「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟

  • ニュース全般
  • コーヒー
  • 19/01/09 13:35:35

「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟
2019年1月9日 12時18分


新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんのファンの男2人が先月、新潟市内にある山口さんの自宅の玄関先に押しかけていたことが、警察などへの取材でわかりました。2人は山口さんの顔をつかんだなどとして暴行の疑いで逮捕され、「話がしたかった」と供述していたということですが、その後、不起訴になり釈放されています。

警察によりますと、先月8日、「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして、暴行の疑いで逮捕されました。

2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、暴行の容疑については否認していたということで、その後、不起訴になり釈放されています。

山口さんが9日朝、ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」と報告したことから、ネット上では心配するファンなどの投稿が相次いでいます。

所属先の事務所は担当者が不在で、電話がつながらない状態が続いています。

「NGT48」は、「AKB48」の姉妹グループで4年前から新潟を拠点に活動していて、メンバー1期生の山口さんは11人でつくる「チームG」の副キャプテンも務めています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190109/k10011772051000.html?utm_int=news-new_contents_latest_005

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/14 21:25:34

    ホリプロの力を使って映画に出るんだってさ。
    忠臣蔵のコメディ映画。今回もヘザるかな。

    • 2
    • 19/08/03 08:08:28

    山口真帆1st写真集先行カット

    • 0
    • 19/07/19 17:08:15

    事件があった時に犯人が出てきた、山口さんの向かい側の部屋って誰が住んでたんだろう?

    • 3
    • 19/05/25 05:54:06

    新たなスタート応援してるよ
    助けなかったメンバー陥れたメンバー山口さんをちゃんと守らなかった運営はこのまま消えて下さい

    • 5
    • 19/05/20 18:49:44

    最後の最後にハッキリしたね繋がりを持った12人のメンバー

    • 5
    • 19/05/20 18:48:09

    定番の言い訳「インスタ乗っ取られた」とか言うかな?(笑)この誤爆は無理だろ~

    • 11
    • 19/05/13 08:45:46

    こども
    涙拭いてる

    • 7
    • 19/05/01 07:23:03

    うわ…キモ

    • 1
    • 19/04/28 07:47:51

    Mステに荻野と中井、出なかったんだね
    MステのTwitterに2人を出すな!って書き込みたくさんきてたらしい
    太野は出たの?

    • 2
    • 19/04/28 07:33:23

    ガラガラ

    • 3
    • 19/04/28 07:32:48

    ガラガラ

    • 3
    • 19/04/25 12:29:34

    こいつもこいつでそろそろうぜーな

    • 2
    • 19/04/24 21:54:39

    >>2042
    文春はファンにお金を握らせて自分の手は汚さず何かあった時はファンのせいにするっていう汚い手法でずっとやってきてる
    実際文春が、芸能人のスクープを出すとファンが怒るけどネタ持ってくるのはファンだからね、って言ってるんだよ

    • 6
    • 19/04/24 21:50:53

    >>2036
    片方(AKS)の取材しかしないで決めつけて報道するのが文春
    先日山口さんが言ったのは、この時出てきて謝罪しなければお前が書いた事にした手紙をお前が大切にしてるメンバーにファンの前で代読させると言われた大切なメンバーにそんな事させられないから仕方なく謝罪した、と言ったんだよ

    • 7
    • 19/04/24 20:45:41

    >>2033
    文春は加害者グループと繋がってるから、山口さんに非があると犯人を擁護する報道をしている
    下に貼られてる文春記事の内容見ても分かるように意図的に山口さんのイメージを悪くさせるような記事
    バイキングなんかによく出ている元文春記者って肩書きの中村ってのも文春と同じ事をテレビで発言した、山口さんに落ち度があると

    • 9
    • 19/04/24 19:21:53

    >>2026
    黒幕のメンバーが太客にやらせた
    自分が枕やってること山口さんに注意されたから

    • 4
    • 19/04/24 12:53:58

    山口さんと共に卒業する、㊧菅原りこさん㊨長谷川玲奈さん

    • 1
    • 19/04/24 05:54:21

    NHKの県内ニュース、山口さんのコメント全文読めるQRコード表示させてる。
    NHK新潟はかなりブチギレてる感ある。

    女性アナは号泣したらしい

    • 10
    • 19/04/22 07:23:15

    いなぷぅさレモンンン @inapooh0725
    黒メンが居なくなって平和なNGTになったね!やったね 
    午後8:02   2019年4月21日   Twitter for iPhone

    • 0
    • 19/04/22 03:02:17

     山口さんが読み上げたコメント全文


    私、山口真帆はNGT48を卒業します。
    今日はちゃんと紙に書いてきたので、皆さんへ今まで黙っていた思いを言いたいと思います。

    私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
    だからこそ、このグループに変わって欲しかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。
    事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃せず、加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。

    目をそらしてはいけない問題に対して、そらさないなら辞めろ。
    新生NGT48を始められないというのが、このグループの答えでした。
    だけど、この環境を変えなければまた同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんの僅かなことでした。

    私には人の命より大切なものがなにか分かりません。
    大切な仲間たちが安全にアイドルをできる毎日になってほしいと、心から願っています。

    そして、私がこうして世間に発信してからも、寄り添ってくれたのは、(長谷川)玲奈と、(菅原)りこと、もふ(村雲颯香)でした。
    みんなの今後が決まったらこの発表をすると決めていました。
    今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません。
    ファンの皆様には、本当に申し訳ないと思っております。

    たくさんの方が応援してくれて、私のもとには同じような被害に遭った方からのメッセージが寄せられ、私を見て勇気や元気が出たという方もいました。
    ですが、結果的にこのような形になったこと、そのような方たちの希望も無くしてしまったんではないかと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います。

    • 10
    • 19/04/18 00:05:47

    人物 相関図

    • 2
    • 19/04/14 13:53:02

    27日横浜スタジアムでの春のLIVEフェス NGTは1期生が出演と発表。だが山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんは参加しません。
    選定理由は明らかにされていませんが、これが21日の千秋楽公演後、運営のいう「再スタート」の姿なのか?理解が得られると考えているのでしょうか

    だって、限りなくグレーに近いメンバーばかりで山口さん側のメンバーが一人って酷いね

    • 6
    • 19/04/04 21:40:31

    愛知県の知事さんと関係あるんだよね?
    アイドルグループに税金を使われてるんじゃない?大丈夫???

    • 7
    • 19/03/27 02:16:42

    >>1892
    どこに需要があるんだろうね?
    ブスでミイラみたいな体

    • 4
    • 19/03/25 20:56:59

    最新の相関図。

    • 6
    • 19/03/22 23:13:56

    • 0
    • 19/03/22 23:13:12

    • 0
    • 19/03/22 20:32:40

    >松村 匠 は、株式会社AKSコンテンツビジネス本部・本部長でAKB48プロジェクトのプロデューサーで主に映像作品のプロデュースを担当。 元フジテレビジョン事業局企画部長。元編成制作局バラエティー制作センター副部長

    >とんねるずのみなさんで電気グルーブのシャングリラのパロディをやってた時に出てた人だよね?

    だそうです。

    • 1
    • 19/03/22 09:26:50

    何の実績実力も無いのにエーベックス絶賛ゴリ中の今泉も要注意
    自分で魔性の女と言って男に近寄ってその気にさせて避けるって事を繰り返してたと言う勘違い女
    こいつもいなぷぅのTwitterで名前が出てきてて繋がってると言われてる女の一人
    いなぷぅ軍団の男とNGTのメンバーが遊んでプリクラ撮ってSNSに載せてるコメントに今度は今泉もねって書かれてたり
    この事件が発覚する前にはこいつと繋がってると言うオッサンヲタがLINEのやり取りや内部の情報をTwitterで暴露しまくってるし
    裏の顔が酷すぎる
    NGTのメンバーと同罪

    • 2
    • 19/03/22 08:00:24

    色々おかしすぎる。(拾い画)
    ファンと繋がってるメンバーがこんなに居るんだから山口真帆さんの味方が少ないって事ね。
    中井りかは文春に撮られファンと付き合ってるのはバレてるけど他にもこんなに居るなんて何が風紀のみだれだよって感じだね。

    • 8
    • 19/03/16 02:26:16

    ここまでしてNGTメンバーを出す意味が分からない
    第三者委員会から何の報告も出てないならグループ自体活動自粛してよね誰が関わってるかも分からないのにテレビとかではしゃいでる反面あれ以降姿を消してる被害者が泣いてるのに
    山口さんが出て監視カメラを付けるならまだしも何だこの対応は守る所違うでしょ

    • 4
    • 19/03/07 21:52:39

    今回やたら早い対応だなって思ったけど、逆に怪しいと言うかこれは作られた作戦でこいつらを上手く逃がしたんじゃないかって思ってしまう

    • 4
    • 19/03/06 08:11:17


    荻野は楽しそうだったが、ネット上では、非常に冷めた意見が散見された。

    「Twitterなどでは『荻野が出たから行列見ない』『なんでテレビ出てるの』『すんごいブス』『声まで下品』『すべてが気持ち悪い』と厳しい意見ばかりが目立ちますね。NGT48は山口真帆さんの『暴行事件』で一気にイメージを落とし、荻野さん含め他のメンバーにも疑いがかけられました。世間のイメージとしては『なんで笑っていられるんだ』といったところではないでしょうか」(記者)

    あの事件後、NGT48メンバーがメディアに出演すると「批判殺到」という状況が続いている。荻野もまた同様の扱いを受けたということだろう。

    何より注目なのが、荻野の「見た目」だ。

    「荻野さんの顔が『グラビア』などとだいぶ違うことに違和感を覚える声が続出しました。『これは修正だらけ』『修正してあんなもんだったからね』と、辛辣な意見が多数です」(同)

    これ以上のブレイクはなさそうだ。

    • 5
    • 19/02/12 19:15:33

    無理

    • 8
    • 19/01/27 15:51:39
    • 0
    • 19/01/27 15:51:04
    • 1
    • 19/01/27 15:50:45

    何で野放しなの?

    • 1
    • 1701
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 14:09:57

    このほかに3種類コラボしたパンがあったけど、緊急販売中止

    • 0
    • 19/01/20 09:39:15

    おばさんがいるし。ガムテープでマネージャーも襲わしたみたいだね。そしておお笑い。

    • 1
    • 19/01/19 21:49:03

    支配人が住所流してるって書き込みもあったよ。

    • 4
    • 19/01/19 21:30:31

    黒幕は他にも余罪があるみたいだね。他のメンバー10代の処女をもらったってツイッターに書いたり。

    • 5
    • 19/01/19 15:30:44

    画質悪いから読めないけど

    社説(編集部及び、社として激怒)

    • 1
    • 19/01/18 22:41:16

    >>1638
    おぎゆかも関与してるって、なんかで見たけど
    色々情報ありすぎて、なにが真実なんだか…

    おぎゆかが総選挙1位狙ってるのは、ほんとだよね
    おぎゆかが1位ねぇ…

    • 12
    • 1634

    ぴよぴよ

    • 1633
    • ハレンチまほほん
    • 19/01/18 18:41:17

    「とってもとってもハレーンチな もう人間らしくない格好をたくさんした写真集 予約しましたか~ ハレンチ そうめっちゃハレンチ もうハレーンチだよ~ 今までで~一番~ハレンチ~じゃないかな~一番ハレンチ~今までで一番、ハレンチハレンチ~たくさんハレンチ~」

    • 2
    • 19/01/18 18:08:40

    ツイキャス まほりん

    • 0
    • 19/01/18 14:52:50

    ㊤北川丈 笠井宏明 ㊦稲岡龍之介 太野彩香

    • 0
    • 19/01/18 08:16:43

    NGT48劇場・今村前支配人の異動先判明 運営会社・AKS東京本社の「取締役室」付けに異動


    事件発生のNGT48劇場支配人で事実上の更迭となった今村悦朗氏(59)が運営会社・AKSの東京本社に14日付で異動になっていたことが16日、分かった。

     今村氏はNGTの公式サイトで14日未明、役職は明らかにされなかったものの、異動することが発表され、新支配人に早川麻依子氏、副支配人に岡田剛氏が就任することも発表されていた。

     14日のAKB48グループ成人式後に行われた運営側の会見には、AKSの運営責任者兼取締役の松村匠氏、早川麻依子新支配人、岡田剛副支配人の3人が出席。今村氏は現れなかった。

     事件後は公の場に一切姿を見せていない今村氏は、この日も不在。ファンからも説明責任を問う声が上がっていた。関係者によると、NGTならびに48グループのサポートを行うという。

     また、NGT48の運営会社は県外出身者のために、寮としてマンションを借りていたが、事の重大性に鑑みて別のマンションにかえるという。

    • 0
    • 19/01/18 05:05:02

    • 0
    • 1536
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 19:54:10

    文春記事の捏造の証拠。

    切ない、訴えてほしい。

    • 4
1件~50件 (全 2175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ