【徴用工問題】新日鉄住金の資産差し押さえへ 韓国地裁が承認

  • ニュース全般
  • 19/01/09 00:39:11

【ざっくり言うと】
・徴用工をめぐる裁判で、韓国人被害者への賠償を命じられた新日鉄住金
・韓国地裁は8日、被害者側が申請していた同社の資産差し押さえの承認を発表
・被害者側の弁護団は、新日鉄住金に対し「迅速に協議に応じるべき」と促した

***

新日鉄住金の資産差し押さえへ 韓国地裁が承認

2019年1月8日 20時35分
聯合ニュース

【浦項聯合ニュース】日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を新日鉄住金に命じた判決を巡り、大邱地裁浦項支部は8日、被害者側の弁護団が申請していた新日鉄住金と韓国鉄鋼最大手・ポスコの合弁会社「PNR」の株式の差し押さえを承認したと発表した。

 浦項支部の関係者は「3日にPNRの株式差し押さえの申請を承認し、会社側に関連書類を送り、手続きを行っている」と話した。

 差し押さえ命令の決定はPNRに書類が届いた時点で効力が発生。新日鉄住金は弁護団が申請したPNR株式8万1075株の売買、譲渡などする権利を失う。ただ、効力が発生しても、企業運営に問題が発生することはない。

 PNR側はまだ関連書類を受け取っていないと伝えた。

 被害者側の弁護団は賠償判決が確定したにもかかわらず新日鉄住金が判決を履行しないため、先月31日に同社が韓国内に保有する資産の差し押さえを裁判所に申し立てた。

 PNRは鉄鋼生産で出た副産物のリサイクルを主要事業とする。

 弁護団は、新日鉄住金がPNR株を約234万株(約10億6000万円相当)保有していると推定する。

 弁護団は被害者2人の損害賠償金と遅延損害金に該当する8万1075株の差し押さえを申し立てた。

 大法院は昨年10月末、強制徴用被害者4人が新日鉄住金を相手取り、損害賠償を求めた訴訟で、1人当たり1億ウォン(約965万円)を支払うよう命じた。

 弁護団側は「新日鉄住金が被害者側と合意せずにいるため、押収された株式に対する売却命令を申請するしかない」とし、「新日鉄住金は被害者の権利救済のために迅速に協議に応じるべき」と促した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15845191/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/24 10:57:27

    >>39
    これの判決が気になってたんだけど、結局どうなったんだろう

    • 0
    • 19/02/23 22:30:43

    文はいつくらい前か知らないがONE PIECEのコスプレしてたよね?ノリノリでさ?誰かわかるかな

    • 0
    • 41
    • マロン(uεu*)
    • 19/02/23 22:04:21

    今ですよ。
    韓国から日本企業は撤退。
    国交断絶。
    痛い目に合えばいいと思う。

    • 1
    • 40
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 21:55:49

    この記事よんで、早く実行して欲しいと切に願ってます。

    http://www.kadotaryusho.com/blog/2019/02/post_850.html

    • 0
    • 39
    • 関連トピック
    • 19/02/23 16:37:48

    “徴用工”1100人が韓国政府に補償求め提訴「日韓請求権協定で、日本から3億ドル貰ったはずだ!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3224129&sort=1

    • 0
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 08:16:14

    こいつら暇人なんだね。笑
    さっさと日本にいる仲間を連れて帰ればいーのに。
    さよーならー

    • 6
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/02/16 06:54:21

    >>15
    内定取り消しで、帰ってもらお。

    • 5
    • 19/02/16 04:35:52

    韓国は日本の寄生虫。

    • 11
    • 19/02/16 04:31:55

    慰安婦問題で天皇陛下も謝罪しろと言った国なんか爆破してしまえばいい。
    兵士の数だって日本の自衛隊より少ないし金が欲しくて仕方ないんだな。
    ほんとどうしようもない国だ。

    • 9
    • 19/02/16 03:58:45

    >>33
    其それは国交断裂するいい機会ですね。

    • 3
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/02/16 03:57:03

    文さん完全反日宣言したからね。
    日本とのアレコレを全て正すとさ。
    韓国のいう正しいってつまりそういうこと。

    • 7
    • 19/02/16 03:51:36

    脳みそキムチ、日本にたからないでください。

    • 3
    • 19/02/15 23:03:08

    とりあえず、一時断交しようよ。
    あちらのトップが代わって、今までの事謝罪したら考えなおす。
    それまで、民間レベルの交流もなし。

    • 18
    • 19/02/15 22:13:52

    まじむり。韓国むり

    • 18
    • 29
    • カレンダー
    • 19/02/15 22:12:29

    >>16
    ムンは異常なほどの反日だし 
    もうやりたい放題だね
    狂ってる


    • 9
    • 19/02/15 22:00:46

    まじ頭沸いてる!しねよ!

    • 9
    • 19/02/15 17:15:41

    あーあ…こんなことやったら日本企業どころか他の国の企業も韓国から撤退だね…

    • 17
    • 19/02/15 17:02:07

    また乗り込んだね。三度目の門前払い(笑)

    • 11
    • 19/01/18 22:02:44

    日本は完全に韓国の属国じゃないの
    連中のやりたい放題

    • 3
    • 19/01/18 18:15:49

    ほんとにやるんだね、これ

    • 0
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/14 12:20:07

    きもちわるい国!
    しね! 

    • 12
    • 22
    • おせちの残り
    • 19/01/14 12:18:22

    >>9
    文政権のやってることってチンピラみたいだよね。「国家」として対応することができない未熟な韓国政府。

    • 14
    • 19/01/14 03:26:33

    和歌山やけど
    住金どうなるんやら?

    • 1
    • 19/01/14 02:28:01

    ひどすぎ

    • 5
    • 19/01/10 17:14:19

    日本に謙虚になれだと誠に遺憾を繰り返してないでもっと厳しく反論して行動にうつせ

    • 15
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/01/09 23:01:41

    断交まであと一歩だねw頑張れ安倍!頑張れ自民!

    • 34
    • 19/01/09 14:44:58

    よし 街中のギャラクシーを差し押さえしよう。

    • 0
    • 19/01/09 14:02:09

    昨日の虎ノ門で櫻井さんが仰っていたが、この判決をだした最高裁長官は常識的には長官になることが出来ない人物にも関わらず文在寅大統領によって選ばれたらしく、さらに金日成の思想を崇拝する筋金入りの親北派だとか。

    まあ韓国国民がこんなトンでもな現状を大した問題じゃないって思っているならそれでいいんだけど、端から見てる我々からしたらまともな国じゃないと思わざるえないよ。

    • 18
    • 19/01/09 13:37:01

    >>5
    就職難でもう流れ込んでるよ。怖っ!

    • 3
    • 19/01/09 13:14:27

    ポスコを創ったのは新日鉄八幡だよね
    何時まで天文学的な技術と資金流失の土下座ATM 外交するのか
    在日と悪質工作員帰化人を強制送還で永遠に国交断絶に何故しない不思議

    • 2
    • 19/01/09 09:36:19

    >>7
    トピずれになっちゃうけど、韓国にある遺跡が世界遺産になったけどそのまま放置で韓国側には修復出来るだけの技術を持った人いないみたいだね。
    そして朽ち果てるだけだし。

    • 1
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/09 02:13:31

    日本企業が全面撤退する良いきっかけが出来たね
    国同士の約束すら守れない国でビジネスなんてとても無理でしょう

    • 34
    • 19/01/09 02:05:15

    文政権の終わりの始まり

    • 16
    • 19/01/09 01:57:36

    それにしても文在寅は何も言わないねーw
    そして日本の野党も韓国を非難しない
    野党は態度をハッキリさせろ!

    • 15
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/01/09 01:24:42

    国家による外国人の私有財産の略奪か
    韓国は近代国家ではないね

    • 14
    • 8
    • ジュース
    • 19/01/09 01:22:55

    トピズレだけど右の女すっげーブス

    • 4
    • 19/01/09 01:21:19

    日本の技術力がなきゃ何もできないくせに馬鹿言ってる

    • 14
    • 19/01/09 01:18:36

    裁判所が差し押さえを決定しただけだから、韓国政府のコメント待ちだね

    • 7
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/01/09 01:13:08

    生かさず殺.さずの方がいいかも。
    破滅すれば日本に流れ込んできたら困る。

    • 2
    • 19/01/09 01:05:33

    破滅へレッツゴー

    • 12
    • 19/01/09 00:58:03

    さあ在韓企業がドンドン撤退するぞおーw

    • 15
    • 2
    • すきやき
    • 19/01/09 00:48:43

    調子乗っちゃって!

    • 7
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/09 00:46:41

    面白くなってまいりました!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ