助けて!スェードのムートンブーツ洗ったら黒ずんで汚くなった

  • 料理・家事
  • お茶
  • 19/01/09 10:02:22

子どものムートンブーツをウタマロとかで洗って流した時はきれいだったのに、乾いたらすごく黒ずんで汚くなってしまいました。
娘のお気に入りなのでキレイにしてあげたいのですが。
洗い流した時はキレイだったので乾かし方が間違つてたのかな。
わかる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 10:39:44

    傷ませたくない靴を洗うときには素材にあった洗いかた調べてからのほうがいいよ。
    それぞれあったシャンプーやクリーナー売ってるから。

    • 0
    • 19/01/09 10:35:14

    >>8洗ってドボドボだったから拭き取るのに限界あって干して乾かしたの。これがダメだったんだね。

    • 0
    • 19/01/09 10:33:35

    >>7最初はブラシで取れなくて洗濯洗剤で洗ってどうしても取れない部分だけウタマロで擦った。

    • 1
    • 19/01/09 10:12:05

    専用のブラシと洗剤で軽く汚れを落として乾いた布で拭き取るのがいいよ。今回は買い直すしかない。

    • 1
    • 19/01/09 10:09:40

    洗うのは問題ない。でも洗剤を直接つけてはいけないよ。おしゃれ着洗剤で洗わないとダメだしウタマロでゴシゴシとか有り得ない(´・ω・`)
    洗う前にちゃんとググった?

    • 0
    • 19/01/09 10:09:37

    >>3専用クリーナーじゃなかった。ダメかなあ。

    • 1
    • 19/01/09 10:09:14

    >>2完売商品。似たような色デザインすら完売の人気のブーツです。

    • 0
    • 19/01/09 10:08:25

    >>1合皮だと思う。

    • 0
    • 19/01/09 10:06:19

    スエード用のクリーナー使った?
    復活はしないんじゃない?

    • 1
    • 2
    • コーヒー
    • 19/01/09 10:04:14

    買い直す。
    なぜ洗うの?
    ブラシで汚れ落としするだけでいいのに。

    • 1
    • 19/01/09 10:03:35

    本物のムートンならシャンプーでいけるけど
    本物じゃなく合皮?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ