引越しのご挨拶トイレットペーパーあり?

  • なんでも
  • 調味料
  • 19/01/09 18:21:23

ご挨拶文も書いてあって可愛く包装されている物が2つ。

予算的には隣組の件数が多いから1件辺り500円くらいが理想だったんだけど、ちょうど500円しないくらいでドンピシャ。

年配の人が多いから歯が悪かったりしたらお煎餅は無理だろうし洋菓子は好まないかもしれないしで食べ物は難しい。

洗剤なんかも皆こだわりあるだろうから。

そうなると無難な消耗品としてトイレットペーパーを発見したんだけど変かな?

ちなみに新築祝いのトピの方とは関係ありませんm(_ _)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 17:58:01

    指定ゴミ袋絶対買うし、ドラッグストアポイント対象外だし、安売りしてないし、何気に貰ったら嬉しい。

    サーティーワンのギフト券貰ったことある(笑)

    • 0
    • 211

    ぴよぴよ

    • 19/01/10 16:50:11

    >>162
    物で判断するこういうクソババアがいるから渡すのに苦労すんだよこっちは。
    うちの地域にはこんなババアいなくて本当によかったわ~。
    要らない物貰ったら顔に出てそうだよね、こういうババアって。

    • 3
    • 19/01/10 10:12:10

    うちも何軒からかもらったよ。
    使えるしいいと思う。

    • 0
    • 19/01/10 10:09:07

    私は嬉しいけど、お高めの箱ティッシュは?
    箱ティッシュの方が嬉しいな!

    • 2
    • 207
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 10:04:16

    うちの両親や義両親はラップやジップロックはあまり使わないせいか、使いかけが埃積もってる タオルも溜まってる
    お年寄り多いなら他の方のレスにもあるけど羊羹とティッシュ良いと思うな日持ちするしね
    あと無難に行くならタオルかな

    • 3
    • 19/01/10 10:04:00

    >>18
    液体なら嬉しいw

    • 0
    • 19/01/10 10:03:59

    なんとなくトイレットペーパーよりはティッシュペーパーがいいかなと思う。
    一番要らないのは安い石鹸。

    • 2
    • 19/01/10 09:59:33

    2つて何?2ロールてこと?

    • 1
    • 19/01/10 09:57:48

    有料ゴミ袋とかうれしい。

    • 1
    • 19/01/10 09:56:01

    別にいいんじゃない?まぁうちでは絶対やらないけどw騒音で数ヶ月迷惑かけてしまった人達にはうちは1000円ちょっとのその地域の有名菓子店のお菓子一つずつ違う種類入ってる詰め合わせ贈りました。

    • 1
    • 19/01/10 09:53:45

    私は嬉しいけど。
    人それぞれ欲しい物欲しくない物違うし、何やっても文句言われるんだから面倒だよね。
    もう挨拶だけにしよう。

    • 0
    • 19/01/10 09:48:32

    トイレットペーパー、使うものだから良いとは思うけど、実際貰ったら引くと思う。
    無難にタオルとかの方が良いと思うけどな。

    • 4
    • 19/01/10 09:44:33

    トイレットペーパーをもらったら、ゴミにはならないけど相手からナメられてる気がする

    • 4
    • 19/01/10 08:08:44

    >>188
    わけのわからない文章になってると言いながら、持ち家ですよと
    回答する所がね~。滑稽で笑えました。
    ヨックモックにトイレットペーパーをプレゼントしてもらいなよ。
    家にも下さい、ヨックモックさん1年分欲しいです
    高級なトイレットペーパー下さい

    • 1
    • 19/01/10 01:40:08

    地域差や住まいの種類もあるだろうけど、
    私は、スーパーとかで売ってるかし原の塩羊羹1パックと
    箱ティッシュ1箱を無地の紙袋に入れて挨拶したよ。
    食べるもの(お茶菓子)と使えるもの(日用品)って両方渡したいって決めてたから。8軒(自治会の同じ班の方の分)のお宅に渡したよ。
    のしは巻かなかった。
    口頭で、引っ越してきた○○です。これから~云々って簡単な挨拶しただけ。
    うち以外は若い家庭なくてお年寄り多い地域だったし、
    ましてや高級住宅街でもないし、かしこまるような雰囲気の街並みでもなかったから。
    私自身はその地域に見合ったもの選んだって思ってる。

    • 2
    • 19/01/10 00:11:17

    主は?
    コメントを読んでトイレットペーパーにしようと思った?

    • 1
    • 19/01/10 00:10:48

    主は?
    コメントを読んでトイレットペーパーにしようと思った?

    • 4
    • 194

    ぴよぴよ

    • 19/01/10 00:06:48

    トイレットペーパーならティッシュがいい
    けど、トイレットペーパーでも嬉しいよ
    タオルとお菓子はいらない

    • 3
    • 192
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/10 00:01:42

    絶対なし。地域による。ゴミ袋も確かに便利だけど高級住宅地では聞いた事がない。

    • 3
    • 191

    ぴよぴよ

    • 19/01/09 23:24:44

    うち、可愛く包装されたトイレットペーパーにしたよ!

    • 1
    • 19/01/09 23:13:12

    >>186

    ちょっと何言ってるか分からない

    • 4
    • 19/01/09 23:11:57

    >>186
    頭に血が昇ってますますわけのわからない文章になってるよ。落ち着いて、日本語は正しくね。
    ちなみに私は持ち家ですよ。

    • 2
    • 19/01/09 23:11:24

    あり
    嬉しい

    • 4
    • 19/01/09 23:09:06

    >>179
    コーヒー あなたも言葉をきちんと使いなさいね。
    162の文章には、裕福ですとは書いては無いですよ
    ご自身の偏見で、コメントを意味とる癖は治された方が良いですね。
    頭が足りなさそうな文章
    は、どのコメントにも言える事
    ここはママスタなのですから、真面に反論出来ない頭が、文章に批判して
    意味も無い意地悪を晒すんですよ。
    賃貸のコーヒーさんってね
    では、私は忙しいので失礼します

    • 0
    • 185
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/09 22:56:07

    分譲マンションのお隣さん、入居時にご家族で挨拶きてくれたけどキッコーマン生醤油のボトル1本だったよwしかも小さいボトルで包装は自分でしたのかな?って感じだった。もちろん熨斗無し。

    • 0
    • 19/01/09 22:50:53

    好みの問題で言えば何渡したって喜ぶ人も喜べない人もいるだろうから何でもいいと思うよ。
    後は相手が捨てようが誰かにあげようが好きにしてもらったらいいだけだし。

    • 3
    • 19/01/09 22:49:41

    うちは田舎で昔ながらの古くさい本家の家が多いから無し、ダメ。
    でも普通なら有りだよね。

    地域性もあるかもだけど、引越してくるときは残る物(タオルが多い)、出て行くときは残らない物と言われた。

    • 1
    • 19/01/09 22:48:51

    ラップとホイルもいいけど
    キッチンペーパーもいいわよ

    • 1
    • 19/01/09 22:45:00

    サランラップ・クレラップが一番嬉しい

    • 1
    • 19/01/09 22:43:00

    >>162
    ふふ

    • 3
    • 19/01/09 22:38:56

    >>162
    裕福なんだろうけど、その代わり頭が足りなさそうな文章。
    たとえ生活苦でも言葉をきちんと使える人の方がいいな。

    • 6
    • 19/01/09 22:37:32

    トイペこそ、好みがあるよ。
    シングル、ダブル、再生紙、パルプ、香りつき…
    だから、好みじゃないものだったら要らない。
    紙に拘りたいなら、ティッシュとかの方が良い。

    • 6
    • 19/01/09 22:36:48

    >>174ネットに熨斗つけて売ってるよー!便利だからオススメ!

    • 1
    • 19/01/09 22:34:54

    うちも転勤族だから何度かやってるけど、いつも無難にゴミ袋orプラゴミ袋だなー。有料で高い地域は助かるよね!
    たまにジップロックやダスキンスポンジやサランラップ、鼻セレブあげたかな。でも、自分が鼻セレブのポケットティッシュ貰った時に勿体なくて中々使えなかった(笑)

    • 1
    • 175
    • おしえてちゃん
    • 19/01/09 22:32:40

    賃貸?新築分譲?中古分譲?

    • 0
    • 19/01/09 22:32:06

    >>170
    それってラッピングとかしてあるの?
    私も真似したいなーと思って!

    • 0
    • 19/01/09 22:31:41

    うちトイレットペーパーはお気に入りの好きなやつがあるからいらない。

    • 1
    • 19/01/09 22:31:26

    なし

    • 0
    • 19/01/09 22:30:31

    ティッシュかウェットティッシュがいいなー

    • 1
    • 19/01/09 22:29:46

    先月、隣に引っ越してきた奥さんにラップとアルミホイルのセット貰った。
    とってもうれしい。

    • 2
    • 19/01/09 22:29:16

    >>166
    10枚で800円とかの地域あるから
    高い地域だと良いかもしれない。

    • 2
    • 19/01/09 22:27:44

    別に何でもいいよ~

    • 4
    • 19/01/09 22:26:41

    トイレットペーパーを貰っても何とも思わないけど、自分が引越しの挨拶の品にするか聞かれると挨拶の品にはしない。

    • 7
    • 19/01/09 22:22:56

    ゴミ袋って言ってる人いるけど、そんなに良いのかな。指定だと高いからかもしれないけど…
    トイレットペーパーを嫌がってるけど、変わらないじゃん。

    • 3
    • 19/01/09 22:12:55

    万人受けするものはないから無難な物にする。

    • 2
    • 19/01/09 22:11:01

    サランラップを頂いた事あるけど、私はうれしかったですよ!

    • 4
    • 19/01/09 21:44:53

    私なら可織のきつくない洗剤がいいな。
    トイレットペーパーよりネピアとか
    箱ティッシュの方が有り難い。
    子供がこぼしたり汚したりでサッと使えるから。
    うちの方も年配者多いけど、
    年度末の自治会の集まりで箱ティッシュ配られてて
    誰も不満そうにはしてなかったよ。

    • 5
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ