『あれ欲しい、これ欲しい』とよく言う旦那に腹立つ!

  • 旦那・家族
  • あおいママ
  • 19/01/08 01:02:41

皆様、新年明けましておめでとうございます!新年早々腹立ちすぎてトピ立ててしまいました。。悪しからず。。
タイトルの通り、4kテレビ欲しい、加湿空気清浄機欲しい、洗濯機欲しい、車欲しい。。ふざけんな!
こっちは、節約節約で毎日やりくりしてるのに、風邪ひけば病院代くれやら、年末年始良いもの食べたい!やら、◯◯欲しい!やら、、
将来、家を建てたい・子供にもお金がかかる、それを踏まえてこっちは貯蓄に回したりして節約してるのに!1ヶ月、出費が多い月でも、旦那の小遣いは給料の1割変わらず渡してるのに、何かあれば家計から出して、っていう考え何なの?こっちは、飲み物1本買うのさえ躊躇うのに、自分は小遣いでタバコやら本やら好きなように使えて、その上、家計から出せだと!自分の小遣い使え!貯めて買え!!、、と思う毎日です。
お金ない、と言えば『何で?』と切れ気味!
もうダメだと、、新年早々ぐったりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • あおいママ
    • 19/01/08 21:44:07

    >>32
    むしろ、あちらから消えてくれて構わないです。。

    • 0
    • 35
    • あおいママ
    • 19/01/08 21:43:15

    >>31
    本当にあいつらは、呑気ですよね。子供と言うか、、
    何で先々の事考えられないんだろう。。
    真面目な話、女と男では脳ミソの作りとか違うのかな、、性犯罪とかも、目の前の欲で、人生棒に降ってるバカ男多いし、、

    • 0
    • 34
    • あおいママ
    • 19/01/08 21:40:33

    >>29
    メンズエステですか?
    そりゃ、小遣い貯めてどうぞ、って感じですよね。。
    男ってお金の事とかで考えたり悩んだりしなくて、気楽でいいよね。こっちは、子供のお金や将来の為の貯蓄で日々頑張ってるのにさ。

    • 1
    • 33
    • あおいママ
    • 19/01/08 21:37:57

    >>28
    でもさ、
    全く愛情無い普通の糞よりか
    全く愛情の無い金持ちの糞の方が
    良いなぁ~なんて思うけどね、、

    • 0
    • 19/01/08 21:35:49

    フジテレビで暴力妻から夜逃げした旦那してたけど(笑)
    そうされない様に頑張って…

    • 0
    • 19/01/08 21:35:03

    分かるよ
    全然お金のこと考えないよね
    焼肉いきたい!に、お金ないから無理って言ったら一日中不機嫌。
    格安スマホにしようとしたら、最新じゃなきゃ無理!とか。マジバカだと思う。

    • 0
    • 30
    • あおいママ
    • 19/01/08 21:33:20

    >>27
    その通り!!ズバリです!
    毎月の生活費と貯蓄は増やしても糞の小遣いは上げません!

    • 0
    • 19/01/08 20:04:10

    うわー!
    うちと一緒だわ。
    この前メンズエステ行きたいって言いやがったから、さすがにキレたわ!笑

    • 0
    • 19/01/08 19:44:13

    >>26
    全く愛情ないよ。
    自分の事しか考えてないから。
    もう離婚考えてる。

    • 0
    • 19/01/08 19:36:26

    多分そういう男は主が働きに出たら、もっと小遣い上げろ、って言うタイプだよね。余裕出来ただろ、ってね

    • 0
    • 26
    • あおいママ
    • 19/01/08 19:33:49

    >>23
    お金あっても駄目、なの?
    そうか、いざそうなってみないと分からないものなのかな。。
    私的には、欲しい欲しいって、物欲がある分、お金をそれ以上に稼いでくるなら、オッケーと思ってたけど、、
    いざ、その立場にならないと、わからないものなんだね。。

    • 0
    • 19/01/08 19:30:44

    一番お金かかるのは旦那です。
    第一お酒飲むから1万かかる。
    凄い食べるし
    お菓子もいる。本も買うし、車飾るのやめろ
    釣り代もかかる。
    シングルって羨ましい

    • 1
    • 24
    • あおいママ
    • 19/01/08 19:28:44

    >>21
    そうですよね、、
    わかりました。
    すみません、、

    • 1
    • 19/01/08 19:26:20

    うちは旦那が金管理してる成金旦那です。
    毎日旦那も何か欲しいとうるさいですが欲しいと言った物は絶対買ってます。
    元日はシャネル財布この前は車買いました。
    あとは100万ぐらいの腕時計買うらしいです。
    私はシャネルのコスメ、化粧水、美容液毎回買って貰うだけですが愛情が全くないです。
    金あっても駄目だよ。

    • 0
    • 22
    • あおいママ
    • 19/01/08 19:26:09

    >>10
    なかなかひどいですね!
    でも、うちも一緒!!小遣い以外にビール代、散髪代、ガソリン代、薬代とか別です!お前が一番お金かかってるんだよ、自覚しろ!って思うよ。
    お前が(生活費で)贅沢してる分、こっちは、色々我慢してセコセコやってんのに!
    贅沢した人が我慢するって事なら、文句ないんですけどね。何か良い方法ないかな。。

    • 2
    • 19/01/08 19:20:26

    家計がカツカツなら
    主は働けばいいのに…
    旦那が可愛そすぎるよ

    • 0
    • 20
    • あおいママ
    • 19/01/08 19:19:59

    >>14
    黙らないです!
    半切れで『なんで?!』と言いますよー、その後は大喧嘩って感じかな。。
    うちの糞は、キレるか屁理屈言うかです。。

    • 0
    • 19
    • あおいママ
    • 19/01/08 19:17:41

    >>15
    相談なしで買われるんですか?
    家のお金で?
    小遣いなら許容範囲ですかね?

    • 0
    • 18
    • あおいママ
    • 19/01/08 19:16:12

    >>17
    うちの糞、登場、、

    • 1
    • 19/01/08 18:05:30

    一円も稼いでこない専業主婦なのに文句だけはいっちょまえだな

    仕事して旦那より稼いで離婚したら?

    • 0
    • 16
    • あおいママ
    • 19/01/08 18:03:11

    >>13
    いますよね!こういう糞!

    うちは、多分プラン出して、と言ったら
    『お金のやりくりはお前の仕事、お前がプラン出すのがお前の役目だろ』って絶対逃げます。
    本当に何を言っても、折れたくない、負けたくない(謝りたくない)ので、必ず屁理屈言ってくる、、
    どうしようもない糞なんですよ!!
    早く◯ね!と毎日願うばかりです。

    • 2
    • 19/01/08 14:21:54

    ウチの旦那なんか、黙って買っちゃう…。
    本当にサイアク。

    私が必要で何か買うと、自分も欲しくなって買う。
    スマホやらテレビやら…

    まだ幼稚園児のほうが我慢できるんじゃないかって言うレベル。

    • 0
    • 19/01/08 13:24:49

    じゃあ、たばこやめてね!

    って言ったら黙らない?
    それを繰り返す。

    • 0
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 12:58:59

    >>3
    そういう旦那いたわ(笑)

    何を言っても自分でやらないから
    「わたしにはこれ以上考えられないので、プラン作ってください。
    その通りやります。」

    • 1
    • 12
    • あおいママ
    • 19/01/08 12:55:21

    >>9
    そうなんですよ。
    糞過ぎますよね、、
    言っても無駄なので、本当に疲れる。

    そうなんですよ!もやしの野菜炒め2日連チャンで出したりして、節約アピールしたりしてます!言っても無駄なのでね。

    • 1
    • 19/01/08 11:50:23

    >>10スマホはかけ放題にしたら?

    • 0
    • 19/01/08 06:37:36

    うちも
    車にゴルフ道具 冬服
    こっちはご飯も抜いて節約、電気代ガス代電話代もケチっているのに
    スマホで平気で長電話 それも自分の実家と
    義実家にいちいちお土産も買う 毎年妹にもプレゼント
    私はもらっていませんけど
    あーむかつく

    お小遣渡しているにもかかわらず、飲み代ゴルフ代散髪代ガソリン代まで出しているのにお金が足りないだと
    いい加減にしろ

    • 1
    • 9
    • スイーツ
    • 19/01/08 03:14:39

    >>6
    それじゃ立派なモラ夫だよ
    ムカつくなあ

    一度徹底的に節約メニューだけを毎日作ってみるっていうのは?毎晩モヤシと豚コマとか(笑)
    いい加減にしろって言われたら「テレビの為に節約しなきゃならないので」って言い返せばいい

    • 0
    • 19/01/08 02:24:48

    稼いでから言えや

    • 2
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/08 02:24:09

    一緒にいて疲れる人

    マジ勘弁

    • 0
    • 6
    • あおいママ
    • 19/01/08 02:16:01

    >>5
    何を言っても『わかった、ごめん』なんて事言ったこと無く、【何を言っても】常に批判・否定的な糞。
    本当に話が通じない糞なんですよ、、
    『どれが余計?あなたならどこが削れるの?』って言えばきっと、
    『ごめん、、』なんて言わず、
    『俺なら全部削れる。専業主婦なんだから、安いスーパー探してその日の安い食材買ってそれなりに上手いもの作ろうとする。だから、もっと削れる』って言いますわ、あの糞は。
    ならやって、って言えばきっと、『俺は働いてる。専業主婦のお前の仕事だろ』と言われ逃げられます。
    誰か、この糞を◯して下さい。。涙

    • 3
    • 5
    • スイーツ
    • 19/01/08 01:49:06

    >>3

    横レス失礼。使いすぎってカチンとくるねー。
    レシート全部出して、「どれが余計?あなたならどこが削れるの?」って聞いてみたら?

    ついでに旦那さんのお小遣いも今月から全部レシート出させて、「ここもここも無駄遣いだから来月から減らすね。煙草も止めてね。お互い節約して、貯金してテレビ買おう」ってキッツキツに締め上げちゃえ!

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/01/08 01:42:09

    うちもだよ~。
    あれ欲しいこれ食べたい、昨日も10日まで3000円しかないのに、ラーメン食いに行こうとか言い出すし。
    旦那と買い物行くと1日分の食費で5000円は飛ぶ。

    • 3
    • 3
    • あおいママ
    • 19/01/08 01:38:16

    >>2
    やらせてみたいです!
    どうしたら良いのかな?
    糞の給料を全部預けとけば良いのでしょうか?

    でも話の通じない糞なので、不安。
    家族3人分の食費、生活費六万で1ヶ月やりくりしたよ、と言っても『使いすぎ。だからお金が貯まらないんだ。俺が主婦なら上手くやる』位言うような糞だからな、、

    • 2
    • 19/01/08 01:06:22

    お金の管理やらせてみたら?
    うちはそれで、何にどれだけ必要なのか自分で支払うから何故お金が無いのか理解出来たみたいよ。

    • 1
    • 19/01/08 01:04:07

    ごめんなさい。有機ELのTVじゃなくていいんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ