紅白初出場の「純烈」メンバーが起こした凄惨DVの「誓約書」

  • ニュース全般
  • ソーセージ
  • 19/01/09 16:11:07

1/9(水) 16:00配信

左から2番目が今回の主人公・友井雄亮 ©文藝春秋
 2018年大晦日のNHK「紅白歌合戦」に初出場したムード歌謡グループ「純烈」。そのメンバーの1人、友井雄亮(38)が同棲していた女性に対し、凄惨なDVに及んでいたことがわかった。友井がDVの顛末と謝罪の意を記した「誓約書」を、週刊文春が入手した。

 友井が14年頃から同棲を始めたのが、芸能界関係者のA子さん(30代)だ。一見仲睦まじいカップルだったが、ある時期から警察沙汰に発展するほどのDVがたびたびあったという。「誓約書」で友井はA子さん側に宛てて、こう書いている。

〈私、牧山雄亮(※友井の本名)はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。(中略)度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き(中略)ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました〉

 2016年5月に作成された「誓約書」には、友井の署名と指印が押されている。

 紅白出演も無事果たし、年が明けた1月6日に友井本人を直撃したが、A子さんとの交際については「まあ、昔ですけどね」、誓約書にサインしたことは「ないです」と答えた。

 大阪で暮らす友井の母親は「(A子さんに)怪我をさせたことは申し訳ない。平謝りせなあかんと思う。契約書の存在は聞いている」と話した。

 全国のスーパー銭湯などを中心に地道な営業活動を続け、ついに日の目を見た遅咲きの男性5人組、純烈。「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」というのが、グループ名に込められた意味だというが――。

 1月10日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんへのDVの実態や、友井が事実婚状態にあった別の女性の貯金3000万円超の使い込み、さらに別の女性との浮気などのトラブルについて詳報。「 週刊文春デジタル 」では友井を直撃取材した際の模様を収めた 関連動画 を公開している。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 14:22:00

    産まれたばかりの自分の娘も怪我させる奴だよ、鬼畜。反省なんてしやしない

    • 3
    • 864
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/14 14:29:30

    >>850
    と、友井の新彼女が申しております

    • 0
    • 19/01/14 16:22:09

    >>850
    いい大人が親親親って(笑)

    • 1
    • 19/01/14 20:25:56

    >>850
    温室育ちの方が騙されやすいんだよ

    • 1
    • 19/01/14 20:59:49

    >>854
    850は異常だけど指摘するとこはそこじゃない

    • 2
    • 19/01/15 12:05:43

    >>850親が気づいてあげれば
    って、34にもなって?
    そして34まで独身って嘘でしょ?

    • 2
    • 19/01/15 12:07:44

    >>868
    お年玉しつこい

    • 1
    • 19/01/16 01:12:58

    残された四人の会見見るの楽しみ

    • 0
    • 19/01/16 05:25:13
    • 4
    • 19/01/16 07:41:48

    もう純烈終わりだね。

    • 7
    • 19/01/16 07:53:06

    リーダー、四人も子供いるのか。
    それは大変だ

    • 3
    • 19/01/16 07:53:58

    >>871
    読んだよー
    ダメだこりゃ
    とこたんクズ

    • 0
    • 19/01/16 08:04:19

    純烈には興味もないし、むしろ出てこなくてもいいんだけどさ。

    メンバーの会見チラッと見たけど、リーダーなのかな?『あいつは死んだと思ってます』って言っててびっくりした。どっちもどっちだーと思った。そしてメンバーの年齢にもびっくり。あの年齢でみんなあんなコメントしかできないのかな。

    • 6
    • 19/01/16 08:08:46

    >>850 よかったねー素敵なお母さんだね(棒)

    • 2
    • 19/01/16 08:09:09

    こういう人ってその後どうなるんだろう?
    仕事も周りの人間も離れていって何もなくなってそれで改心するのかな?してくれなきゃ困るけど、新たな犠牲者が出ないことを祈る。
    誓約書にどんな誓約が書かれていたのかわからないけど、その時にちゃんと反省して誠意を見せていたらここまでにならなかったと思う。
    間違いを犯してしまってもその後どうするかで結果は変わると思う。
    全てなくなってそれでもなお言い訳並べたり反省してるのは悪事に対してじゃなく仕事がなくなったことや悪事を晒されてのポーズなら意味がない。
    ほかのメンバーはとばっちりだけど頑張ってほしい。

    • 1
    • 878
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/16 08:10:24

    リーダーの人、競馬評論家としての一面もあるみたいだね。
    スカパーだったかで番組やってたみたいだし。
    友井に、競馬について何かしら教えてたんじゃないかって思う。

    • 1
    • 19/01/16 08:13:30

    記者会見って事務所や個人の意図打算本心がでるけど
    白川っていうだけが誠実に後輩思いなんだと感じた
    他のメンバーは事故保身のための友井批判w
    友井は完全にアウトだけどね

    • 0
    • 19/01/16 08:13:51

    残されたメンバーは今後の純烈の活動の事を考えての記者会見での発言なんだろうと思った。そんな簡単に今まで苦楽を共にしてきたのに「死んだと思う事にした」とか言えないし、思えない。

    • 1
    • 19/01/16 08:15:40

    >>878
    競馬自体は違法性ないからね。他人の通帳からお金引き出してギャンブルに使うのは異常

    • 1
    • 19/01/16 08:15:41

    >>879
    そう?普段からよっぽど目に余る感じでメンバーは我慢してたんだろうなって思ったけど。

    • 2
    • 883
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/16 08:16:54

    もう引退で終わらせて黙っとけばいいのに
    なんで会見するのw
    NGTの火消しに使われてるみたいに見えてくる

    • 4
    • 19/01/16 08:17:50

    TOKIO観てるみたいだ

    • 5
    • 19/01/16 08:18:43

    可哀想に

    • 1
    • 19/01/16 08:19:01

    ひっそり復帰するよ

    • 1
    • 19/01/16 08:19:14

    リーダーこわい…

    • 4
    • 19/01/16 08:20:35

    >>887
    すごいよね
    いろいろと怖い笑

    • 1
    • 19/01/16 08:21:30

    >>879
    結成当初からネット上で友井のDV疑惑があったんだと。リーダーが聞いたらそんなことはないって言われたから信じてたって。
    だからこそ許せないんじゃない。

    • 2
    • 19/01/16 08:23:12

    こんなことになった後に笑顔でステージに立つ自信がないみたいなこと言ってたけど、裏で散々な事しておきながら笑顔で紅白のステージに立ってたよね…

    • 11
    • 19/01/16 08:23:14

    A子さん可哀想だね。今回のこと話したわけじゃないしもう忘れたい感じだっただろうにこの話が上がって本人もまた思い出すしファンとかにも悪者にされたり。友井本人が悪いけど、こうやって過去のこと色々出されるのも周りが可哀想だね。

    • 13
    • 19/01/16 08:24:18

    >>887怖いって?

    • 0
    • 19/01/16 08:24:19

    >>880
    苦楽を共にしてきた人に嘘つかれて、女性を騙し、暴力ふるう人間をそういう言葉で突き放すことで自分のなかに残るほんの僅かな同情を打ち消したかったんじゃない?
    署名とかで動いてる人にも無意味なことだとわかってもらいたかったのかな?とも思ったけど。

    • 2
    • 19/01/16 08:26:19

    >>880
    苦楽を共にしてきたからこそじゃない?

    • 1
    • 19/01/16 08:26:57

    ごめん。リーダーむり。

    • 4
    • 19/01/16 08:27:09

    これも恥ずかしいね

    • 1
    • 19/01/16 08:28:33

    >>883
    メンバーがノーコメントだと叩く人が出てくるからじゃない?
    あと、ファンが復帰署名のサイトを立ち上げたのもあると思う。
    メンバーは復帰させる意思はないとファンに理解してもらうためじゃないかな?

    • 1
    • 19/01/16 08:29:52

    他のメンバーは涙浮かべたりしてるのにリーダーだけ何か違うよね。いろいろ怖い。他のメンバーは大丈夫かな。モラハラとかしてそう

    • 3
    • 19/01/16 08:30:45

    純烈5箇条。恥
    このグループのレベルの低さ現してるわ~
    涙の会見も胡散臭くしか見えないよ。

    • 5
    • 19/01/16 08:31:15

    白川さん良い人だなー

    • 2
    • 19/01/16 08:32:31

    メンバー、絶対知ってたよ

    • 3
    • 19/01/16 08:32:41

    リーダー
    43でしょ?
    一言一言がすごく軽いくない?
    言葉遣いも大人じゃないみたいだし
    この間まで一緒にやってたのに、あいつは死んだとか
    しかも、五カ条覚えてるかって聞かれて
    「ぶっちゃけ覚えてない」とか笑
    ぶっちゃけ使う時じゃないし
    覚えてないんかい
    どうしようもない

    • 14
    • 19/01/16 08:32:52

    >>898
    リーダー涙ぐんでるよ
    泣かないようにしてんじゃないの?

    • 1
    • 19/01/16 08:33:04

    >>898
    泣かない人の方がたくさん覚悟してると思うけど。

    • 5
    • 19/01/16 08:33:44

    白川さんが可哀想だ。クワガレンジャーかなんかだった人だよね?ゴールドの人の方が好きだったけど、泣いてる可哀想すぎる。

    • 2
    • 19/01/16 08:33:47

    他のメンバーの会見で、純烈5ヶ条を覚えてますか?って記者に聞かれた時、リーダーが「ぶっちゃけ、覚えてないです。」って…
    大事な会見での言葉遣い…。

    • 6
    • 19/01/16 08:33:54

    >>902
    リーダーがよっぽど嫌いなんだね

    • 1
    • 19/01/16 08:34:37

    リーダー、奥さん奥さんうるさい。奥さんもダメだなって言ってたとか、どーでもいい

    • 5
    • 19/01/16 08:34:46

    リーダー子ども多いんだね?

    • 1
    • 19/01/16 08:35:27

    >>902おろのなかで死んだは言ったらダメでしょ

    • 1
    • 19/01/16 08:35:35

    >>907
    言われた方は忘れてないみたいな言い方してたけど言い合いみたいなの多くて嫌いっちゃ嫌いだったんじゃないのかな?だから淡々と話せるんだと思う

    • 1
    • 912
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/16 08:35:49

    >>906
    言葉遣いも軽い感じだし、姿勢も背もたれにのりかかってて、あのリーダーもどうかと思う。

    • 4
1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ