最年少プロ棋士の女の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/08 12:54:47

    親がおかしい印象しかない。

    • 13
    • 38
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 10:08:17

    4年生なのにプロなんてすごい!って最初は思ったが、あまりの韓国推しに気持ち悪くなってしまった。

    • 17
    • 19/01/08 09:55:12

    推薦でプロとか
    それも4月からとか
    大人の事情に遊ばれて

    • 6
    • 19/01/08 08:13:46

    小4なんだ?1年生くらいに見えた。
    韓国おしだなーって印象ばかり残ったわ。

    • 15
    • 35
    • 洗剤セット
    • 19/01/08 08:11:36

    かわいいよね!でも、親御さんあっちの人?なんか見た目が…。あとむちゃくちゃなところも。

    • 11
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/08 08:09:30

    >>30自分の子性格悪いって最低だな。
    どこまでいったらちゃんと認めてあげる気なんだろう?

    • 9
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/01/08 08:09:24

    >>30
    この子がタイトル取れなかったりプロを断念したら母親はどうするのかな?
    普通の小学生が経験する事をしないで囲碁だけって可哀想だよね。
    自分の叶えられなかった事を子供に託すのは自由だけど押し付けたらダメだよね。

    • 15
    • 19/01/08 08:08:06

    宇野昌磨くんに似てるよね

    • 4
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/08 08:05:17

    ポニョの子に似てる

    • 4
    • 19/01/08 07:40:06

    お母さんが自分がプロになれなくて悔しかったから娘に自分の夢叶えさせたと昨日テレビで見たけど、かわいそうに思ってしまった。テレビも見せてもらえず囲碁だけを押し付けられてきたなんて。酷い…。ご飯の時も囲碁のこと考えさせてたって洗脳かと思ったよ。
    そのうえ自分の娘が性格悪いと言えるなんて恐ろしい…

    • 30
    • 19/01/08 06:21:41

    根尾昂もテレビに興味がなくてドラゴンズの寮にテレビを持ち込まなかったらしい。
    天才は興味ないものなのかな~。

    • 5
    • 19/01/08 06:18:03

    母親も言ってたけど、性格キツくて性格悪そう

    • 5
    • 19/01/08 06:15:37

    お母さんがかなり癖ありそう

    • 23
    • 19/01/08 03:13:56

    環境も凄い。テレビは観ないらしい。あるない別っして、囲碁にすべてついやしてる。遊びたい盛りなのに。
    顔は幼いけど、あの目つきや態度や口調は大人びてる。

    • 2
    • 19/01/08 00:49:46

    私の息子も、この子供さんと同じ小学4年生ですけど、小学4年生でプロ棋士になることが出来るということは、すごく賢い子供さんだと思います。

    • 6
    • 19/01/08 00:47:13

    >>22
    囲碁で国民栄誉賞を取った井山さんでさえ世界ランク25位らしいよ。
    50位位内では井山さんだけで、あとは全部中国、韓国の棋士。

    • 0
    • 19/01/08 00:34:21

    大人になったらいきものがかりの女の人みたいになりそう。
    顔ね。

    • 6
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 19/01/08 00:33:18

    韓国で囲碁の英才教育って、日本では無理だったのかな?

    • 0
    • 19/01/08 00:17:14

    さくらまやちゃんみたい

    • 5
    • 20
    • カレンダー
    • 19/01/08 00:16:18

    大橋のぞみちゃんに似てる

    • 8
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 00:14:12

    >>18
    韓国に住んでたんじゃなかった?
    囲碁のために。

    • 4
    • 19/01/08 00:11:40

    韓国は囲碁有名でよく行ってるらしい
    それで韓国語上手いのでは

    • 1
    • 19/01/08 00:02:19

    小室圭似てない?

    • 5
    • 19/01/07 23:47:57

    娘が幼く見えて母親が老けて見える。

    • 24
    • 19/01/07 23:45:16

    全然運動とか遊びしてなさそうで無駄に心配したよ

    • 7
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/01/07 23:43:54

    >>5
    我が子が多くの人に性格が悪いっていう先入観で見られるようになってもいいのかなと思った

    • 6
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/01/07 23:42:40

    >>11
    私も思った!小柄なのも似てるね。
    一年生くらいに見える。

    • 1
    • 19/01/07 23:41:14

    韓国語ぺらぺらで笑った

    • 3
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 23:34:34

    >>3
    宇野昌磨に似てると思った

    • 8
    • 19/01/07 23:32:00

    テレビも見たこと無いとか言ってたよね。
    学校とか普通の学校なのかな?
    子供らしい遊びとか出来てるのかな?

    • 5
    • 19/01/07 23:31:58

    童顔で丸顔だから?
    負けず嫌いって言ってたよね。勝負師に向いてるけど、マスコミもチヤホヤしたらダメだと思うな。

    • 4
    • 19/01/07 23:31:08

    125センチしかないらしい。囲碁ばっかしてるのもあるかもね。テレビも見せないみたいだし。

    • 8
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/01/07 23:30:56

    ここまで囲碁しか知らない人生かぁ。
    と、テレビ観てて思った。

    • 5
    • 19/01/07 23:29:50

    可愛い💕

    • 0
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 23:29:35

    >>2
    分かる。
    ママ友との会話でも「性格が悪い」とは言わないよね。
    気が強い、負けず嫌い、よく言って生意気ぐらいかな。

    でも夫婦共にその道の人だから内心すごく誇りに思ってるんだろうなとも思う。

    • 18
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/01/07 23:28:21

    寺田心君もいるしなぁ。
    雰囲気が独特で、なんか学校で浮いてそう…。大丈夫?って心配しちゃうわ。

    • 5
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 23:27:04

    大橋のぞみちゃんに似てると思った。

    • 13
    • 19/01/07 23:24:12

    年長かと思った
    しかもなんか生意気。韓国語ペラペラだよね
    お母さんは娘の事を性格が悪いですって言ってて言葉のチョイスにびっくりしたわ。

    • 23
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/01/07 23:22:35

    かわいい

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ