年賀状、主人の名前だけ

• 相談
  • 匿名
  • 19/01/09 17:33:16

今年は、相手先も、自分のとこも手書きだったのですが、主人は自分の名前だけ書いて出したんです。
私は、家族全員の名前(子供の年令も)書いて出しました。
急いで書いて出したので、今更になってしまったのですが、やっぱりなんか腑に落ちなくて。
一応、何で自分の名前だけなの?家族全員の名前書かないの?ってその時に聞いたんです。そしたら、「別にいいやん」だそうです。そういうものなんでしょうか?
でも、子供の写真付きだし、子供の名前、年令がないとかなんかおかしくないですか?
(いつもは、カメラ屋さんで名前まで印刷してもらってたので、私がきちんと入れてました。)
んー。私の考えが変なんでしょうか?わかりません。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/01/09 22:03:28

相手との関係によるよ。
    親戚なら家族連名だけど、会社関係とか友人なら家族ぐるみの付き合いがない限り連名の必要はないと思うよ。
    仮に親戚以外でも子供の写真入りを受け取ったからと言って、子供の名前の有無はチェックしたことすらないなぁ。
    子供の御披露目ではないから無かったからといって気にしない。

• 1
    • 19/01/09 18:03:45

家族の名前と子供の年齢を印刷してある
    年賀状なら解るけど
    手書きなのに家族と子供の年齢まで手書きするの??そんなの貰った事ないよ?
    相手って主とはどんな関係?旦那のみか連名かはそれが解らないと何も言えない。

• 4
    • 19/01/09 17:42:35

個人情報だから名前と年令両方はのせない方がいいよ

• 4
    • 19/01/09 17:36:47

夫婦の連名だけでいいと思う。
    ご主人の会社関係ならご主人の名前だけでいいと思うんだけどな。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています