米で10年間意識戻らない女性が出産、暴行容疑で捜査

  • ニュース全般
  • 洗剤セット
  • 19/01/07 06:06:47

アメリカ・アリゾナ州で10年間、意識を失ったまま施設に入っている女性が先月末、出産し、警察は何者かが性的暴行を加えた疑いがあるとして捜査に乗り出しました。

 地元メディアによりますと、先月29日、アリゾナ州フェニックスにある介護施設に入所中の女性が男児を出産しました。

 女性は水難事故に遭って以来、少なくとも10年にわたり意識が回復していない状態が続いているということで、地元警察は5日、何者かが施設内で女性に性的暴行を加えた疑いがあるとして、捜査に乗り出したことを明らかにしました。

 「(Q.彼女は抵抗できなかった?)全くできません。妊娠していることを告げることもできません。(Q.産まれてきた男児は?)男児は生きていると聞いています。健康状態も良いらしいです」(事件に詳しい関係者)

 施設側は女性が妊娠していたことを認識しておらず、女性がうめき声をあげたため診察したところ、出産直前だったことがわかったということです。

 「施設で起きたことを考えると、夜も眠れません。女性に起きたことが、私の息子にも起きるのではないかと心配しています」(施設に息子を預けている母親)

 施設側は地元警察の捜査に全面的に協力しているとの声明を出しましたが、容疑者は特定されておらず、「施設内で女性に近づくことができた人物に対してDNA検査を実施すべき」との声があがるなど、波紋が広がっています。(06日20:11)

最終更新:1/7(月) 4:14
TBS系(JNN)


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190107-00000008-jnn-int

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/01 09:56:17

    痛み刺激には反応するっていう感じなのかな。

    • 0
    • 19/02/01 09:26:55

    アメリカやコリアはレベルが違うね
    鑑定が楽しみ

    • 0
    • 19/01/24 20:29:09

    >>104複雑な感情だな

    • 1
    • 19/01/24 19:19:44

    >>99
    被害者の家族が引き取って育ててるって

    不謹慎だし、もちろん犯罪なんだけど、
    もし健常児だったら被害者家族は育てる喜びを味わってるのかもしれないね

    ニュースでは意識不明ではなく重度障害らしいから

    • 0
    • 19/01/24 17:53:56

    >>101
    准看護師は資格いらないの?

    • 0
    • 19/01/24 17:37:26

    この容疑者、看護師に見えない、、
    いかにも何かやらかしそうな顔してて、
    薄気味悪い

    • 5
    • 101
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 16:57:30

    >>97
    他の記事には准看護師って書いてあったよ。

    • 0
    • 19/01/24 16:57:19

    >>91
    男の顔…。腹立つ。
    DNA検査でハッキリしたのに黙秘とか呆れる。
    寝たきりや意思疎通が出来ない女性には女性のヘルパーさんが介護するべきだよね。
    でも、普通入浴介助や着替え、オムツ交換の時に気が付かない?
    どんな管理体制なんだろう。

    • 8
    • 19/01/24 16:54:19

    産まれた子どうなるの?

    • 1
    • 19/01/24 16:52:59

    犯人は去勢させろ!!

    • 7
    • 97
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/24 16:49:15

    >>91
    知的障害がありそうだけど看護師の免許もってるんだ

    • 0
    • 96
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 16:46:39

    ほとんど反応出来ないだけで意識はずっとあるのだとしたら強姦された時のことも覚えてるんだろうな。ひとりぼっちで怖かっただろうね。

    • 12
    • 19/01/24 16:41:00

    生理も止まりお腹も大きくなると思うけど生むまで気づかないって、この施設ちゃんと面倒みてないんじゃない?
    お風呂入れないにしても体拭いたりするとき気づかないの?

    • 16
    • 19/01/24 16:35:06

    妊娠するってことは、生理あったんでしょ?
    生理が止まってることには、誰も不思議に思わなかったのかなぁ。

    • 7
    • 19/01/24 16:23:39

    意識ないのにうめき声…怖い。
    痛みは多少感じてるのかな。

    • 7
    • 19/01/24 14:15:14

    >>91
    犯人、麻原彰晃そっくり

    • 7
    • 19/01/24 14:14:18

    植物状態の女性が突然出産した事件、介護施設で働く男を逮捕

    容疑者のDNAと、女性が出産した男児のDNAが一致したという。

    アリゾナ州フェニックスの介護施設で、10年以上意識不明の状態が続いている女性患者が突然妊娠・出産した事件で、女性に性的暴行を加えた疑いで看護師の男が逮捕された。アリゾナ州フェニックスの地元警察が1月23日、発表した。

    逮捕されたのは、事件があった介護施設ハシエンダ・ヘルスケア(Hacienda HealthCare)に勤務していた看護師のネイサン・サザーランド容疑者。

    サザーランド容疑者は、少なくとも10年以上意思疎通ができない29歳のネイティブアメリカンの女性を妊娠させたとして、性的暴行と虐待の疑いが持たれている。

    CNNによると、サザーランド容疑者のDNAと、女性が出産した男児のDNAが一致したという。サザーランド容疑者は黙秘し、警察の取り調べに応じていない。

    女性は植物状態にあるとされているが、家族の代理人は、話すことができないものの、頭や首を動かすなどの反応を取れると説明している。

    「非常に痛ましい事件の事実を明らかにする」

    被害に遭った女性は2018年12月29日、男児を出産した。

    介護施設の職員らは、女性がうめき声をあげていたことに気が付き、その時に出産が始まることを初めて認識したという。

    出産は施設の看護師が1人付き添い、無事に終えた。施設関係者は地元テレビ局の取材に対し、「(出産した)彼女は自分を守る方法がなかった。妊娠の事実を伝えることすらできない」と話している。

    施設は1月頭に発表した声明で、「私たちはフェニックス警察とその他全ての捜査機関と協力し、この非常に痛ましい、前例のない事件の事実を明らかにしていきます」と述べた。


    https://www.huffingtonpost.jp/2019/01/23/sexual-abuse_a_23651243/

    • 0
    • 19/01/24 14:08:56

    意識不明でも出産出来るんだ…、赤ちゃんもよく育ったね、女性の栄養とかは点滴だけでしょ?

    • 7
    • 19/01/24 14:08:37

    10年意識がなくてもうめき声をあげるんだ。
    やっぱり出産って命がけだよね。
    女性と子供がただただ可哀想。

    • 13
    • 19/01/24 13:56:49

    犯人の写真見たら滅茶苦茶 気持ちの悪い男だったわ。女性も赤ちゃんも気の毒過ぎる。。

    • 13
    • 19/01/24 13:51:24

    看護師が犯罪者だらけなのは、日本だけじゃなかったのか。

    • 5
    • 19/01/24 13:51:08

    hable con ella だ

    • 0
    • 19/01/24 13:48:29

    犯人看護師だったんだね。
    被害者は29歳の人だって。
    犯人は何歳か知らないけどヒゲモジャの不潔そうなおっさん。いかにもやりそうな奴だな

    • 10
    • 84
    • おせちの残り
    • 19/01/24 12:29:06

    お腹大きくなってきたら、出産前に気づかない?

    • 5
    • 83
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 12:25:56

    アメリカってあんなのが准看護師でいるなんて怖いな。
    偏見と言われるかもだけど、医療者や公務員は清潔感があって派手じゃない人が安心できる。

    • 9
    • 19/01/24 12:22:43

    どうなったの?やっぱり職員だった?

    • 0
    • 19/01/24 12:19:02

    犯人の顔見たけど、見た目で判断したらいけないんだろうけど、いかにもやってそうな感じだった。本当に最低だわ。

    • 10
    • 80
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 12:16:57

    こういう事件あってはいけないことだけど意識不明の患者さんのお腹の中でも赤ちゃん育つって命って凄いな

    • 3
    • 19/01/24 12:06:48

    >>78
    そうなんだ。やっぱり職員?

    • 0
    • 19/01/24 12:01:21

    犯人逮捕されたね

    • 1
    • 19/01/08 12:32:57

    >>49 ホームレスの女性が売春してたとして、よく買う方も買うよね。。って同じホームレスの男か。ホームレスなんて申し訳ないけど臭いし同性でも近寄りたくもない

    • 1
    • 19/01/08 07:04:03

    >>75
    私もそれ思った!

    • 0
    • 19/01/08 07:03:09

    >>68
    この犯人が患者の担当でずっと世話してたとか?

    • 3
    • 19/01/08 03:00:05

    DNA鑑定で直ぐに犯人見つかるでしょ!!

    • 5
    • 19/01/08 01:50:22

    あげとく

    • 1
    • 19/01/08 01:02:45

    >>18
    ね。複雑だよね。
    意識のない女性に対してそんなこと出来るんだね

    • 3
    • 19/01/07 23:53:53

    >>70
    そういうシーンがあるだけ
    主人公が何年も昏睡状態で、病院の職員が客とって主人公に性的暴行させてたみたいなシーン。

    • 2
    • 19/01/07 22:36:12

    >>66

    キルビルってそんな話なの?

    • 1
    • 19/01/07 22:23:18

    意識は戻らないから本人はわからないままなのかな? ならまだマシだけど、
    実は声とかでないだけで意識あるとかないよね?
    助けてーと心でしか言えないみたいな

    • 13
    • 19/01/07 22:23:10

    犯人が一番悪いのは当たり前なんだが、出産直前まで気づかない施設スタッフってどうなの?ちゃんとお世話してるのか?って思う。

    • 32
    • 19/01/07 22:17:51

    どんな施設かは分からないけど、日本でも高齢の施設でも障害の施設でも、入所者同士が裸でベッドに入ってた~とかある話だよ。80代のじいさんばあさんでも。
    今回の犯人は入所者か職員か。犯人は言い逃れ不可能な完璧な証拠を残してしまったよね。
    でも赤ちゃんが出来なければ、闇に葬られ、意識不明のまま犯され続けたのかもしれない。

    • 18
    • 19/01/07 21:57:38

    キルビルみたいな事がリアルでもあるんだね

    • 0
    • 65
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 21:05:19

    何歳の人だったのかな?

    • 4
    • 19/01/07 20:52:35

    >>63
    ね、誰も彼女を気にかけていなかった
    って事だよね。
    モノのように扱われていたんだね。

    • 13
    • 19/01/07 20:49:40

    >>57

    生理とかあるはずだよね。
    そもそもの施設の体制がヤバイのかも。。

    • 25
    • 19/01/07 19:48:41

    辛いな。こう言うニュース見ると、意識不明のまま生かされるのってどうなのかなって考えてしまう。

    • 37
    • 19/01/07 19:48:20

    お腹大きくなってるのに気づかないってあるの?

    • 21
    • 19/01/07 19:44:15

    怖すぎる
    相手の人、バチ当たれ

    • 17
    • 59
    • 特大のダルマ
    • 19/01/07 18:01:15

    前にこんな事件読んだことあると思って調べたら、1996年にニューヨーク州ロチェスターで、19歳からコマだった女性が強姦され29歳の時に出産したケースだ。翌年に亡くなってしまった

    • 1
    • 19/01/07 17:58:42

    >>57
    たまに高校生が子供を産み捨てたっていうニュースがあるけど親は大抵「妊娠していたことに気づかなかった」って言うんだよね。妊娠に気づかなかったなんてどう考えても有り得ないのに通用すると思ってんのかな。

    • 4
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ