2019年度前期NHK連続テレビ小説【なつぞら】

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/08 17:31:46

4月1日スタート、毎週月~土曜8:00~
2019年4月~9月(全156回)を予定。

1937年(昭和12年)に東京に生まれ、両親を戦争で失い父の戦友に養女として引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが、北海道・十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描く。
NHK連続テレビ小説100作目となる。
脚本家・大森寿美男氏によるオリジナル作品となる。

>>1 登場人物

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/28 19:48:51

    >>11049
    最終回のラストで泰樹は死んでしまってたみたいだよ
    (写真のシーン)
    だからスピンオフにはすでにいないことに…

    • 0
    • 19/12/28 15:25:11

    見忘れたー(泣)じいちゃんってでてきた?

    • 0
    • 19/12/28 14:36:14

    歌に泣けた

    • 0
    • 19/12/28 14:35:46

    菊介さん歌上手いな

    • 0
    • 19/12/28 14:28:59

    てんようママ着物着て貧乏抜け出したんかな

    • 0
    • 19/12/28 14:10:51

    うけるー

    • 0
    • 19/12/28 14:06:24

    菊介さんに嫁と子供がいたなんて知らなかった。

    • 1
    • 19/12/28 13:59:14

    スピンオフ面白

    • 2
    • 19/11/13 11:47:02
    • 0
    • 19/11/02 23:45:18

    あの終わり方はダメだ、てんよう君の涙で終わるのはダメだ。
    泣いてしまったではないか。

    • 0
    • 19/11/02 23:04:49

    じいちゃん、死んじゃったんだね…

    • 2
    • 19/11/02 20:47:18

    菊介さんに奥さん!!

    • 0
    • 19/11/02 20:44:26

    菊介の歌松山千春みたいでいいね

    • 1
    • 19/11/02 19:55:33

    何回見ても泣けるねぇ

    • 2
    • 19/11/02 19:29:00

    レミ子ととよお婆ちゃんのやりとりがコントみたいでうける

    • 1
    • 19/11/02 19:22:45

    >>11034
    観てる! とよおばあちゃん♪

    • 0
    • 19/11/02 19:04:55

    ここでいいの?
    見てる?

    • 0
    • 19/11/02 13:06:44

    今夜だね!

    • 1
    • 19/11/01 23:13:04

    スピンオフは明日

    • 1
    • 19/10/15 00:27:48

    songs、スピッツ出てます。
    じいちゃんインタビューあり。

    • 2
    • 19/10/14 19:28:05

    ルイヴィトン バッグ http://www.ypbag.com/gallery-37-grid.html

    • 0
    • 19/10/14 17:28:29

    SoftBankのCM見ると、なつと天陽くんだ!て思ってしまう(笑)

    • 4
    • 19/10/14 15:26:27

    高校生時代のなつと天陽くんが綺麗で惚れ惚れするわ。

    • 3
    • 19/10/14 15:11:35

    やっぱりなつぞら好きだなぁ

    • 4
    • 19/10/14 15:03:36

    なつぞら総集編だよ~
    今日は前編。北海道編

    • 1
    • 19/10/05 21:46:17

    天陽の奥さん役の大原櫻子のドラマが面白い
    びしょ濡れ探偵

    • 0
    • 19/10/05 11:12:10

    やっと終わってくれた。
    スカーレットの方がまだマシだといいけど 期待薄。

    • 3
    • 19/10/05 00:34:02

    爆報フライデーで玲子さん(なつ)の生きざまをみせてもらいました。
    旦那さんに残した遺言には驚きました。
    本当にアニメを愛し人を愛していたんですね。

    • 2
    • 19/10/03 10:35:30

    未完成の馬の絵のクッキー「日勝」をお土産で頂いた。
    勿体無くて食べられない。

    • 4
    • 19/10/03 00:52:13

    十勝時代のなっちゃんと天陽くんの絵面が美しかった。
    また共演して欲しい。

    • 2
    • 19/10/03 00:44:49

    【娘を溺愛】哀川翔さんと福地桃子さん親子の豪邸自宅を特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7983

    • 0
    • 19/10/02 20:39:31

    なつぞら総集編

    (NHK)
    10月14日
    前編 pm3:00から
    後編 pm4:28から

    (BSプレミアム)
    10月27日
    前編 pm1:30から
    後編 pm3:00から

    • 1
    • 19/10/02 12:24:46

    うちの4歳の娘も又なつぞら見たいなあ~終わっちゃったの?淋しいなあ~と言ってた。

    • 2
    • 19/09/30 20:50:08

    あんまり嫌な人が出てこなくて100作目に相応しいいいドラマだったと思う
    歴代出演者をたくさん出すのも難しかったと思うしそういう事を考えても上手く作られてた
    北海道の景色は綺麗で癒されたし東京編でも人に恵まれてたし、虐められて貧乏でみたいなのはあんまり好きじゃないから

    • 8
    • 19/09/30 20:22:36

    ももっちって独身だったの?
    退職して結婚してるのかと思ってた。

    • 2
    • 19/09/30 12:14:19

    なつぞらが始まらなくて寂しい朝だったな。
    柴田家のみなさん、山田家のみなさん、雪月のみなさん、マコプロのみなさんに会えないのは寂しい。

    • 13
    • 19/09/30 10:43:35

    >>10640
    視聴率

    26週 (最終週)
    なつよ、あっぱれ十勝晴れ

    2019年9月23日-9月28日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    22.5%(9/27)

    週平均 21.18%

    最終回 21.0%

    全話平均 21.02%


    ◆次回作(9月30日~)

    「スカーレット」

    戸田恵梨香(川島夕空)
    北村一輝
    富田靖子
    桜庭ななみ
    福田麻由子
    大島優子(横溝菜帆)
    林遣都(中村謙心)
    財前直見
    マギー

    水野美紀
    溝端淳平
    木本武宏(TKO)
    羽野晶紀
    三林京子
    西川貴教

    佐藤隆太
    松下洸平
    イッセー尾形  

    ☆語り
    中條誠子アナウンサー


    ★原作 なし

    ★脚本 水橋文美江
    「みかづき」(高橋一生,永作博美)
    「母になる」(沢尻エリカ,藤木直人)
    「早子先生、結婚するって本当ですか?」
    (松下奈緒,貫地谷しほり)
    「ホタルノヒカリ1,2,映画」
    (綾瀬はるか,藤木直人)
    「シュガー&スパイス」(沢尻エリカ)
    「シェアハウスの恋人」(水川あさみ)
    「母さん、俺は大丈夫」(山田涼介)
    「つるかめ助産院」(余貴美子)
    「働くゴン!」(篠原涼子,香里奈)
    「光とともに」(篠原涼子,山口達也)
    「トライアングル」(江口洋介)
    「ビギナー」(ミムラ,オダギリジョー)
    「太陽は沈まない」(滝沢秀明)
    「いつかまた逢える」(福山雅治)
    「妹よ」(和久井映見,唐沢寿明,岸谷五朗)
    「夏子の酒」(和久井映見,中井貴一)
    「スクラップティーチャー」
    (中島裕翔,山田涼介,上地雄輔)
    「三面記事の女たち~愛の巣」(田中麗奈)
    「神はサイコロを振らない」(小林聡美)
    「みんな昔は子供だった」(国仲涼子)
    「幸せのシッポ」(水野美紀)
    「冷静と情熱のあいだ」(竹野内豊)

    ★主題歌 Superfly「フレア」
    (11月1日配信
    アルバム「0」収録 1月15日発売)

    • 1
    • 19/09/30 02:44:43

    菊介さん最後まで独身?

    • 3
    • 19/09/30 00:29:32

    なつぞらっていうか、じいちゃんロス!
    最後まで元気でいてくれてよかったよー(´;ω;`)

    • 10
    • 19/09/30 00:08:31

    帰省しても服に合わせてたくさんイヤリングもってきていてすごいなと思いました

    • 9
    • 19/09/29 19:05:11

    初めは楽しかったな、周りの役者さんたちが良かった。すずは可愛いだけで演技は…の人だったな。最後の方はいっきゅうさんに対する顔が凄く意地悪に見えた。

    • 16
    • 19/09/29 18:12:14

    明日からなつぞらじゃないなんて、なんか不思議な感覚。これがロス?
    まぁ次の戸田恵梨香のも結構面白そうだったから期待してるけどね。

    • 4
    • 19/09/29 15:47:05

    脚本と演出と主役の演技が変だったな
    脇役の演技は良かった

    • 11
    • 19/09/29 03:49:42

    >>10990
    最後のアニメ
    ほんの一瞬だったけど
    あれだけで泣けた
    とにかく、じいちゃんが最後まで
    元気でいてくれて良かった

    • 7
    • 19/09/29 02:09:11

    >>10998
    嗚呼、想像するだけで気持ち良さそう♪
    近くに 市の広めの公園があって、其処で寝っ転がって空を見たことはあるけれど。夢に出てこないかな~。あんな草原。

    • 1
    • 19/09/28 20:02:58

    >>11004
    六花ちゃん ミニマラソン出る!

    • 1
    • 19/09/28 19:32:07

    >>11002
    福士蒼汰も出てるよね 
    なんか中川大志と紛らわしい(笑)

    • 3
    • 19/09/28 18:59:08

    スピンオフドラマ「とよさんの東京物語」
    90歳のとよ(高畑淳子)は坂場(中川大志)にアニメの老婆の声を頼まれて、単身上京。アニメの録音現場を訪れ、人気声優・土間レミ子(藤本沙紀)に感動し、“声優になりたい”という夢を持つ。だがその裏には「雪月」を後継に任せたい、という理由があった。時に喜び、時に挫折しながらもひたむきにレッスンを重ねていくとよ。チャレンジに年齢は関係ない、幅広い世代にエールと感動を送る物語。「なつぞら」アニメ・声優チームも総出演。

    スピンオフドラマ「十勝男児、愛を叫ぶ!」
    「雪月」の若夫婦・夕見子(福地桃子)と雪次郎(山田裕貴)のささいな夫婦ゲンカ。それをきっかけに十勝の男子と女子が大分裂。結局、日頃より妻に頭が上がらない十勝男児が、妻のために愛を語るコンテストを開くことに…。夕見子の父・剛男(藤木直人)が語る妻・富士子(松嶋菜々子)への秘めた思いが明らかになる。十勝の個性派キャラ総出演!FFJ大合唱!笑って泣ける、感動必至のハートウォーミングドラマ。

    • 6
    • 19/09/28 18:49:27

    中川大志と北乃きいが、感謝祭出てる

    • 3
    • 19/09/28 18:44:32

    柴田家の人たち、十勝の人たち本当にあったかくて大好きでした。
    じいちゃんととよばぁの力強さ、お父さんお母さんの優しさ、天陽くんの美しさ。
    子役のなっちゃんもすずちゃんもかわいくて大好き。
    半年間ありがとう!
    次のスカーレットも楽しみ。


    • 9
1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ