2
    • 19/01/09 18:30:48

    >>9
    いらんって笑
    誰もあんたの意見聞いてないわ笑

    • 1
    • 19/01/09 18:33:00

    >>2
    ドヤ感満載でレスしてるけど、まじでいらない。トイレットペーパーのほうがいい

    • 21
    • 19/01/09 18:33:39

    >>14
    私もタオルはいらない。

    • 15
    • 19/01/09 18:34:04

    >>9
    私フェイスタオル2枚組で1,500円の物を配ったわ(笑)。そうか、いらなかったか。
    まあ、雑巾にでも使って貰えてたらいいかな。バザーに出されてたら悲しいかも。

    • 4
    • 19/01/09 18:34:12

    洗濯洗剤が無難じゃない
    引っ越しのご挨拶といえばアタックの洗剤を
    お渡ししてたわ。毎日使うものだから私ももらって
    うれしい

    • 12
    • 19/01/09 18:34:23

    ありあり!普段買えないので質のいいセレブなやつ欲しいです!

    • 9
    • 19/01/09 18:34:59

    >>17
    私はタオルめちゃくちゃ嬉しいよ!!

    • 5
    • 19/01/09 18:35:04

    >>14
    ごめん、私もいらないって思ったし、9のほうがいいね多いよ笑

    • 12
    • 19/01/09 18:35:13

    柔らかいお値段高めのトイレットペーパーなら嬉しいな。

    でも、シングルかダブルか悩むよね?

    うちは、ジップロックにしたよ。

    • 4
    • 19/01/09 18:35:26

    >>18
    アタックなんて使わないー
    いらないわー

    • 12
    • 19/01/09 18:36:03

    エリエールかそれよりいいものならあり

    • 0
    • 19/01/09 18:36:12

    引っ越しの粗品って、ママスタの意見であてにならないものの上位に入るやつだよ(個人的な見解だけど)




    • 0
    • 19/01/09 18:36:33

    >>20
    ありがとう!優しい!

    • 0
    • 19/01/09 18:37:37

    >>17
    タオルいらないって言うのは、よくもらうからだと思うよ。高い吸収性のいいふわふわタオルならいいけど、金額低い(主さんは予算500円っぽいし)と結構ペラペラなタオルだし。

    • 0
    • 19/01/09 18:37:46

    ちょい高い箱ティッシュ、市のゴミ袋、サランラップをセットにした

    • 3
    • 19/01/09 18:38:15

    >>2残るものがいいの?私は引っ越しの挨拶は食べ物と残るものは避けてた。貰ったものもティッシュペーパーとかラップのセットとかの消耗品。

    • 2
    • 19/01/09 18:38:28

    住宅街だから何度かいただいたけど、サランラップ、食器用洗剤、地域指定ゴミ袋、ジップロックの袋とかが多いよ。トイレットペーパーでも私は嬉しい!

    • 5
    • 19/01/09 18:38:58

    引っ越しの挨拶にトイレットペーパーはさすがに無し!せめて高級箱ティッシュだよ。そんなものあげたら非常識だと思われるよ。

    • 4
    • 19/01/09 18:40:25

    >>23アンタにあげてないから心配するな

    • 0
    • 19/01/09 18:41:52

    >>29
    持ち家の場合、一生の付き合いになるから残る物がいいとされている。でもこれは地域によるかも。こんな慣習がない地域も絶対存在する。親に聞くのが一番いいよ。

    • 0
    • 19/01/09 18:47:00

    うちやっすいティッシュ(箱じゃなく袋に
    入ってるの)1つだけを貰ったことがある。
    30円ぐらいだよね。笑ったわ。

    • 2
    • 19/01/09 18:48:00

    私それにしたよ!
    ばら撒き用って言ったらアレだけど、300円ちょっとでちょうど良かった。両隣やお向かいさんには別のものにしたけど。

    • 0
    • 19/01/09 18:49:27

    >>35ですが大きさもそこそこあって、1つずつ顔付きの紙にくるまれてて見た目も良かった

    • 0
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 19/01/09 18:50:30

    消耗品は有難いよ。
    自分が買わないような高いのだと嬉しい。

    • 4
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/09 18:50:32

    この前、指定のゴミ袋だったよ

    • 2
    • 19/01/09 18:50:32

    >>31
    せめてタオルだね

    ティッシュは、我が家が引っ越しの時、アート引っ越しセンターがご近所に配ってたよ。

    引っ越し先じゃなくて、住んでいた方のご近所にだけど

    • 2
    • 19/01/09 18:50:53

    >>36
    顔つきの紙って何?

    • 1
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/09 18:51:59

    なし。
    そして五百円は安い。

    • 2
    • 19/01/09 18:53:10

    値段が推測されやすいものは避けた方がいいよ。

    • 3
    • 19/01/09 18:54:55

    ママスタで引っ越しの挨拶の品物について結構トピ立てられてきてたくさん読んできたけど、トイレットペーパーって人は見たことないわ。もしかしてどこかの地域では当たり前のことなの?ここに実際にあげたことある人もいるみたいだし、主も含めどこ住み?

    • 2
    • 19/01/09 18:58:23

    贈答用の少し上質なもので可愛いラッピングされてるなら全然アリ。
    非常識って言う人いるけどそんなことないよ。洗剤だと普段使ってないメーカーものだったりするし、ハンドソープ、ラップ、ゴミ袋とか当たり障りない日用品が一番。
    あまり気を遣わせる価格のものじゃないというのも気遣い。

    • 8
    • 19/01/09 18:59:47

    それに指定のゴミ袋つけたら、私は下手にフェイスタオルとかより、そういう消耗品の方が嬉しい。

    • 4
    • 19/01/09 19:00:06

    私は白雪ふきんを配ったよ。

    • 3
    • 47
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/01/09 19:01:46

    全然オッケーだわ。
    貰うもんなんてゴミ以外ならなんでも嬉しいよ。

    • 1
    • 48
    • 特大のダルマ
    • 19/01/09 19:03:44

    トイレットペーパーをいただいたらありがたく使うけど、
    ご挨拶としてはどうなんだろう。
    年配の人とかトイレットペーパーって変わってるって思われたら
    嫌だし。
    どんな物でも好き嫌いはあるだろうけど、引っ越しの挨拶は
    無難が一番だと思う。

    • 4
    • 19/01/09 19:06:01

    トイレットペーパーは、不可だと思うよ!?
    定番のタオルでしょう~(^o^)

    • 3
    • 19/01/09 19:06:40

    私はトイレットペーパーもらったら嬉しい。
    500円が安いって言ってる人もいるけど、
    ダメなの?
    引っ越しの挨拶でちゃんとしたものもらおうとか全然思わないけど。

    • 6
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ