紅白初出場の「純烈」メンバーが起こした凄惨DVの「誓約書」

  • ニュース全般
  • ソーセージ
  • 19/01/09 16:11:07

1/9(水) 16:00配信

左から2番目が今回の主人公・友井雄亮 ©文藝春秋
 2018年大晦日のNHK「紅白歌合戦」に初出場したムード歌謡グループ「純烈」。そのメンバーの1人、友井雄亮(38)が同棲していた女性に対し、凄惨なDVに及んでいたことがわかった。友井がDVの顛末と謝罪の意を記した「誓約書」を、週刊文春が入手した。

 友井が14年頃から同棲を始めたのが、芸能界関係者のA子さん(30代)だ。一見仲睦まじいカップルだったが、ある時期から警察沙汰に発展するほどのDVがたびたびあったという。「誓約書」で友井はA子さん側に宛てて、こう書いている。

〈私、牧山雄亮(※友井の本名)はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。(中略)度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き(中略)ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました〉

 2016年5月に作成された「誓約書」には、友井の署名と指印が押されている。

 紅白出演も無事果たし、年が明けた1月6日に友井本人を直撃したが、A子さんとの交際については「まあ、昔ですけどね」、誓約書にサインしたことは「ないです」と答えた。

 大阪で暮らす友井の母親は「(A子さんに)怪我をさせたことは申し訳ない。平謝りせなあかんと思う。契約書の存在は聞いている」と話した。

 全国のスーパー銭湯などを中心に地道な営業活動を続け、ついに日の目を見た遅咲きの男性5人組、純烈。「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」というのが、グループ名に込められた意味だというが――。

 1月10日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんへのDVの実態や、友井が事実婚状態にあった別の女性の貯金3000万円超の使い込み、さらに別の女性との浮気などのトラブルについて詳報。「 週刊文春デジタル 」では友井を直撃取材した際の模様を収めた 関連動画 を公開している。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 09:08:17

    >>926
    意外と身近な人かもね。

    • 1
    • 19/01/16 09:09:02

    >>926本当だよね。誰なんだろう怖いね

    • 0
    • 19/01/16 09:13:49

    >>926
    友井が誓約書を紛失したと言ってるから、友井の家に出入りできる身近な人でしょう

    • 1
    • 19/01/16 09:28:24

    >>926自分が流したならまだしも流した人にお金が入ってるよね

    • 1
    • 19/01/16 09:29:18

    車イスのおばあちゃんに、ありがとうって真っ先に友井が言いに行ったのも、同情をひくためだよね?

    • 11
    • 19/01/16 09:36:10

    >>931
    なんか金のための優しさに聞こえた

    • 9
    • 19/01/16 09:45:49

    友井は死にました。ってテロップ見て
    本当に死んだのかとドキッとしたわ。

    • 8
    • 19/01/16 10:25:54

    >>916
    そうだよね。なんか興味なかったけど好きになりそう。

    • 3
    • 935
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 10:55:45

    紅白さえ出なければバレなかったよね~?

    • 1
    • 19/01/16 10:56:52

    >>926
    友井の女でしょ

    • 0
    • 19/01/16 11:16:42

    元メンバーを集めて、アイドルグループ作ったらおもしろそうだな

    • 0
    • 938
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/16 11:35:12

    バカは女問題で頭打ち

    • 1
    • 19/01/16 11:36:16

    電車の中吊り広告に、純烈の写真があったんだけど、
    友井の頭にメンバーの場合書いてあったよ。

    • 1
    • 19/01/16 11:37:29

    リーダー、あの場で「ぶっちゃけ」って言葉使っちゃ駄目。

    せっかくいいイメージ作っていたのに。

    • 5
    • 19/01/16 11:43:52

    >>939メンバーっての間違い。

    • 0
    • 19/01/16 12:12:13

    この男の性格はたぶん治らない。
    優しく弱いのではない。世間や女性に甘え過ぎてるだけ、可愛そう、アタシだけが味方なーんて、思ったら、次の被害者確定。

    • 6
    • 19/01/16 12:14:22

    胡散臭いグループな気がする。
    メディアもジャニーズじゃないんだからさ、記者会見不要。

    • 0
    • 19/01/16 12:17:15

    >>937
    DV
    わいせつ
    薬物

    グループ名なにがいいかな

    • 0
    • 19/01/16 12:17:36

    初めてメンバーの顔見たけどなんで人気があるのかわからない

    • 1
    • 19/01/16 12:18:25

    ヒゲの人の髪の毛って植毛だよね

    • 0
    • 19/01/16 12:19:00

    >>945
    おばさまに人気だからね

    • 1
    • 19/01/16 12:21:16

    リーダーとか他のメンバーをバッシングしてる奴ってなんなの?
    昨日会見した4人は何の関係もないしとばっちり受けた側なのに
    解散しろとかバカなのか?
    今まで頑張ってきて紅白にもようやく出られてこれからという時の
    一人の不祥事のせいでこんな目にあってる他のメンバーが
    一番の被害者やんけ!
    B子やC子は自業自得の所もあるでしょうよ
    そんな男を選んでしまったんだから

    • 15
    • 19/01/16 12:22:17

    >>944DYW

    • 0
    • 19/01/16 12:39:35

    死にましたとかさ、過去の事なんだからグループのメンバーもわかってたんじゃないの?
    そんな奴最初から入れなければ良かったんじゃないの?ここまで引っ張ってたお前が言うなって感じだわ

    • 3
    • 19/01/16 12:43:48

    リーダー大変だな

    • 5
    • 19/01/16 12:44:11

    >>931
    弱い立場の方(車イスの方)などに対して本当に心から気持ちをこめて優しく接することができる男は恋人にDVなんてしないから友井のその言動は単なる演技だわ。

    • 7
    • 19/01/16 12:54:32

    >>948
    紅白出場により、仕事も増えていく所だったのに年明けに謝罪会見から、、って。

    気の毒なメンバー。

    • 6
    • 19/01/16 17:02:17

    >>940 死んだやぶっちゃけとか、語彙力が無い人なのかなって思った

    • 10
    • 19/01/16 17:29:27

    >>921
    うん
    言いたくなる気持ちはわかるけど、さすがにあの場で言っちゃ駄目だわ
    しかもリーダーでね

    • 3
    • 19/01/16 17:32:45

    アイツは死にましたって、何か嫌なんだけど。

    • 6
    • 19/01/16 17:35:29

    >>923
    昔やってたドラマの暴れはっちゃくの子役だったんだよね。

    • 0
    • 19/01/16 17:40:05

    今回の会見見て初めてちゃんと純烈って人たち見たけど、友井にかける言葉とか過去の出来事で思い出?みたいなの答えてるの聞いててビジネス仲間なんだなって思った。
    別に本当に仲良しである必要は無いんだけど、彼に対しての思いが薄いというか、純粋に活動に支障きたしてどうしてくれるんだよ。みたいな気持ちしかないような気がした。

    • 0
    • 19/01/16 17:49:18

    >>957
    はっちゃくなの!?
    ワカメら~めんの人にいつも叱られてたよね
    はっちゃくの事好きだったんだけど
    まさかまさか
    はっちゃくだとおもわなかった!

    • 0
    • 19/01/16 17:52:39

    >>959です
    調べました五代目ナンですね
    私の好きなはっちゃくかどうかは謎ですが
    しっかりしてますよね

    • 0
    • 19/01/16 17:55:26

    >>948

    B子さんC子さん自業自得?
    メンバーが1番可哀想?
    何だかおかしくない?

    • 0
    • 19/01/16 18:05:55

    >>955
    私も気持ち分かるけど、自分の中に彼は居ない存在とか違う言い方あったよね。

    • 2
    • 963
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 18:29:30

    リーダーが相当腹立つのは分かるけど、もう少し言葉選ぶべきだったと思う。敵に回したら面倒くさいタイプなんだろうな。

    • 6
    • 964
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 19:27:11

    >>956
    わかる。
    もっと他の言い方あるだろ?って感じ。
    腹立つのは分かるけど死にましたはちょっとねぇ…
    邪魔者は切る!って感じね

    • 1
    • 19/01/16 19:39:43

    >>961
    は?
    そうじゃないの?そんな暴力男にしがみついてた女だって
    同類でしょうよ
    子供まで作ってバカなのかと思うわ
    他のメンバーは完全にとばっちりを喰っただけじゃん
    何言ってるんだか

    • 3
    • 19/01/16 19:42:02

    >>955
    笑っちゃうね
    もっとソフトな言い方したらそれはそれでなに甘い事言ってるねんって
    噛みつくくせに

    • 5
    • 19/01/16 19:46:04

    C子さんって今カノなのかな?
    DV被害に合わないといいね。

    • 0
    • 19/01/16 19:46:49

    >>923
    酒井さん私も好き。
    ポッチャリ感が好きw

    • 1
    • 19/01/16 19:51:37

    >>959
    はっちゃくの父ちゃん、わかめラーメンの人じゃないよ。東野英心だと思う。

    • 1
    • 19/01/17 01:07:55

    >>954
    この人頭悪いんだろうなって思った。

    • 0
    • 19/01/17 12:59:37

    誰が1番人気メンバーなのかな?友井も人気上位だったの?

    • 0
    • 19/01/17 13:02:25

    田舎のホストクラブみたい(笑)

    • 1
    • 19/01/17 13:03:01

    >>970
    子役上がりだからそうだろうね

    • 0
    • 19/01/17 14:43:56

    友井側の誓約書はだれが文春に渡したのかしら?不思議

    • 0
    • 19/01/17 22:26:11

    元彼に顔すごく似てる。そのも30半ばなのに良い年してすぐキレるバツイチDV野郎だった。見た目で判断しちゃダメだけど、DV顔ってあるよね。

    • 2
    • 19/01/18 09:24:31

    >>963
    ただの事故保身でしょダサいだけの
    友井は最低だけどね白川だけ好感持てたわ

    • 0
1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ