専業主婦で体調悪いわけでもないのに一切の家事しない日がある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/11 19:23:44

    手抜きはするけど、全くしないことはないなー。
    やらないと溜まるから、自分が後で大変になるだけだし。

    • 0
    • 19/01/11 19:21:07

    平日気が向かないとしないよ。
    今日も何もしなかった。
    明日から三連休あると嫌でもしないといけなくなるから憂鬱。

    • 3
    • 19/01/10 19:45:17

    今日何もしなかった。子どもたちの事でバタバタして朝のスタートが遅れたらそのままダラダラ昼が来て、もういいやーってなった。
    かろうじて晩ご飯のテイクアウトとクリーニング取りに行くだけはした。笑

    • 2
    • 19/01/09 23:19:26

    子供の体調が悪くてなかなか手が離せないと、出来ないこともある
    そんな時は掃除や洗濯はパス

    けど、子供の食事は作るし、
    全くしないって意外とそうないかも

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/01/09 15:39:36

    ないな~
    掃除はさぼれても、洗濯と夕飯は作らないといけないから、カレーとか簡単な物だけど作るなあ。。
    旦那がやってくれる人ならさぼりたいけど、やってくれないしなあ。

    • 3
    • 32
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 15:34:57

    趣味に没頭しすぎたとき。
    ご飯も宅配にするときもある。

    • 0
    • 19/01/09 15:30:51

    眠くて仕方ない時。家事もせず子どもを延長保育に預けて一日中昼寝してゴロゴロ。幸せ。

    • 5
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/01/08 20:42:00

    はい。毎日料理してないです。旦那さんに作って貰ってます。(>_<)

    • 0
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/01/08 20:40:13

    明日は何もしないって決めた。今日掃除洗濯片付け買い物できることはした。明日は子ども帰ってくるまで一日中昼寝する。

    • 0
    • 19/01/08 14:50:19

    介護に疲れた日。何もしたくなくなる。

    • 4
    • 19/01/08 14:47:29

    私はサボりたい日の前後にまとめて家事や買い物済ませる。サボりたい日は本当に一切何もしない。どんな時かと言うと気が乗らない日。笑

    • 0
    • 19/01/08 14:45:39

    >>11わかる!

    • 0
    • 25
    • ソーセージ
    • 19/01/08 14:36:49

    やる気がない時
    だるい時
    一日くらい掃除しなくたって平気よ。

    • 3
    • 19/01/08 13:42:29

    子ども3人病院通いが多いため
    そこに受診せざるを得ない急病が重なったらカオス。全員全滅パターンと、
    一人てんやわんやで他が元気パターンがあります。

    洗濯だけは最悪翌日になるけどやる。
    ホント病院通い多いから急なときのためにご飯だけは多めに炊く習慣あって、元気な人にはレトルトカレー、病人は聞いてから雑炊作ったり…
    結局自分が相当高熱で寝込んだとき以外は、全くしない日はないですね。

    • 0
    • 19/01/08 11:53:18

    インフルで寝込んだ時くらいだな。

    • 0
    • 19/01/08 11:31:15

    兼業主婦はすごいね
    外で稼いで家事して性サービス提供して万能な生き物

    • 5
    • 21
    • アルコール
    • 19/01/08 11:28:59

    専業主婦は家事なんて出来ないですよ
    夫に依存して性サービス提供して食わせて貰う生き物だから
    カースト最下位 脳足りんが専業主婦なのだ

    • 1
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/01/08 11:24:52

    かなりやばくねーか?

    • 0
    • 19/01/08 11:19:39

    週末のスポ少の疲れを引き摺ってしまってる月曜日。

    • 1
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/01/08 11:14:45

    憂鬱で無気力で何にもしたくない日あるよね。
    私も洗濯を乾燥モードにして日中どこにもいかない日はあるけど、夕方になったら自分の体と心にに鞭打って掃除機とトイレ掃除と夕飯の買い物と料理はしてる。
    本当につらい時は洗い物は次の日に持ち越し。旦那が協力してくれれば助かるけどモラハラだから怒られる。

    • 0
    • 19/01/08 11:12:21

    まさに今日やる気でない。
    午後から動こうと思ってるけど、やる気でない。
    眠い。風邪薬のんでるせいもある。

    • 2
    • 19/01/08 10:59:32

    パチンコに大勝ちしたとき。

    • 1
    • 19/01/08 10:58:16

    家事を一切しないってのは無理だわ。
    掃除をしないのは私は余裕で許容範囲だけど、洗濯はしないとたまるし、食器を食洗機に入れるだけでも一応家事だろうし、お風呂も洗わなきゃいけないし。
    手抜きはするけど、全くしないってわけにはいかない。

    • 11
    • 19/01/08 10:58:15

    >>9掃除だけはしないけど他同じ

    • 1
    • 19/01/08 10:58:05

    一切しないわけじゃないけど、夕飯は自分がお腹すいた時しか作らないから夜8時とかになる。
    皿洗いは次の日の午前中にやる。洗濯は制服とか毎日着るものがあるから一応毎日する。

    • 2
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/01/08 10:55:41

    単純にやる気ない時。
    食事は夫が作るか買ってくる。

    • 4
    • 19/01/08 10:53:43

    今日みたいな、長期休み明けで家族全員いないぞヒャッホーウって時。

    • 15
    • 19/01/08 10:52:11

    >>9偉いなあ。

    • 2
    • 19/01/08 10:44:45

    ないな~
    洗濯、掃除機、皿洗いだけは絶対にやる
    ただ夕飯は外食とかにする
    昼はコンビニ

    • 2
    • 19/01/08 10:44:35

    一日中、テレビやスマホもなしにぼーっとしてたときはあった。
    今思えば、鬱症状だわ。

    • 1
    • 19/01/08 10:42:02

    生理の時

    • 8
    • 19/01/08 10:36:42

    子どもに障がいがあって、夜何度も起きてゆっくり寝られない、ストレス半端ない、無気力で睡眠に当てたり休養したりとかで。子どもと離れてる時しかゆっくり出来ないから。

    • 1
    • 19/01/08 10:35:58

    >>4最低限はするんじゃん、偉いよ。

    • 5
    • 19/01/08 10:34:28

    何となく気が進まない時は無理してまで家事しない。必要最低限の作業だけする。だるい日もある。

    • 4
    • 19/01/08 10:31:59

    私は単にダラなだけ。笑
    ご飯も作らない。コップすら洗わないで食洗機放り込む。
    けど翌日には溜まった洗濯物片付けるのに洗濯機フル稼働するよ。

    • 3
    • 19/01/08 10:30:33

    気が乗らないとき

    • 6
    • 19/01/08 10:30:03

    ストレスがフルになりストライキを起こす。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ