学童に役員制度や頻繁に行事があるのは一般的なこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 18:09:36

    うちの学童は役員あるけど、名前だけ。活動は無い。親が絡む行事は年一でみんなでスケートに行く!もちろん不参加でもいい。スケート好きだし絶対参加するけど。隣の学区の学童は役員も結構大変みたい。仕事するために預けるのが前提で役員とか嫌だよね。

    • 1
    • 13
    • 野菜
    • hFnbs2RhCV
    • 19/01/09 17:53:07

    >>4
    ボランティアの意味分かってる?
    ボランティアは余裕のある人じゃないとできないよ。強制で無理にやることじゃない。

    • 1
    • 12
    • 年賀状
    • eBsiUQoLWA
    • 19/01/09 17:13:23

    あるある。子供の保育番まで作って、土曜夜9時過ぎまで役員会とか。バカバカしいけど、学童入らない訳にいかない。忙しいから学童預けてんのにバカみたいだと思う。下らない話し合いに時間割くなら子供といてあげたいのに。みんな辞めたらいいのにと思ってるけど、OBとかに張り切りさんがいて無理。三年間の我慢だと思ってみんなやってる。

    • 1
    • 11
    • おせちの残り
    • IPrk/1EOxd
    • 19/01/09 17:00:07

    うちは働いてないなら関係ないけど役員あるって聞いた
    子供を預かるところの中にはどうにかして親に負担をかけようかけようとしてくるところがあるけど何がしたいんだろう
    学童に限らず習い事でもそう

    • 4
    • 10
    • ハム
    • VaEhSIs9VQ
    • 19/01/09 14:22:32

    全くなし。

    • 0
    • 9
    • そば
    • 3Hejwi8Pwe
    • 19/01/09 14:00:43

    働いたことあるけど、親の出番はまったくなかったよ。親の関わりは送迎のみ。

    • 0
    • 8
    • 調味料
    • GIiilRauAw
    • 19/01/09 13:51:13

    ないところもあるけど、あるところはあるよね~

    • 0
    • 7
    • 特大のダルマ
    • LZcGuTLQOM
    • 19/01/09 13:46:55

    親がかかわらないと行けないなら嫌だな。

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • /7Sqh1SgXa
    • 19/01/09 13:28:39

    私もそれで仕事やめた。
    泊まりキャンプとかもあって、無理だった。

    • 1
    • 5
    • 特大のダルマ
    • aPu5qXGiwM
    • 19/01/09 13:27:13

    全くない。民間じゃなく公立だけど。

    • 0
    • 4
    • 日本酒
    • xD8AXKmnYs
    • 19/01/09 13:24:50

    なんでそんなに係や役員や行事が嫌なの?ボランティアで動くことが嫌なの?

    • 0
    • 3
    • ソーセージ
    • Aw6f8r95VG
    • 19/01/09 13:22:15

    私も預けようと思って説明会に行ったら学童は学童で役員あったから、預けるの少し考えますって言ってやめて仕事調整した

    • 1
    • 2
    • 調味料
    • GbIeH9VROt
    • 19/01/09 13:18:12

    働いているから預けているのに、バザーだ役員だ泊まり会補助同伴。。。
    なら仕事辞めて家で見ますにした。

    • 3
    • 1
    • 果物
    • 7ewniMtRUU
    • 19/01/09 13:16:04

    全て強制参加。みんな仕事しているのは同じだから断る理由にはなりませんから!って説明会で言われたから行かすのやめた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ